超福島ユナイテッド掲示板
2085163アクセス
投稿:3329回
投稿 検索
ブンデスから中国リーグまで完全収録☆
PS4&PS3版ウイイレ2018完全修正データ


☆福の花
男性
ユース。
本当にいつ設立してくれるんだろう?と思ってます。

来年にはユース設立も考えなくちゃいけない。

ユースでもプリンスやプレミアなどリーグ戦があるわけだし、戦ってる姿が見たい。



あ、川上翔平選手、期待してます。
武選手と一緒にU-16代表にいたみたいですね。
(iPhone ios7.0)
2017/12/13 19:05

☆パパ
男性 40歳
U-18
U-12、U-15とプレイしてきてさらにU-18まで居てくれたら福島ユナイテッドに愛着を持ってトップチーム昇格を目指してくれそう。
やっぱりU-18があると強化の道筋は立てやすいでしょうね。
将来のライセンス取得にも必要ですし。


必要なんですよね?
(F-04G)
2017/12/13 18:49

☆越美南線
男性 33歳
Uー18・・・・
いわきFCは来季よりUー18もスタートするみたいですが、個人的な思いとしてはユナイテッドもUー18は出来る限り早く作ってスタートさせて欲しいですね。ユースの底上げ・強化、トップチーム昇格、チームの安定的な強さというサイクルになってくれたら・・・・・・。
(d-01J)
2017/12/13 18:20

☆サポーター見習い
男性
ようこそ福島へ!第2弾!
川上翔平選手 ようこそ福島へ!
夢であるプロサッカー選手になれておめでとうございます
そして、福島を選んでくれてありがとうございます
(SOV32)
2017/12/13 18:00

☆来季へ
田坂さん、来年こそ
今朝の民報新聞に、リリースはまだだが事実上続投する田坂監督のインタビューが掲載(一部はウェブ版にも)。
自分が昨日感動したのは、月曜の納会後の今季の選手全体へお別れの挨拶するユナ公式ツイッターの動画。
一期一会と縁を強調した素晴らしいものでした。特に大分や清水でのご苦労が「艱難、汝を玉にす」なんだろな。
よく動画を見るとブラジルトリオを並ばせ匠が後ろで通訳して伝わってるけど、何らかの通訳は今後大丈夫なのか?と改めて。

早大からの武選手の獲得もコーチになった野田元選手の存在と田坂監督の眼識があるんだろな。
今夏以降に大成功した志知・ニウドらの補強同様、強化部長も事実上兼任で来季はやりたいサッカーを開花させて上の記事通り皆を喜ばせてください。
ただ少々心配なのは、田坂監督がそこで来年2/10の信夫三山暁まいりの福男競走に「選手全員参加」を宣言してること。
登山者から言うとあの急斜面で石だらけ旧参道を駆け上がるのは怪我の危険も多く、昨日発表の1ヶ月後の3/10の開幕戦に備え代表参加がよろしいかと。
(Chrome)
2017/12/13 14:40

☆見習いサポ2号
男性 25歳
武颯選手。
強気のコメントを見ました。
これを実行に移して欲しいですね。
期待してますよ。福島を選んでくれてありがとう。
(Chrome)
2017/12/12 23:45

☆サポーター見習い
男性
ようこそ福島へ!
武颯選手 ようこそ福島へ!
是非ともJ3の得点王になっていただき一つでも上に福島ユナイテッドをあげてください!
(SOV32)
2017/12/12 22:11

☆福の花
男性
譲芳さんへ
ユース(U-18)の設立の話も全然出ないですし、今のままだったら十六沼だけに気合い入ってそうですね。

確かに目標というか計画がこのクラブにはあまり見えて来ない印象がありますね。

まあ、J1が目標なんだろうけど。
(iPhone ios7.0)
2017/12/12 13:25

☆黒岩
男性
あたろうの文章は本当にキモいな
(iPhone ios11.1.2)
2017/12/12 10:54

☆醸芳
男性
スタジアムもクラブ組織もJ2ライセンスなど到底無理な状態でクラブ運営者はどんな計画でライセンス取得を目指すのだろうか?
J3でちまちまサッカーをやっててもサポーターもファンもスタジアムへは行かない。
もっと実情にあった経営目標を立てて欲しい。J2ライセンスが絶対に不可能ならばその役目をいわきFCに託して欲しい。
(Chrome)
2017/12/12 10:34

☆来季へ
納会のツイート
福の花さんも同じかと思うが、#FUFCのタグ等で昨夜の納会のツイートを見てると色々分かるね(民報中心に確認するけど)。
木幡新市長は「応援団長」とのリップサービスはあったけど新スタ問題には触れず、自分が公的ソースを示したように
小林前市長が決定・着工した十六沼の天然芝ピッチ増設が目玉だった模様。監督や広太との写真付きツイートはされてたが。

実は十六沼公園は20余年前の国体会場を瀬戸前々市長が熱心に整備し、小林前市長が屋内Fコートやサッカー場の拡充の実績をあげた。
なんか「織田がつき、羽柴がこねし天下もち、…食らうは徳川」の有名な落首を思い出した。「勝てば官軍」を特に福島人は知ってるけど。
中核市の政府決定2日前に落選し無念そうに市役所を去った小林さんが五輪開催や十六沼でもな……。改めてお疲れ様でした。

選手を「うちの子たち」と呼んでるから年長の女性サポだと思うけど、コアサポも納会には出てないようで自分と同じ思いの以下のツイートも。
>サポーターが入らない納会、どんななんだろー…盛り上がってるんだろうか…うちの子たちはお偉方とちゃんとお話しできてるんだろうか…
>やっぱサポーターがいた方が賑やかでいいねってことにはならないんだろうか…潜入したい(T0T)

予想通りレポの中心の「いもくり」さんが、自らは沈黙するクラブと密接で「忖度」して内緒話で読みにくい半角カナの下の引用リツイしたのにはワロタ!
>コソッとお伝えしますね ケイザイカイヤギョウセイノカタガタバッカリデサポーターサンタチガイナクテスコシイヅラソウデシタ…
(【選手たちは】経済界や行政の方々ばっかりでサポーターさんたちがいなくて少し居づらそうでした…)
(Chrome)
2017/12/12 07:03

☆福の花
男性
木幡市長、ノリが良いけど。
市長にはクラブライセンス制度まで知っていて欲しいな。
今のとうスタの芝生席や照明がない。ユースがない。専用練習場がない。では成績が良くて優勝とかしても上がれないってことを。
まあ、昨日の納会で社長や田坂さんなどから聞いていたら良いけど。
なんかノリが良すぎて逆に不安もある
(iPhone ios7.0)
2017/12/12 00:53

☆福の花
男性
納会
市長が十六沼のサッカー場を天然芝2面設けると言ったみたいですね。

楽しみ
(iPhone ios7.0)
2017/12/11 22:21

☆郡サポ
山雅サポさん
志知君、凄く良かったです。俺は来年もいてほしいです。今季は得点の起点、アシストなど得点に絡んでました。点がなかったのが残念でしたが。ポジションは右サイドハーフで少し前の代表の本田みたいな感じでしたよ。
(SO-03F)
2017/12/11 21:08

☆松本
女性
山雅サポですすいませんm(__)m。福島サポさんの間では志知君の氷河はどうですか?
(SH-02G)
2017/12/11 20:37


前へ次へ
ツイート