>>803316
契約やお金のことわかってなさすぎ。
移籍金は選手の価値と、残りの契約年数でだいたい決まります。
選手の価値は若い方が高いし、残り契約期間は長いほど高くなります。
マルコスの契約期限はおそらく2026年1月。
残留させた=マルコスも年齢を重ねるし、残り契約期間も短くなる=移籍した場合の移籍金は下がります。
移籍金が上がる唯一の可能性は、これからマルコスが大活躍して、選手の価値が爆上がりすることですが、
今怪我で出られていないから可能性低いし、仮にそんな活躍するならACLE控えているウチが夏に出すはずがない。
ウチが今冬に移籍金取りたかったけど、チームが考える額を出すところがなかったから、残留させているってのが導き出される答え。
復帰して活躍して欲しいけど、してもしなくても今シーズン終わったら契約満了が本線だと覚悟した方が良いよ。