超徳島ヴォルティス掲示板
31693864アクセス
投稿:54915回
投稿 検索


☆藍藍
この他サポからエールをくれてるのがことの外嬉しいですね。
J1の経験もあるにはあるけど、上がる年、上がってからの年共に他サポさんから心無いコメントだらけで、この板も荒らされまくってたなぁ。
なぜ今年はこんなに応援してくれる人が多いのか?
私の感じたことですが、それは今年始まってからずっと、勝ち試合はもちろん、引き分けや負け試合含めて実力のあるその力を見せつけてきたのが大きいのもあるのだと思います。
イチサッカーファンとして見てもとても面白くてワクワクするプレーがとても多い。
後ろからでもどんどん前に抜け出してチャンスを作れるし、相手にボールが渡っても切り替えが早く、すぐに数的優位を作ってカウンターに対応したディフェンスを展開する。
J2の試合って自身を持ってのびのびとプレーするチームが少ない中、ここまで楽しめる試合を作れるのは大変魅力的だと思うのです。
是非、こんなチームをJ1のファンに見てもらいたい。
そのために数はかなり少ないけれど、徳島県民として我々サポーターも全力で応援し、必ず上がれるように頑張って行きましょうね
(iPhone ios10.3.2)
2017/07/23 21:30

☆東京のヴォルティスサポ
男性
みなさ〜ん、やりましたね
今日は、本当に痺れる試合でした妻も子供達も興奮しています
お互いの気迫が凄く伝わる、いい試合を見せて頂きましたただ少し、ヴォルティスの気迫が勝ったのでしょう島屋〜ナイスゴールでした杉本の倒れ込みながらも、ボールを離さないあの姿。そこにすぐさまフォローに入る島屋あのゴールは、この2人のゴールでしょうそれに、ロスタイム、最後のホイッスルが鳴るまで全力でボールを追いかけ、守備をする渡感動してしまいますあそこまで、守備して走り切るFWも、なかなかいませんとにかく、選手達には、素晴らしい試合を見せてくれてありがとうと言いたい
さあ、再び3位浮上得失点差も17で単独トップ死守首位、湘南と勝ち点4差
そして、来週はその湘南戦。もう、震えが止まりません選手達の疲労は心配ですが、この勢いを保って湘南戦に挑んで頂きたい
来週は、湘南(関東)なので、家族4人電車で行ける
さて、私達家族はこれからホテルに帰ってささやかなして、ダゾーン観戦します
いい週末、そしてまた1週間頑張れる〜
それでは、みなさん良き1週間をお過ごし下さいでは、また来週
(501SO)
2017/07/23 21:20

☆しゅう
男性 48歳
上位との負けられない戦い
監督がベンチコートを羽織ってから(験担ぎ)先制しましたね。地元の島屋選手が決めてくれて最高でした。!(^^)!来週も首位湘南戦で非常に大事な試合ですが、今のヴォルティスはJ2では一番強いと思いますのでやってくれるでしょう。でも油断は禁物です。この調子でJ2優勝目指して頑張れ徳島ヴォルティス(^^)v
(none)
2017/07/23 21:20

☆神戸
少し早いですが?!
楽しみに待ってますよー!
(iPhone ios10.2)
2017/07/23 21:13

☆故郷の誇り
男性 50歳
瓦斯サポが失礼します
ダブル、おめでとう〜!
強いですねー。羨ましい。
ヴォルティスファンじゃ無くても、サッカー好きの人達を魅了するパフォーマンスですよ。
フロント、監督、コーチ、サポーター、皆んなの一体感を感じます。
先週、徳島に伺いましたが、街にもっとヴォルティス応援色を出しても良いのではと。
余計なお世話でしょうか?すみません。良いチームなので。
優勝する気がします。頑張って下さい。



(iPad)
2017/07/23 21:06

☆さぽ
女性
あおさん
記事が古かったみたいです!
群馬にも勝ってました。ご指摘ありがとうございます!
(SHV31)
2017/07/23 20:59

☆アビサポ
いや〜完敗です(笑)
ですが、ウチもまだまだ諦めませんよ!
是非、ウチと徳島さんで一緒にJ1行って暴れましょう!!!
(SO-02G)
2017/07/23 20:58

☆どん
選手監督スタッフに拍手
酷暑の中強豪クラブを相手に素晴らしい試合をして勝利をもぎとった、選手監督スタッフには感謝しかありません
でも誰も勝っても浮かれたりしておらず、表情がとても引き締まっていましたね
島屋のインタビューも福岡をリスペクトしていて、さらに自省もしているいいコメントでしたし、監督のインタビューはベンチコートを着ているのはポカリスエットを宣伝するためとおちゃめなところもありました

素直に今の徳島のワクワクするサッカーをJ1で見てみたい
昇格した2013年にもなかった気持ちになっています
次に対戦する湘南ももちろん強豪ですし、J2には簡単なチームなどないことは痛いほど分かっていますが、これからも一戦一戦素晴らしい選手たちを温かく強く後押ししていきたいと心から思いました
(SonySO-02F)
2017/07/23 20:56

☆あお
22歳
徳島戦のまえ名古屋負けてるよ?
(601SO)
2017/07/23 20:54

☆さぽ
女性
今季ヴォルティスにある2つのジンクス。未勝利と無敗
前節敗戦したチームには勝てないって記事があった。
次節湘南に勝利してそんなジンクス打ち破ってほしい
がんばれヴォルティス
(SHV31)
2017/07/23 20:53

☆☆なほ
女性
ヤッター!大勝負、大勝利。
おめでとうございます。
でもシュート決定力が課題ですね。
馬渡のイエロー、福岡側ってことで安心したのにやっぱり馬渡のイエローって。
熱くなりすぎた?
冷静に無駄なイエロー貰わないようしなくては。
スタメンは強い!
怪我しないよう、イエロー累積で出場停止にならないようこのまま頑張って欲しい。
(iPhone ios10.3.2)
2017/07/23 20:51

☆あお
22歳
来季昇格したら杉本、前川は残ってくれるかな?
(601SO)
2017/07/23 20:51

☆ハチ
ファン感で
島屋選手に、
徳島に来てくれてありがとう
毎試合楽しいです。
来年は違う景色(J1)見せて下さいと言ったら

ハイ!その為に徳島に来ましたから!と言ってくれた。

八徳〜
今日もありがとー

まだ、2位の背中が見えただけやけど
このまま行こうぜ
徳島ヴォルティス!
(SHV37_u)
2017/07/23 20:50

☆けん
Mr歳
追撃体制整いました。続きます!
山形モンテのサポです。
やっぱり徳島ヴォルティス強し!
試合前に現在のJ2で最強と言ったけど、まじに今の徳島ヴォルティスならJ1に即通用と思うよ。
我が山形モンテも今節湘南に勝ちましたから、次節の福岡戦を徳島ヴォルに続かせて頂きます。
勝利おめでとう!
(SonySO-04E)
2017/07/23 20:49

☆調布アビ
完敗でした
パススピード、判断力等、レベルの差を痛感しました。
北九州での生活が長かったので、島屋と渡には注目してましたが、島屋にやられました…
渡にも守備陣が翻弄され手を焼きましたが、逞しく成長してますね。

今一番勢いがある徳島さんに離されないようウチも頑張ります。
(SO-02H)
2017/07/23 20:48


前へ次へ
ツイート