超セレッソ大阪掲示板
53015696アクセス
投稿:108133回
投稿 検索
2017年2月26日(日)までの最終販売
PS4版ウイイレ2017完全修正データ

☆得点力
ディフェンスは概ね良かったと思いますがコーナーキックの対応は今年も甘くないですか
コーナーキックだけは不安な部分を見せたように思う
次戦までに修正してくれ
(Chrome)
2017/02/26 00:48

☆ぽん
女性
続きです。
今日改めて思ったのは簡単なチャントだとみんな口ずさんでいて、口ずさんでる人につられてみんな歌い始めてました。
簡単なチャント、わかりやすく音程の取りやすいチャントをみんなで歌って選手を後押ししたいです。
私はサポーター歴も浅いのですが始めて見に行った時から今のアンセムも暗くて歌いにくくいなと感じていました。
もっと試合がわくわくするようなセレッソらしい明るいみんなで歌えるようなアンセムがいいです。
(iPhone ios10.2)
2017/02/26 00:44

☆ぽん
女性
今ドキュメンタリーを見てて改めて思ったんですけど今のコールリーダーさんすごく音痴じゃないですか?現地でも思っていましたがテレビ越しで聞くとやっぱりひどい。
音を外してるというか下手くそというか。
悪口を言いたいわけではなく事実初めてくるお客さんもメロディーがわかるように音程がとれた人がコールリーダーされた方がいいと思うんです。
そのせいでチャント全体にまとまり感がないというか。
年配の方や女性、子供もたくさんいるのでわかりやすい簡単なチャントをまずはみんなで音程を合わせて歌う。これだけでもスタジアムの一体感が増すと思います。
(iPhone ios10.2)
2017/02/26 00:41

☆ジーコ
男性
曜一朗ってまだ右足完治してないんですか?
今日のシュートを見ると右足のシュートはめっちゃ弱かったし、めっちゃ惜しかった左足のシュートのほうがよっぽどいいキックが出来てるように見えた。
(iPhone ios10.2.1)
2017/02/25 23:22

☆東京現地観戦組
男性
現実見ましょう!謙虚に。

期待値あげすぎですみなさん

最下位からの出発で昨年守備攻撃共に形のなかったチームをここまでしたユンさんはさすが。

実際にユンさんも選手も守備は出来上がってる。攻撃はまだまだこれからと言っているしまさにその通りの試合になったと思う。

チャンスを決めきれなかったのはかなり痛いし間違いなく勝てた試合だけど、負けなかった、失点0に抑えた、終盤の失点癖が出なかったことを評価しましょうよ!

こうたは痛いですが、Wキヨに福満、満、クニがいますし、攻撃はこれからだんだん良くなるとしか、思えない!

(iPhone ios9.1)
2017/02/25 23:11

☆ええ
来週は地上波で中継ですね
嬉しいです
いいとこみせてや〜
(K01U)
2017/02/25 22:58

☆crz
ユン監督が就任してから2ヶ月経たないうちに守備時のスライドや数的優位の作り方、ボールホルダーへの狩り方とか出来るもんなんですねぇ。

ヨニッチ以外ほぼ同じディフェンスやのに。本当に去年は約束事が無かったんだろうし、これが守備構築を知ってる監督との違いなのかと愕然。
(iPhone ios10.2)
2017/02/25 22:58

☆ブルー
男性

山村は、山下が怪我で倒れたからじゃないですかね。
(iPhone ios9.1)
2017/02/25 22:47

☆ああ
最後の方で、山村選手も準備してましたが、
誰と代えるつもりやったんかなぁ?
(none)
2017/02/25 22:38

☆ららら
試合前の入場も問題あるしけど…
再入場はもっと問題有りやろ
(SO-02G)
2017/02/25 22:37

☆まるはん☆
男性 55歳
まあまあやな
前の昇格開幕に比べたら全然戦えたやん!
守備が安定してたのが良かったね、前はこれから合ってくるやろ、ずっと厳しい試合が続くから成長するでー!

それにしてもDAZNは、キツいわ。スカパー!が良かった。
(F-04G)
2017/02/25 22:36

☆あかさ
山口は代表んときは凄い良い動き出来てるのになー。
(iPhone ios9.3.3)
2017/02/25 22:24

☆らん
Jリーグタイム
中村俊輔のFKを中心に編集されてるせいで、
なんかセレッソが攻め込まれてばっかりみたいに見える・・
(none)
2017/02/25 22:20

☆やまちゃん
当然今のままではダメ
ただ、まだまだこれからでしょ
(SHV32)
2017/02/25 22:17

☆珍桜
今日特に個人的悪いと思う選手は居てないと思いますけどね
守備は組織手に守ってたし、その例の1つにソウザの動きだと思います
去年はソウザは無双に動いてたが、攻撃時においてもコンパクトに周りと距離感も有り去年とは全く違ってました
リカちゃんも途中出場の割には良かった
と思います
ただ攻撃時の連携プレーパス交換でちぐはぐになってチャンスが少なかったは修正点だと思います
シュートを打った選手の精度で決まるかな?
どのチームも守備からって感じが多い初戦ですから点が入らないチームも多かった今日のJ1でした
まだセレッソは攻撃の起点が見られないのはまぁ〜清武が居てないのがって感じです
今日はソウザがボールを持つシーンが多かったがラストパスを出す選手や無いし
去年見たいにボール持ちすぎて捕られるシーンも少なかったと思います
今日の試合でこれからの期待感は持てました
去年見たいにここで失点って思う事の無い期待感は有ります
攻撃は試合事に連携を深めて行けば光も見えます
まずは守備が改善された感じです
次節浦和の攻撃をシャットアウト出来るなら期待から確信に変わるでしょう
(F-01F)
2017/02/25 22:15


前へ次へ
ツイート