超ガンバ大阪掲示板
126315904アクセス
投稿:232864回
投稿 検索
ブンデスから中国リーグまで完全収録☆
PS4&PS3版ウイイレ2018完全修正データ


☆ああ
22:18
ルール守れずクラブに迷惑かける人より、お菓子食べながらでも迷惑かけない人の方がましですし、そういう人達を立って跳ねて大声出す楽しさ見せるのは幕を出してしまうくらいガンバが好きな人達です。そういう人が出禁になれば静まり返ったスタジアムになりますね!
(SO-02H)
2017/12/15 22:39

☆ゆうじ◆x.e.K1vy1c
今回の違反について、
フロントがどうとか連合がどうとかサポーターがどうとかゴール裏がどうとかは全く関係ない。
もちろん藤ヶ谷云々も。

ガンバサポーターなら旗幕禁止は知らないはずは無いはず。出したら出禁になるのは明らか。
やるなっていうことをやったんだから出禁は仕方ない。
そこに知らなかったとか、藤ヶ谷引退だからは全く関係ない。

だったら堂安の移籍の時とか、夏場から全く勝てない時とかに幕出したいやつなんかごまんといたはず。でも禁止だから皆我慢したんや。
そこに「これくらいなら」で許せば、そういう出したかったけど我慢した人達に示しがつかん。
(KYV36)
2017/12/15 22:34

☆ああ
別に出禁でも良いんじゃん
ルールも守れん奴らはサポじゃない
(Chrome)
2017/12/15 22:20

☆ああ
男性
ゴール裏でサポーターが応援しとるのに座って菓子食ってなんもせん奴らは迷惑じゃないんですか?それはありですか?
ゴール裏が盛り上がらんと静まり返ったスタジアムになりますね!
(LGV31)
2017/12/15 22:18

☆伊丹ガンバ
開戦前夜のあの感じ
白のTシャツに大きな文字書いて、人が1列に並ぶのはくらいにオッケーなんかな。
やっぱ出禁かな。

ルールに反したら、出禁にするぞ!
今回の3人は見せしめですか?
まるで治安維持法か特高。漂う不穏な空気。

今季の成績より、フロントとゴール裏サポの関係がバリヤバいぞ。

(601SO)
2017/12/15 22:15

☆ああ
一部に馬鹿サポがいるのはどこのクラブも同じだと思うが、一部の馬鹿サポに共感して、何が悪いんだと擁護する人間が一定数いるのはガンバサポの特徴だね
フロントの意地悪でフラッグ禁止させられてると思ってそうなのが怖い
(FRD-L02)
2017/12/15 22:10

☆ああ
ガンバ幕府
34にもなってルール破った側を擁護すなよ。心ないフロントってのは理解できるけど、今の状況で横断幕出すのはフロントにとっても本人達以外にとってもただただ迷惑なことも理解できない奴らやぞ。
(SO-02H)
2017/12/15 22:07

☆ああ
34歳といういい年したおっさんがこんなレベルなんだから、本当にガンバサポの民度は低い
いい大人に中学生の校則みたいなルール守らされてバカらしいというのは、それを当たり前に守れる人間の言葉
そんなバカバカしい中学生の校則すら守れてないのがガンバサポだろうに

一部の人間の行いが、全員に大迷惑を掛けていることがどうしてわからないのかな
(Firefox)
2017/12/15 22:04

☆伊丹ガンバ
せっかくココの雰囲気良くなりかけてたのに
アキにオファー、中村君獲得のニュースが隠れてしまった。

段幕の件、なぜこのタイミング。忘れた頃にやってくる。
(601SO)
2017/12/15 22:04

☆学生
この件はサポミで聞いたらいいだけ。
(iPhone ios11.1)
2017/12/15 22:03

☆ああ
信頼してある程度自由にしてたらあのフラッグ、そして今回の弾幕
さすがにそれで信じてよってのは無理があると思うよ、色々制約がある今の状況が嫌な気持ちはわかるが
本当にガンバサポ全体で気を付けて信頼を取り戻すしかない
あと出禁は厳しいって声もあるけど
たった数人のためにサポーター全体が長期間我慢しなきゃいけない、クラブに迷惑かけた、Jの評判にも関わる
出禁くらい当然な報いかと
例え選手のためだったとしてもルールを守れないサポはスタジアムに来る資格なし
(Chrome)
2017/12/15 22:01

☆ガンバ幕府
男性 34歳
そもそも
娯楽でお金払って、ガンバを応援に行って、サービスすべき球団がなんでこんなにえらそうなん。

社長の姿が企業には出る。

間違いなくファン、サポは減っていくよ。
こんな殿様商売、大阪人は離れていくで
(KYY24)
2017/12/15 22:00

☆ガンバ幕府
男性 34歳
引退セレモニーをしようともしない心ないフロントより、段幕出したサポの方が心はあるわ。

出禁、出禁ってフロント様はすごいですなぁ。
サポは下ですわ。


(KYY24)
2017/12/15 21:53

☆主上
男性 25歳
たかが
たかが、といってしまうといけないかもしれないけど、
ただサッカー観戦するだけなのに、あれはダメとか、これはいいとか、制約に縛られるのがとても変な感じです。
一部の限られた無知なファンのために、なぜこんなに長い間、中学の校則みたいに縛られないといけないのかよくわからないです。ユニフォーム姿でないとダメとか、勝手な声援はダメとか、そんなことにはならないとは思うけど、あんまり指図されると興ざめです。善良なサポーターのことを少しは信頼してほしいな。
(iPhone ios11.2)
2017/12/15 21:49

☆りょ
横断幕の件、まわりにいたサポも「やめましょうよ」などと止めてあげられなかったのかな。
ガヤさんのことでみんな頭いっぱいでそこまで気にかけてなかったのかね?
(iPhone ios11.1.2)
2017/12/15 21:38


前へ次へ
ツイート