超ベガルタ仙台掲示板
87141277アクセス
投稿:143117回
投稿 検索
中国超級リーグまで完全収録☆
PS4版ウイイレ2018完全修正データ


☆うーん
ディスッてる人
こういう人は理屈じゃないんよ。
ナベさんが何言おうが、なんくせつけたいだけ。
ヤクザといっしょ。
(F-02H)
2017/10/17 23:34

☆ボランチの王様
日晋月歩って、つまりは選手のせいにしてるんじゃなくて、選手達に考えさせる機会を与えてるって事でしょ。

選手はロボットじゃないんだから、臨機応変な対応も求められる試合中の引き出しを持たせる為に受動的ではなく能動的に自律させる事が渡邉監督の狙い。
(iPhone ios10.3.2)
2017/10/17 23:11

☆☆お。
日晋月歩…要約すると、、
後半の45分間はマイボール時にあまりにもゴールへと向かうプレーがなかった。それが気になったため、ベンチから「ゴールに向かへ!」「ボールを前に持て!」と指示を出した。
しかし誰も走らないし、
誰も仕掛けない。

試合の翌日は選手だけでミーティングをさせた。
…もちろんミーティング冒頭には私から布陣変更などの狙いを選手に話した。それでも【実際にプレーするのはお前たちだ】
と。なぜかと言えばピッチ上での統一感が足りないからだ。…川崎戦では
“やりたいこと”と
“実際にやれること”の
齟齬があったと思う。
全員で擦り合わせるか、
合わせないか、その差は
大きい。


●…要は、監督渡邉晋は
ピッチ上の選手間の意思が統一されていなかった要因を選手ミーティングで洗い出して解決し、、
次戦からは実際ピッチ上でプレーする選手間で共有することで意思統一を
図りたいとの思いだね。
…とどのつまりは、
ピッチ上の選手たちの
【自立】と【自律】を
促したということかな。


(K006)
2017/10/17 22:54

☆ボランチの王様
良いボランチ、F東の橋本や甲府の小椋の様な
良いCBを獲得したうえで、レンタル組の完全獲得が叶えば、
来年は5位以内も無理な目標にはならないと思える。
今年のベガルタは産みの苦しみ、壁にも何度もブチ当たったけどジョジョに良いサッカーになってきてるし、守備を堅くさせれば来年はトップ5もあり得なくもない。


やってるサッカーは間違えてないし方向性も間違えてないから、あとは守備の堅さ!実はリーグ5位の失点の少なさの甲府の小椋も良い選択かもしれん。
(iPhone ios10.3.2)
2017/10/17 22:44

☆なつ
残り全勝しても5位以内の目標到達ならず。
まずは残留決定したいという状況はシーズン当初の予感通り。
でも、ルヴァンのおかげで来年こそは5位以内を狙えそうな気がします。
(602SO)
2017/10/17 22:38

☆ボランチの王様
F東の橋本挙人獲得したい!
富田に代わる新時代のベガルタサッカーを中盤の底から支える存在になる。
F東は東と高萩がボランチやってて、2列目で使われてるけど、本来守備的MFの選手だし、F東は橋本居なくてもなんとかなるやろ。

橋本獲得出来ればベガルタの中盤は一気に厚くなるし、同時に世代交代も!
タマの勧誘作戦でなんとか獲得できないだろうか。
(iPhone ios10.3.2)
2017/10/17 22:07

☆ああ
日晋月歩、完全の選手のせいにしてるし。
ルヴァンのときは自分の責任って言ってたのに無様な負け方したら手のひら返しかよ。
見損なったわ。
(iPhone ios10.3.3)
2017/10/17 21:52

☆泉くん
男性
清水戦で残留を確実に
4月のアウェイ清水戦では六反・角田・野津田・テセらがスタメンで出てたが○3-0。
清水も必死だろうがホームも3-0で勝つ。
(iPhone ios10.3.3)
2017/10/17 20:43

☆WCCF
男性
やっと石原さん当たった♪
クリロナと組ませようw
(iPhone ios10.2.1)
2017/10/17 19:37

☆ああ
鄭大世も、もう33歳か。
(iPhone ios10.3.3)
2017/10/17 18:52

☆☆☆
チョンテセいないのは、うちとしては相当助かるけど、先週一人少ない相手に3失点したばかり。
サポーターも、気持ちを引き締めて選手を後押ししましょう!

絶対勝つ
(iPhone ios11.0.3)
2017/10/17 18:31

☆☆お。
そんななか、
清水のFWチョン・テセの
全治4週間の診断結果発表があり21日仙台戦の欠場が決定しましたね!

ホーム清水戦!
絶対勝ちましょう!

(K006)
2017/10/17 16:38

☆☆お。
16:06さん
野津田の保有権はあくまでレンタル元の広島…
なので野津田は何の問題なく清水戦に出場が可能です。

(K006)
2017/10/17 16:21

☆わっしょい
質問です!
21日の清水戦、野津田は出場できますか?
(iPhone ios10.2.1)
2017/10/17 16:06

☆ああ
男性
少し下の方々へ
増嶋、椎橋共に市船出身ですが、試合中FWに常に楔のパスやサイドの選手が裏を取ってゴールラインまで走った時の縦裏へのボール等を入れようとするプレーがよく見られて、そこは市船で鍛えられたのかと思って感心して見ていました。

増嶋に関しては来季もベガルタで頑張ってほしい、こんなもんじゃないだろという期待を込めてあえて言いますが、
Hセレッソ戦の2失点目は不用意に何故か彼だけ残っていた為にオフサイドトラップ失敗、続くHガンバ戦の注意不足で急いで慌てて戻った様なオウンゴール、先日のルヴァン等々力のダラダラした1失点目等、どうしても所々で悪目立ちをする失点に絡んでしまうので、集中力の部分でもっと高めてほしいと思いました。

期待を込めて言わせて頂きます。
(SO-03F)
2017/10/17 16:00


前へ次へ
ツイート