超FC琉球掲示板
854992アクセス
投稿:3103回
投稿 検索
E−1選手権の日本代表まで収録☆
PS3版ウイイレ2018完全修正データ


☆かきくけこ
確かに、ブーイングし過ぎるのは良くないですが、キングスの試合だってフリースローの時とかブーイングすごいんですよ。それでも観客はたくさん。何の違いなんでしょうね。
やっぱり、頑張ってネームバリューある選手をとるしかないのかなぁ…
(iPhone ios11.1.2)
2017/12/11 11:22

☆鉄砲玉
男性
つりょさん
入りづらいっていうご意見、自分も同感です。

「入ってくださーい」ってたまに依頼がある時は近くのファン入りますよね。てことはやっぱり入りたいんですよ。

ですが試合前は何番の選手にブーイングをとかいう確認をいつもしてるので、なんかもったいないなとは思ってました。

あと、必要なブーイングとかもあると思うのでブーイングに対しては否定的には捉えてないのですが、たまに個人攻撃が過ぎるように映る時があります。

子連れの来場者には「子ども連れて入りたくないな」って思われかねないかと思います。

ブーイングも文化だと思うので、節度持ってやればそれなりに楽しんでもらえるのではないでしょうか。
(iPhone ios10.2.1)
2017/12/10 23:45

☆つりょ
試合を観るときはバックスタンドで
グラナス近くで観戦する
僕個人的な意見ですけど
いまの応援団は正直入りづらいんですよね。
コルリが試合前にわざわざ
この審判はジャッジがどうこうだったり
相手の何番にはブーイングしようとか、
強めのファールや微妙な判定の時に
相手選手、審判にブーイング。
そういうのじゃなくて
もっと選手を鼓舞する応援を
増やした方が良いかと思います
言い方が正しいかわかりませんが
自己満足にしか見えません。
本当は一緒に応援したくても
僕は今のままでは入りたくありません。
ブーイングする気持ちはサポーターとして
よくわかるんですけどねぇ。

そういえば本拠地北谷陸上のJFL時代に
試合の前コルリが応援の説明?
こういう応援歌があるので
みなさんでやりましょう!
みたいなことはやってましたよ!
 
長文失礼しました
(SCV33)
2017/12/10 22:06

☆ベンガル
男性
海苔ぴーさんの意見に賛成です。
普段、メインスタンドから観戦していますが、
県総は客席からピッチまで距離があり、
更に風がよく抜ける構造になってるので、
バックスタンドからの声がメインスタンドに
届きにくいです。
運営がOKしてくれるなら、
メインスタンドに場所を変更できれば、かなり変わるかと。
あと、琉球は「りゅうきゅう」と
母音がUで叫びにくい特徴があるので、
歌詞でなく特徴のあるリズムにコールを変更、
いや進化させるのも良いと思います。
運営が資金で進化できないなら、
サポーターが人力で進化しましょう
来期は昇格争いの中心になるために
(SHV32)
2017/12/10 17:25

☆☆あ
男性
☆かきくけこさん
それはいいアイディアですね!だけど沖縄県民はやっぱはじかさーが多いですからねー。でもパンフレットの中に入れるのもありだと思います!

一番いい方法はバックスタンドに観客を連れて来る事ですよ。J2の讃岐もバックスタンド観客入ってるけどメインスタンドはそんなに入ってなかったよーな気がしますよ。
(SOL26)
2017/12/10 17:25

☆かきくけこ
関東隊は、うまい棒に歌詞カード巻いて配ってるらしいですね。ホーム戦は、入場の時もらうパンフレットの中に入れてはどーでしょうか?
(iPhone ios11.1.2)
2017/12/10 15:50

☆嘉礼
琉球ゴールデンキングスではよくブースターの声が聞こえてくるので、なぜああいうふうに皆が声出してくれるのかヒントがありそうな気がします。自分には答えがわかりませんが(^-^;
(304SH)
2017/12/10 12:25

☆海苔ぴー
男性 39歳
ウチナーンチュははじかさーが多いからなかなか声だしきれないと思います。
そこで提案。
1グラナスをメインスタジアム側で応援させる。
2高校生とかの応援チームを即席でサクラ的に配置する。
3チャントをシンプルにする。聖者の行進、エンターテイナー、バモニッポンなど耳馴染みのある曲にしてスタジアム全体で歌えるようにする!
どうでしょうか?
とにかくグラナスのおかげでスタジアムが盛り上がっていると思います。グラナス中心にチャントがスタジアムに広がったらいいな。
(503KC)
2017/12/10 08:18

☆ke
話変わりますが、今クラブWC見てて、本当にサポーターの声援がいいなーと思いました。

グラナスのリーダーが最終戦で言ってましたが、『クラブがJ2、J1に上がる為に、サポーターもJ2、J1規格にならないといけない』と仰ってたと思います。(正確ではないが)

皆さん、どうしたら、サポーター(ファンとは違う、声を出す応援団)が増えるとおもいますか?

ファンを否定してるのではなく、大きな声の声援を送るサポーターが多くなって欲しいとの個人な意見です。

もし、意見があれば書き込みよろしくお願いします。

肯定・批判、どんな意見でも結構です!
(iPhone ios10.3.3)
2017/12/10 01:25

☆はいさい
FC琉球が即戦力のJリーガーで補強するならJ3のクラブの選手しか厳しそう。上のカテゴリから引っ張ってくるのは難しいと思う。じゃあ即戦力の補強はJ3からしか補強できないのか?下のカテゴリのJFLから引っ張って来ればいい。むしろ現実的にいってそこに大きく期待したいんだけど、そこのスカウティングはちゃんとしてますよね???
(iPhone ios11.1.2)
2017/12/08 19:28

☆ke
まぁ、事実、資金が豊富にあるかどうかと言われたら無いですからね。
育ててというのは仕方ないですが、現実路線じゃないですかね(急に真面目になる。)
GMウンヌンでは無いかと…深くはしらないけど。

しかし、これでも5位、昇格まで10差は立派だと思います。



…世の中金か(笑)
(iPhone ios10.3.3)
2017/12/07 23:04

☆イチロー
忖度?
(iPhone ios11.2)
2017/12/07 19:16

☆☆あ
男性
イチローさん
やっぱりGMの腕の無さだと思います
あと金ですかね

自分も大学で活躍してない選手を取るのは疑問ですけどね。
活躍してない選手を取るより活躍してるJ選手にお金つぎ込んだ方が一番良いと思いますけどね。
さっぱりGMとフロントが考えてる事が分からない
(SOL26)
2017/12/07 13:46

☆イチロー
大学一軍すら入れなかった大塚を何故取った?
(iPhone ios11.2)
2017/12/07 01:21

☆かまど
良い補強だったかどうかは数年後に判明しますが、J2を目指した上での補強かと言われればNOですよね。。

欲しいのは当たり外れのある大卒では無く、計算出来るプレイヤーだと思ってます。
これからの補強に期待しましょう
(iPhone ios11.0.3)
2017/12/07 00:19


前へ次へ
ツイート