超愛媛FC掲示板
11647151アクセス
投稿:24859回
投稿 検索
2017年2月26日(日)までの最終販売
PS4版ウイイレ2017完全修正データ

☆ナビ
オフェンスは
ディフェンスがあるので難しいけど、
シュートはゴールのイメージをして
いいイメージで試合にのぞんでくれたら。
クロスやシュートは練習して
精度を上げていって欲しいですね。
ポストプレー、スペースへ走る、
その動きを見逃さない、こぼれ球反応など
それぞれが役割を果たせば、
必ずゴールは生まれるはず。

ディフェンスは前からのプレス、
相手キーパーからのクリアなど
こぼれたボール、セカンドボールを保持すること、
ボールを供給する選手をチェックする、
クロスやディフェンスから放り込まれたボールに
対してしっかり体を当てて
思うようなプレイをさせないこと。
ゴール前でこぼれたボールは注意。
しっかりクリアするか、ラインに逃げてプレイを
切ることも大事。
コーナーキックやフリーキックのような
セットプレイも同様に注意ですね。
ボールが保持出来て取りづらい状況が作れたら
相手もそう簡単にいい形には持っていけないと
思います。
もしゴールを割られても、
児玉なら取れたかもしれないシュートだと、
責めない方がキーパーは
やってくれるはずです!!
(KYV36)
2017/02/23 00:50

☆芋炊きファィター
DAZNの登録完了。埼玉住まいのため、3月末のアウェー水戸戦まで情報難民になりそうだった懸念を回避。
松本、湘南戦で大量失点をしないことが大事なのではないかと思ってます(守備の話題が乏しので、ちょっと心配)。
(iPhone ios10.2.1)
2017/02/22 22:53

☆おにぎりころりん
男性
今、2月22日でJ2と叫ぼう!! というメールが届いた!!

(^_^)v にっこり。
(Chrome)
2017/02/22 22:33

☆おにぎりころりん
男性
新しいメンバーに期待していますが、勝ち点ゲットには、西田選手の、剛!!GOAL!!に期待度MAXです!!

\(^o^)/
(Chrome)
2017/02/22 22:22

☆赤名
開幕戦
開幕戦勝利願ってます!

話は代わりますがカンチの通ってた小学校って今でも在るんですか?
(F-04F)
2017/02/22 22:20

☆間瀬ラッティ
男性
嬉しすぎて思わず連投してしまい、すみません(T_T)
(iPhone ios10.2.1)
2017/02/22 20:51

☆間瀬ラッティ
男性
我ら愛媛にとって嬉しいニュースが届きましたね。
Jリーグ後援のドキュメンタリー映画「MARCH」がIFFで最優秀外国語ドキュメンタリー賞を受賞されました。
シーズプラスはもちろんの事、愛媛が世界で知られますね。
このような活動に一助した愛媛を改めて誇りに思う。
(iPhone ios10.2.1)
2017/02/22 20:49

☆間瀬ラッティ
男性
我ら愛媛にとって嬉しいニュースが届きましたね。
Jリーグ後援のドキュメンタリー映画「MARCH」がIFFで最優秀外国語ドキュメンタリー賞を受賞されました。
シーズプラスはもちろんの事、愛媛が世界で知られますね。
このような活動に一助した愛媛を改めて誇りに思う。
(iPhone ios10.2.1)
2017/02/22 20:49

☆ひめ
男性
予約ユニを注文されたら皆様へ
ユニ届きましたが?
(iPhone ios10.2.1)
2017/02/22 20:27

☆ショット
男性 34歳
待ちに待った
サッカーの無い週末は寒いわつまらんわで気が滅入りましたが、今年もいよいよ開幕ですね!!
個人的には怪我で入院中の為、開幕戦には間に合いませんが、病室のテレビでユニ着て応援します!って、今年もNHK松山中継してくれるよな?(^_^;)
僕も有田に期待!河原の復活にも超期待です!!頼むぞ!!
(CA002)
2017/02/22 17:34

☆ぽんちゃん
久しぶりに!帰ってきたぜい!
なんや面白い掲示板になっとるな!

ナビ氏が盛り上げてくれとる!
頑張ろねー!!
さぁー!今週から楽しみが増える!!
サポーターも頑張るでぇい!!
(iPhone ios10.1.1)
2017/02/22 00:40

☆おにぎりころり
男性 50+1歳
投稿されていたので…。
私の思うに、☆媛っ子さんも☆ナビさんも、思うことは同じで、愛媛FCサポーターの皆さんの同一の意見は、ホーム開幕戦!! 一人でも多く人に来ていただき、愛媛FCのサッカーを観戦してもらうことだと思います。そして、また次の試合に来ていただくことだと思います。
一人でも多く来てもらうために広報の皆さんと共に試合ポスター掲示、配布に尽力しているのだと思います。
以前、投稿されていた方で、ニンジニアスタジアムを満席にして、スタジアムで選手を応援して、勝利をみんなで分かち合いたい!! と言われた方がいらっしゃいましたが私もそう思います。
選手の皆さんが、J1昇格を目標に掲げているように、私たちも一つの目標として、一人でも多くの人をホーム連れてきて応援の楽しさ、愛媛FCの素晴らしさを知ってもらいホームでの応援の多さでは絶対負けない 勝つ!! 試合も勝つ!!
あえて言うならば、アウェーのサポーターの方々に、試合は何とか勝ったけど、応援は負けたなあ…すごい応援だったなあと言わせたいです。 逆にアウェーでは、ここは、ホームだぜい。。。
なんで愛媛サポーター多いんだ!! 負けそう (T_T) と言わせたい。(言わせるぞー!!)

そうする、そうなる為にはどうすればよいのか、賛否意見を言い合うのもいいかもしれないと思います。 わかりきったことと言われそうですが…。

我ながら… と思いましたので…長文申し訳ありませんでした。

(none)
2017/02/21 22:48

☆RE
男性
有田には期待せずにはいられない!
(SOV33)
2017/02/21 21:28

☆媛っ子
男性
チケットの売れ行きをここで聞いてどーすんの?
誰にも分からんし。気になるなら事務局にでも問い合わせたら?
そもそもそんな暇あるなら、職場や友人にチケット買ってもらうことした方が、クラブに役立つけどね。
(iPhone ios10.2.1)
2017/02/21 02:08

☆ああ
キックオフフェスタにて、南海放送さん?で試合を放送するとチラッと聞きましたが、
これは全試合なんでしょうか?
(iPhone ios10.0.2)
2017/02/20 23:36


前へ次へ
ツイート