超ザスパクサツ群馬掲示板
18881260アクセス
投稿:48088回
投稿 検索
Jリーグ、ブンデス、MLS、Liga MXまで完全収録
PS4版ウイイレ2017完全修正【神】データ☆

☆ああ
てか、コルリやめるん?
(iPad)
2017/01/17 19:37

☆メインスタンド
女性
アップテンポもいいけど、下手にスネアを入れてドンチャカするのは勘弁。
スネアはよほど上手くて大規模応援じゃないとチンドン屋みたいになる。
某クラブなど聞いていて苦痛。

それといい加減固まって応援して。
そしてもっと群馬を強調して。
少しは県民やスポンサーに気をつかって。
(Chrome)
2017/01/17 19:29

☆ああ
新規のみ優先で老害ってフルサポを小馬鹿にする奴も大概だけどな 笑

新規も古サポも上手くいくリズムって草津節をテンポあげるとかかね?
ちなみにJ2上がってから毎年年パス買ってるおじさんは今のが好きな老害です。
(iPhone ios10.2)
2017/01/17 19:13

☆ちょし
守るべきもの
新たに取り入れるもの

その両方があっていいのでは?

ザスパはルーキーの活躍が目立つんだから、そんなルーキーに合わせた、躍動感溢れるチャントがあってもいいと思う。

でも、伝統も守りたいよね。

それと、欲を言うなら、ある程度固定されたスタメン全員の個人チャントが欲しい。
(iPhone ios10.2)
2017/01/17 18:04

☆ああ
応援を変える必要は一切ないなんてとんだ驕りだ。
試合内容だけではなく応援もサッカー観戦の大事な要素で、応援の質は観客動員にも影響する。

歴史ある伝統の応援スタイルを大事にする考えも分かるが、ザスパクサツ群馬は新しいサポーターを取り込んで観客動員を増やすことが至上命題のチーム。

仮に平均動員1万人を達成するならばおそらく6〜7千人程度は新規サポーターなわけで、この新しい層にどれだけアピール出来るかが重要。

プライドを捨ててでも、一般層の感性に合わせたスタンダードなチャントを取り入れ、「ダサい」「お経」と言われないような応援スタイルを模索すべきだと思う。
(Nexus)
2017/01/17 17:51

☆野球よりはサッカーが好き
男性 >60歳
The Times They Are a-Changin'
時代は変わる と思うんですが

私は躍動感のない草津節もサッカーにはふさわしくないと思っています


個人の見解なので責めないで (◎_◎;)
(Chrome)
2017/01/17 17:47

☆あた
そんなんだから新規サポが定着しないんだよ。老害と化してると認識した方がいい。「大事な伝統だから、ダサいと言われても守りたいんだ」と熱意持って伝えることもできないのか?
(Firefox)
2017/01/17 17:44

☆ああ
直接言えなければ単なる陰口。
構わなくてもいいと思う。
(Safari)
2017/01/17 15:47

☆ああ
ザスパのチャントは他サポや一般人から見て、どんなにダサかろうが、ドンクサかろうが、陰鬱だろうが、お経だろうが、田舎クサかろうが、メタボばかりだろうが、本人達が自己満足さえ出来ればいいのです。
変える必要なんて一切ないのです!
(iPhone ios10.2)
2017/01/17 15:44

☆あお
1212
>>ゴール裏女さん

話の内容からすると、サポーターになってからまだ日が浅いのかな?…………確かに新しいサポーターさんから見たら、そう言う意見があるのは仕方無いのかも知れませんが……………同じサポーターとしては同意出来ない。

でもね、ラスハルはザスパ草津時代から使われている伝統のチャントで、自分の記憶ではJFL時代の2004年………まだ大西さんが御存命だった頃から使われているサポーターにとって思い入れのあるチャントであり、ザスパの歴史の1つでもあるんですよ。

ザスパは2002年の県リーグ時代にJリーグを目指した訳ですが、3年で上がれなければチーム解散と言う条件を突き付けられた中………今日までザスパがあるのは、沢山の方達の尽力があってこそやし、ゴール裏女さんが言うてる事はザスパそのものを否定する様なモンですよ?








(KYV33)
2017/01/17 15:30

☆ああ
人数も声量もないからダサくなる
(iPhone ios10.2)
2017/01/17 15:22

☆ああ
熊林定期
(iPhone ios10.2)
2017/01/17 15:21

☆ああ
もっと早いテンポのチャントがほしい
お店が混んでる時早い音楽流すと人の動きが早くなるのと同じで、早いテンポのチャント歌えば選手の動きが早くなるんじゃないか?
(iPhone ios9.3.2)
2017/01/17 14:22

☆あああ
ダサいっていう理由で何でも切っていくとうちのチーム何も残らないぞ…
(iPhone ios10.2)
2017/01/17 13:28

☆ザスパ
非公開が続くとなんかザスパが強くなってる気がする〜
(SO-03H)
2017/01/17 13:25


前へ次へ
ツイート