超ギラヴァンツ北九州掲示板
11656209アクセス
投稿:39135回
投稿 検索
E−1選手権の日本代表まで収録☆
PS3版ウイイレ2018完全修正データ


☆昇格
渡りが広島加入決めましたね
おめでとう。
(SO-01G)
2017/12/16 11:21

☆風船おじさん
ないわさん、ギラさん
リアクション有難うございます。
大変勉強になりました。
J3だと副業しないとやっていけない年収水準みたいですから、妻子持ちの選手は厳しいでしょうね。
選手達は、改めて厳しい現実を突きつけられ、現在暗中模索の状態かもしれませんね。
ギラさんの言うとおりで、ギラの選手には背水の陣で来期に臨み、昇格と収入アップを勝ち取って欲しい。
もう、元J2経験者というプライドは必要ない。どん底から這い上がるハングリーな挑戦者の意識で!
あと、下部組織の強化も急務ですね。
(SH-04G)
2017/12/16 09:57

☆ないわ
男性 おっさん歳
追記
新卒でA契約の(注目株)選手も少ないですがいますね。
こちらの年俸上限は初年度700万です。
(M02)
2017/12/16 08:15

☆あああ
来年の新監督は、ガイナーレ鳥取の森岡監督?
まさかね……。
(F-04H)
2017/12/16 08:15

☆ギラさん
風船おじさん
すいません、なんか問いの後追いになって説明になってない文章でした。
(109SH)
2017/12/16 08:07

☆ないわ
男性 おっさん歳
風船おじさんさんへ
A契約の最低年俸は480万と決められています。

B契約はチームに在籍するものの出場登録が出来ない契約です。

C契約の選手は一定の出場時間もしくは3年を経過するとA契約に移行します。ゆみさき、かじわらはこの「A契約の壁」により非更新となったものと思います。

選手名鑑などみてもらうと(給料で)わかりますが、J1でも新卒選手はC契約です。
(M02)
2017/12/16 08:02

☆ギラさん
風船おじさん
推測ですが等級の分かる資料が一般人に見れるかは分かりませんが、契約に関することなんで有るんではないでしょうか?

ギラの人件費はJ3では高い方でしょう。J2から落ちたチームは初年度はどのチームも他チームよりは高いと思います。

今期は成績も悪かったので個人成績が良かった一部が維持位で他は総じて大幅ダウンは避けられないと思います。
チームとしては予算も減るし助かるはずです。

だから移籍を考える選手も居ると思いますが、J13で9位のチームからJ2や上位のチームが高い金払って選手を獲得するチームが有るんでしょうかね?もし年棒が上がるような移籍があるならJ3上位かJ2最下位周辺チームじゃないでしょうか。

消極的な考えから考えると選手はギラヴァンツに残留してJ2目指して来期年棒UPを目指した方がメリットがあると考えられます。残留できた選手にとっては正念場でしょうね。
(109SH)
2017/12/16 07:58

☆風船おじさん
教えて下さい
仮にA契約になっても、年俸の上限が無いだけで、額もピンキリなんじゃないですか?
あと、年俸上限がC契約と同じの、B契約ってのもありますよね。
どの選手がA契約かB契約かが分かる資料って、あるんですか?
また、ギラの選手年俸って、J3の中で普通ぐらいの水準なんですかね?
今のギラの選手は、昨年までJ2だった選手が殆んどだから、他のJ3チームの選手年俸よりは高いだろうなって、推測してたんですが。
いずれにせよ、運営資金は去年より下がるんだから、各選手の年俸ダウンは避けられないわけで、それを良しとしない選手は、チームを去っていくでしょう。
残ってくれる選手には、チームが昇格すれば年俸も上がるでしょうから、自分達の生活のためにも頑張って欲しいですね。
本音を言えば、選手が殆んど入れ替わってしまい、別のチームみたいになるのは望みませんが・・・。
(SH-04G)
2017/12/16 01:49

☆ギラ@yellow
グルージャ盛岡に新加入のいわきFCのFWなんちゅー得点力や。(笑)

福島県社会人リーグ1部で6試合20得点!?笑

20試合6得点のまちがいだろうか…(笑)

公式だし、そんなことはないか。(笑)

いい補強だな。いわきFCはテレビでも注目されてるしね。アンダーアーマーが力を入れているだとか。
(iPhone ios11.1.2)
2017/12/16 00:55

☆ないわ
男性 おっさん歳
安くて走れる=新卒、C契約、アマチュアを指してるんでしょうね。

秋田の田中、久富、前山はこれにあてはまりません。A契約で、最低年俸が決まっています。当然、給料が特別安い訳ではないです。

沼津の薗田や中村はC契約ですね。年俸の上限が決まってますから、安いです。でも今期出場しまくったから、来年はA契約。

アマチュア選手はザスパさんに何人かいるようですね。出場機会無かったけど。。

何がいいたいか。
ギラの選手は一部を除いて、給料が高いわけではない。

低コスト経営したけりゃ、沼津みたいに新卒中心にすればいい。

ただし、(沼津さんのことではないです念のため)当たり選手は翌年給料が急増するので、とっとと移籍してもらわないと困る。外れ選手も(次の新卒を雇うので)当然クビ。毎年、大半の選手が入れ替わる。
よって育成という概念はない。もちろん、選手にクラブ愛など、育つわけもない。
ちょっと細工して、外れ選手を自主的に退団に追い込むクラブも存在したり。

ギラは今期戦術ダメすぎたけど、いいチームと思ってます(つд`)
(M02)
2017/12/15 21:14

☆あー
キャプテン池元には悪いけど、若い走るFWが2人欲しい。
そして、池元にはスーパーサブ的な存在になってほしい。
(iPhone ios11.1.2)
2017/12/15 21:07

☆デ・ロッシ
あああさん
自治体のホームページには予算編成、補正予算、決算書を公開してますので、一応プロの記者さんだから電話だけの問合せは有り得ないでしょう。
それこそ分からない金額があれば使途不明金で大問題でその自治体議員や民間団体から突っ込まれる。
もし簡単には分からない名目なら消耗品、備品扱いの少額レベル。
多額のお金を簡単に調べても?分からなくして、イチ民間の特定企業に補助とか有り得ませんよ。
松本市だって民間の団体からクラブに対して多額の税金投入を突っ込まれ裁判沙汰になったぐらいですから…。
決してあああさんにケンカを売るつもりはないです。
私は多額の税金を投入してるのに、市長が求めてる再建計画書もリアクションなしの体質に問題があるので幾ら補助金を投入しても効果が薄いし、秋田や沼津があの成績をやれるのにギラヴァンツだってやれるはず!
自治体や記者からイチイチ指摘されてギラヴァンツの命運を託したくはないからです。
(SOV35)
2017/12/15 20:50

☆なな
現在確定は野口選手と佐藤選手だけですかね?
(iPhone ios11.1.2)
2017/12/15 20:45

☆ぎらぎら
ユースが県3部じゃあ全くアテにならんです
(SO-02J)
2017/12/15 20:07

☆にゃー
男性 26歳
監督発表や選手の加入とかって来年になるんやないかな?
まだ、一応社長は原様やしさ
多分今は引継ぎをしてるのでは?
GMが探して、玉井様になってからGOの予感がする。

わからんけども…笑
(iPhone ios11.1.2)
2017/12/15 19:52


前へ次へ
ツイート