超湘南ベルマーレ掲示板
39142092アクセス
投稿:75487回
投稿 検索
Jリーグ、ブンデス、MLS、Liga MXまで完全収録
PS4版ウイイレ2017完全修正【神】データ☆

☆ああ
男性
馬入の練習やミーティング風景とか撮影してよくなったの?
(iPhone ios10.2)
2017/01/17 19:34

☆あああ
男性
そうですね。
秋野はCBの左だと思います。
航のようにCBからパス1本で狙える技術を持ってると思うのですごく期待してます。

カウンターで秋野→ジネイ→直輝のパターンが楽しみ。
(SH-01F)
2017/01/17 19:27

☆1up
ここ見ると菊地スタメン論が多いように感じたけどいいねはスタメンじゃなくても論のが圧倒的に多いんですね!でもチョウ監督のお気に入り(戦術的な意味で)だからスタメンには名を連ねてると思いますよ。

問題はポジションでCBなら石川より菊地のがやれると思うしボランチならボールロスト多い菊地よりは石川になると思いますがね。菊地は皆さんいうように複数ポジション出来るしシュート意識も高いことからSTにいてくれるといいんじゃないかと思います。ただSTも枚数いるから個人的には菊地がベンチからスタートでもいいのかもと感じてます。左CBで使うのは菊地の能力考えるとちょっと勿体ない気もして。

まぁどう使ってくるか考え合うのも楽しいですよね!
(SO-01G)
2017/01/17 19:27

☆ベルマーレラブ

湘南スタイルvsミトナチオ

J2の番人に打ち勝つことができるか。
客観的に見てもなかなか面白そうな戦いだね。
(SH-03G)
2017/01/17 19:03

☆あか
菊地石川のボランチがいいと思う
今のままの2人が一回り成長することでチームとして大きな強化になると思う
2人とも永木を超えて代表へ!!
秋野は左CBが良いと思う
選手としての幅を広げるならボランチの一つ後ろから組み立てることで長所がより出しやすくなるしディフェンス面での対人の強さや激しさを身につける上でも選手としての幅が広がる
湘南スタイルの右左CBは求められるものが多いいし一番選手が成長できるポジションだと思う
航三竿がそうだったように
三竿は叩かれてたけど左SBならJ1でもかなりやれる選手になったと思うよ
鹿島でレギュラーになってもおかしくない
レンタルの秋野よりも杉岡君に期待したいけども
(iPhone ios10.0.2)
2017/01/17 19:01

☆ベルマーレラブ

去年もJ2見てるけどミトナチオは健在だよ。

これだけは変わらないだろう。

(SH-03G)
2017/01/17 18:39

☆横浜の湘南
男性
神谷君ってもう完治済みでしょうか?
福島との練習試合には出られるのかな?
(none)
2017/01/17 17:24

☆北斗真剣
男性
個人的に、チョウさんは秋野を3バックで使うような気がします。
チョウさんはDFラインからに攻撃の組み立てが出来る選手を置く傾向があると思います。航や三竿を3バックで使ったり、時には4バックにして俊輝を組み込んだりしてましたよね。
(SO-01H)
2017/01/17 16:58

☆あああ
男性
チョウ監督は休ませるために先発から外すみたいな事はしないっていつしか言ってたはず。
(ASUS_Z00AD)
2017/01/17 16:37

☆颯海
男性
岡崎の成長は期待したいですよね!
シキーニョはどうやら元々は左SBの選手立ったみたいですよ!なのでちょっと守備期待しちゃってます♪
奈良輪が最終ラインすべてこなせるし、秋野はボランチでのプレイをよく見てましたがCBやSB等でもプレイしていたので大丈夫だと思いますよ!
(SO-03H)
2017/01/17 16:29

☆縦の美学
男性
開幕スタメン予想
開幕戦のスタメンを予想してみました。
まず、フォーメーションは3−6−1と仮定します。
(昨季終盤を考えると、4バックも十分ありうると思います)

GKは秋元
DFは、右から、岡崎、バイーア、秋野
中盤、ダブルボランチに俊介&俊輝
右にCap高山、左に新10番シキーニョ
2シャドーに直輝と野田
1TOPにジネイ

センターバックは岡崎の成長に期待。無難にいくならシマムーでしょう。
最終ラインからのビルドアップを考えると、秋野が左CBをやれると大きいので期待。
シキーニョは運動量やDF面が未知数ですが、我慢強く使って欲しい。
左のシキーニョには最初不安があるため、
右に高山を配置し、バランスをとらせる(右は下がり目でサイドバック気味でもやむをえない)
2シャドーの一人は直輝として、もう一人はよりFWタイプの選手が良いので、端戸が戻ってくるまで特に野田に期待したい。
1TOPはジネイと祥史でうまく回していきたいところ。

これにけが人が戻ってくるとなると、本当にスタメン争いは熾烈になりそうです。
(none)
2017/01/17 16:23

☆颯海
男性
1つの起用方法として士気向上を書いただけですよ。
それに完全に控えにしろとは書いてないと思うます。
菊地は起用の幅が広いから控えに置いておいても良いしスタメンで使ってもチームにはプラスになると書いたつもりなのですが…
どうかと思う考えでしたか?もしそうであったなら、すいませんでした。
(SO-03H)
2017/01/17 16:14

☆さぽ
男性 30歳
石川と俊介はスタメンでしょ。
(iPhone ios9.3.5)
2017/01/17 16:08

☆ああ
菊地
控えかどうかは各個人の実力で決まることだから士気をあげるために控えって考えはちょっとどうかと
誰だってスタメンで出たいわけで
もちろん菊地以上に良い選手がいてそれでベンチならわかりますけどね
(KYV34)
2017/01/17 15:50

☆ベルベル
男性
先ずは
攻撃陣は先ずはシュート練習だな。もう宇宙開発は勘弁してくれ。
(iPhone ios10.2)
2017/01/17 15:43


前へ次へ
ツイート