超日本代表掲示板
119013761アクセス
投稿:291217回
投稿 検索
E−1選手権の日本代表まで収録☆
PS3版ウイイレ2018完全修正データ


☆あん
今日の敗因

高さ、フィジカル、デュエルで上回る韓国相手にロングボールが多く、簡単に跳ね返されて相手ボールにされる。
ポゼッションにむいた選手がいないから、相手にボールを保持されて、結果相手に攻め込まれる事の方が多い。
つまりサンドバック状態。
これでは勝てないよな。

スカウティングしていて、こうなることは予想できたはずなのに・・・
サッカーって、相手の長所を消して自分達の長所を最大限に出して勝つスポーツじゃないの?!
自分達の長所を消して、相手の長所に合わせて戦う監督初めてみたかもしれない。
(SH-03G)
2017/12/17 03:07

☆ああ
男性
ハリルの
「中村憲剛以外は…」発言は
何の意味があるんだろうな

呼んだこともない選手を
引き合いに出す意味がわからん

年齢のせいで、コンディションは
良かったが、呼べなかったとでも言うのか
(SHV31)
2017/12/17 02:54

☆ぽぺ
そもそも社長や将軍とサッカー監督の一番の違いは、指揮官が兵隊の働きぶりを自分の目で見れるところ。
より責任は大きいはず。

簡単に言えば「ダメな連中を目で見て選抜したのは監督自身」。
(iPhone ios10.2.1)
2017/12/17 02:53

☆田中
スルーパスや得点につながるような縦パスが出せる選手が中盤に最低でも1人は居ないと。

香川、清武、柴崎、柏木、本田とかが相手のディフェンスラインの間とかに縦パスが出せるだろ。

井手口はボール持てばロングシュートか横パス、バックパスのイメージしかないし。

倉田もほとんど横パスかバックパス。

山口はたまに縦に速いパス入れるときがあってチャンスになりそうだけど、精度が悪かったり、強すぎたりする。

守備力がある選手を中盤に置きたいのだろうけど、1人はパス出せる選手が欲しい。


(iPhone ios11.0.3)
2017/12/17 02:51

☆ああ
男性
今日、ロングボール多すぎ
それでボールとられてるし

優しいから教えてあげるよ
ハリルさん
今日のロングボールは
ロングパスではなくクリアですよ

(SO-02J)
2017/12/17 02:51

☆ああ
今日もジェロメウ様がかっこいい

要所、要所でいい仕事してる!

でもやっぱりレアルの選手は皆んな上手すぎる
(iPhone ios11.1.2)
2017/12/17 02:49

☆ああ
あの状況でよかったと言えるのは百歩譲って
点に絡んだ選手くらい。
(Chrome)
2017/12/17 02:43

☆ああああ
ロングボールが多すぎ。
何の狙いがあるかも分からない無意味なロングボールはまじでいらん。

結果ボールロストじゃん。

大迫や川又のように高さのある選手をターゲットにして、競らせてそのセカンドボールを拾って攻める狙いがあるならまだ分かる。

なのに今日は小林だろ?小林の特徴分かってやってたのかあれは?どう見ても小林は足元で受ける選手だろ。
(iPhone ios11.0.3)
2017/12/17 02:40

☆ああ
クラブW杯のマドリー対グレミオ。めっちゃ面白い。とにかくドリブルも、止める蹴るの基本も正確で速い。日本代表の奴らこれ見て、学べよ
(SOV33)
2017/12/17 02:33

☆(*_*)
ハリル「フルメンバーのA代表で戦ってもこの韓国に勝てたかどうかは分からない。この韓国のプレーを見れば、あまり多くのことはできないのではないかと思った」と対戦相手の力を称賛し、「受け入れがたいことかもしれないが、そういった真実も認めていかなければならない」
(KFFOWI)
2017/12/17 02:30

☆ああ
男性
02:00
潔くってのはこのくらいだよ
・・・・・・・・・岡崎・・・・・・・・・・
・・・乾・・・・・・香川・・・・・・本田
・・・・・・長谷部・・・山口・・・・・
・・長友・・槙野・・・吉田・・酒井
・・・・・・・・・・川島・・・・・・・・・・・
(SO-02J)
2017/12/17 02:30

☆ああ
………川又………
乾…………………伊東
……香川…清武……
………三竿………
長友………………酒井宏
……槙野…吉田……
………川島……………

(iPhone ios11.0.3)
2017/12/17 02:28

☆ああ
三竿と土居良かった!
(iPhone ios11.1.2)
2017/12/17 02:23

☆ああ
男性
少しプレッシャーあれば、日本代表下手過ぎる。
(none)
2017/12/17 02:23

☆ジーコ
男性
ハリルは
特に、負けたとき 選手のせいにしすぎ


指揮官としての責任というのは
認めなければならないと思うよ

良い社長は
失敗の責任を社員のせいにしない
(SHV31)
2017/12/17 02:22


前へ次へ
ツイート