超レノファ山口掲示板
12806194アクセス
投稿:38798回
投稿 検索


☆そう
香川選手
香川はそもそも左サイドバック、去年も大活躍でゴールも決めてる
上野監督の時にセンターバックが怪我か干されたか?で不足の時からセンターバック起用

本来のポジションで本来の力を発揮してもらいたい!力強い守備に加えて前線での活躍、ゴールがまた見たい!

前はどちらもできるけど右に戻って下さい
(iPhone ios10.3.2)
2017/07/24 09:16

☆ああ
男性 35歳
小塚→小野瀬→小塚の振り向きざまのミドルシュートは何回みても、素晴らしい。
(LGV31)
2017/07/24 09:00

☆ああ
男性
去年かわすれたけど高校の冬の大会で鹿島学園?に負けた時の高川学園のFWの背の高い注目選手名前忘れたけどレノファにきてほしい!かなりうまかったきおくがある!
(SOL22)
2017/07/24 08:31

☆レノ丸のファン
男性
三幸は悪くない
昨日、現地でしっかり見てきましたが、あの状況で三幸を責めるのは酷だと思います。三幸をピンチに追い込む味方のプレーがいくつか見受けられました。

そろそろ前を右SBに戻して、左は香川にしたらどうでしょうか。星のケガが治ったらどちらか調子の良い方を出せば良い。

昨日の右SBはお粗末だった。そのしわ寄せが三幸に行った。
(SOL26)
2017/07/24 08:30

☆ああ
厳しい言い方だが、前線でせっかく良いパス出ても、ボールの競り合いが出来ないくらい相手DFよりも足が遅くて追いつけないようなFWがそもそもゴール狙えるんかな。
昨日はスタメン発表時点でもう想像出来た。
(iPhone ios10.3.2)
2017/07/24 06:37

☆fcrb
男性
次節、ホームでビダルのお披露目でしょ!
1万人、達成しようよ!!!
今日の悔しさはホームのゴール裏で、声にしましょう!!!
次は勝つ!!!
(iPhone ios10.3.2)
2017/07/24 02:31

☆俺達レノファNo.12
男性
他の方も書いてるが良く無い出来だと思った一戦だった。
今日はFWがきちんと仕事出来てたらもっと点取れたシーン多かった。
大石は足遅いから抜け出ても相手DFにすぐ追いつかれてシュートまで行けないし、パスを受けてもキープ力ないし、カラダ張ってもすぐ体勢崩れて尻もちつくイメージしかない。動き出しが遅いというかキレが無いというかとにかく 鈍い! 。

今はどうか分からないが小野瀬と大石公式のプロフィールだと身長同じなのに大石は10キロも重いし…。

とりあえず小野瀬やコズ並みに動けるようになってくれ!
まだ先発動ける岡本の方が良かったんじゃないか…。
今日はGKの一森が処理ミスってボールこぼしたシーンもあったけどFW陣は常に そういう事があるだろうとこぼれ球狙ってしっかり詰めてほしい。相手GKに当たりに行くくらいの気持ちで!

相手より点取らないと勝てない!誰でも知ってる事ですよ!
FW陣!頼むから誰より君達が点を取ってくれ!
今日は歯痒くて悔しい試合でした。

応援お疲れ様でした。
次節ホーム横浜戦勝ちましょう!
(iPhone ios10.3.2)
2017/07/24 02:14

☆前ちゃんファン
今日もFKを始め、ゴール前での失点防ぐ守備から攻撃からよく頑張りました。テキストにも正確なクロスとある!

最近三幸にかかる責任と負担はハンパなく、廣木からの気の抜けたパスによる失点、仕方ないよ!それまで頑張ってたよと言いたい。

ところで2点とも廣木のミスからですか??

アップの時に三幸が廣木にかなり注意してたのは予感あったのか??去年の庄司の気持ちが今になって三幸もわかって来たのでは??
練習中、試合中も廣木に声を荒げてた庄司が蘇る、蘇る!!

皆さんの言われるように前ちゃんを右に戻して左を香川、星で行ってほしい、監督お願いです。もう見ている側からして限界です!!
(iPhone ios10.3.2)
2017/07/24 01:45

☆レノマール
男性
大石が今日良かったことは、体を張ったプレーだとプロの解説者がDAZNで言ってました‥三幸とこーすけはチームのために良くやってますよ、決してサボってなんかないですよ。ゴールに直結したシーンだけで見るとそう言いたくなる気持ちもわからんでもないけど。
(iPhone ios10.3.2)
2017/07/24 01:04

☆ああ
8番いい選手ですね。
(iPhone ios10.3.2)
2017/07/24 00:14

☆レノレノ
男性 45歳
ただいま山口!現地組もパブリック組も自宅組もみなさんお疲れさま!試合負けたけど、レノ丸vsファジ丸のマスコット対決はレノファ圧勝!レノ丸かわいすぎる!おやすみなさい!
(FJL22)
2017/07/24 00:10

☆浜のレノサポ
男性
蒸し暑い中で90分間走り続けるのは苦しいですよね…
気持ちはあっても体がついていかないという状況もあるでしょうね。

確かに三幸のミスからの失点かも知れませんが、その時だけみて叩きあげるのはどうかと…三幸からのいい流れもあるわけで。
康介も試合を重ねる度にキレがなくなっていってるように感じますが、毎試合走り回ってればそりゃ疲労もたまりますよ。
村上の飛び出しが項をそうする時もあれば、裏目に出る時もあるわけで。

とりあえず、人間がやってるんだからミスも疲労もあるわけで、それもサッカーの醍醐味かなと。ミスも疲労もないロボットのサッカーなんてつまんないだろうし(笑)

いずれにせよ、現状で夏の連戦はきついですよね。特に前線。ピティに期待しましょう。

だらだら長文失礼しました。悔しいのでふて寝します。
(SC-03J)
2017/07/24 00:01

☆レノファじえい
宮城アンカー作戦も一旦お休みかぁ。
次の作戦は、ビダ・ラモ突撃大作戦やな。
さぁて、岡山さんみたく1万人行きましょか!
(601SO)
2017/07/23 23:32

☆金食い虫
男性 35歳
教えて下さい
大石選手の良い所ってなんですか?裏を突こうとすればオフサイド。オフサイドにならなくても最後まで持っていけない。岸田選手の代わりがこんな選手しかいないなんて信じられません。期待の外国人選手は岡山戦から出るんじゃなかったんですか…。

あと三幸選手がえらく叩かれてますが、そんな怠慢プレーだったのでしょうか?鋭く正確なパスは何回も出してたように見えますし、この気候で体力的に厳しかったのではないかと思いましたが…。

あと今回の審判嫌いです。
(iPhone ios10.3.3)
2017/07/23 23:27

☆ただ
男性 26歳
勝ち運ってあるんかなあと
改めてわかったのがFW徹底的不足とFW岡本不要ってかMFで使うくらいしかないのと
DF気味の御幸の使い方はもったいないってことかなあ
 交代で岡本入ってもああ終わったとしか思えないこと
 ルシアーノみたく出場まで長くならぬように祈るかなあ
とりあえず これまでの下位との戦い これからの中位との戦い
どこまでいけるか 次節宮城がいない 
 もうアルゼンチンコンビ双方出していいんじゃないかと思われる
 捨てるものはないんだから
(Chrome)
2017/07/23 23:19


前へ次へ
ツイート