超清水エスパルス掲示板
181661020アクセス
投稿:247032回
投稿 検索
MLSから中国超級リーグまで完全収録★
PS4版&PS3版ウイイレ2018完全修正データ


☆てい
女性
ジダンって人。言ってることはまぁわかるけど、フランスから帰国して〜って言ってるとこがなんか嫌w
相当フランスで良いサッカーみてきたんだねw
15年もアイスタ来てなかった人にとやかく言われるのも腹立つしw
もちろんサポの質も大事だよ。
今自分たちがどんな状態かなんてわかってるけど、日本でそれだけ素晴らしいサポだらけのチームがどれだけあるの?
そもそもサッカーあんまり知らない、興味が薄い人も見に来てるならそれはそれでいいんじゃない?
応援が運動会レベルって素人なんだから2F以外の人達はそのレベルでいいんじゃないの?
(iPhone ios11.1.1)
2017/11/18 23:38

☆ああ
少なくても 小林監督じゃなかったらJ2優勝とか なんの保証もないことは言うのはやめてほしい。
これは擁護ではなくて、〜だったらとかタラレバはサッカーでもこういうことでもやめてほしい。
だって オリジナル10 バラバラだった清水を一年で上げるのが絶対条件で受けてくれる監督そうそういないと思うし、それでも受けてくれた小林監督に感謝しないと。
(iPhone ios11.1.1)
2017/11/18 23:36

☆ああ
怪我してても増田出した方がよっぽどマシだとおもう。
今シーズンの補強は一体何なんでしょう??
これは誰が責任とるのか、明確にサポーターに説明責任あると思いますよ。
(iPhone ios10.3)
2017/11/18 23:36

☆ああ
ボール持った人の周りに顔出さないエスパルスの選手たち。
これじゃ話になりません。
(iPhone ios10.3)
2017/11/18 23:33

☆ああ
残留できたら来年の話しましょう。
限りなくJ2の話になると思いますが…
(iPhone ios10.3)
2017/11/18 23:31

☆とも
男性
監督が〜とか選手が〜って色々な意見ありますが、個人的にはどっちも高校レベルだと思います。
(iPhone ios11.1.1)
2017/11/18 23:31

☆ああ
次節新潟戦の戦術もドン引きディフェンスですかねー。
いい加減に頭切り替えて攻撃的に行きましょうや。
シーズン初めから守備重視って結局未だに不安定なんだから何のために今シーズンやってきたのでしょう。
もー後がないのに全く機能しない今の戦い方ではだめでしょ!
(iPhone ios10.3)
2017/11/18 23:30

☆ああ
残留できても来年が不安ずきるなあ
でも
(501SO)
2017/11/18 23:29

☆ああ
FIFA18でCOM同士で札幌と戦わしたら全然勝てなくて、でもまあゲームだしと思ってたけど試合内容も含めでそっくりでビビった。

今新潟とやったら
1試合目
2-0 白崎、テセ

2試合目
1-0 チアゴ

3試合目
1-2 白崎

でした。
う〜ん微妙…
(iPhone ios11.1.1)
2017/11/18 23:25

☆鳥取エスパルス
今となっては、去年昇格できたのは小林監督だからではなく、J2だったから通用してただけとさえ思えてくる。
去年小林監督じゃなかったら優勝さえできていた、小林監督だから優勝できなかったとさえ思えてくる。
(SC-02H)
2017/11/18 23:24

☆たま
男性
選手より戦術に問題ありだよ。

チーム全体が失点を怖がってとにかくセーフティにと大きく蹴り出す。
でも、前線にいるのが金子、北川、デュークだから雑なボールをキープ出来ない。
ほとんど相手に拾われて波状攻撃を受ける羽目に。結局耐えきれずに失点。

スコアレスドローになった試合はほぼ相手のミスに助けられた結果。ある意味運任せ。

清水は先制されたら終わり。それがわかってるから札幌は前半に勝負をかけてきた。FC東京みたいにのんびり攻めて来なかったよね。

次の試合も同じスタメンだったら降格間違いなしだよ。
(iPhone ios11.1.2)
2017/11/18 23:17

☆ああ
隣が名波監督ならこっちは沢登監督でしょ!
(SCV33)
2017/11/18 23:15

☆ふう
男性
去年はあんなに小林監督をリスペクトしてたのに…
小林監督のおかげでJ1昇格できたのに…
(Chrome)
2017/11/18 23:12

☆ああ
長谷川監督戻ってきてください、健太エスパルスが見たい!!

(SCV33)
2017/11/18 23:11

☆金欠太郎
やる気を見せてくれ!
がむしゃらにボールを追ってくれ!
適当パスはやめてくれ!
トラップミスの多さをなんとかしろ!
次節は必ず勝て!神戸にも負けるな!
残留しろ!!!
(iPhone ios10.2.1)
2017/11/18 23:09


前へ次へ
ツイート