>>961544
最後の1行がいらない1文なのではないですか?(率直な意見なのだろうけど、野球も好きな人が読んだらどう思うかです)
その友達誘ってるのだから、あなたもカープファンをサンフレ側に1回でも来てほしいんですよね?
その友人を「カープはダラダラ面白くないし、サンフレの方が〜」という誘い方をしてるのなら凄いですけど。
そんなこと言いませんよね?本人の前で。
その人の好きなものを否定して誘ってもうまくいかないし。
ここを読んでいるだけ人は、サンフレもカープも両方好きな人も多いと思いますから、
勘違いされるようなことは書かない方がいいんじゃないかな〜と言ってるのです。
「あぁ、サンフレ一生懸命応援してる人って、野球のこと・・・」って思われるのは得ですかね?
「野球興味ないけど、どっちも勝ったら広島盛り上がるし、それでいいんじゃね」ぐらいでいいんじゃないですかね。
必死に批判なんてしてませんよ〜
あなたの応援する熱量は素晴らしいですし尊敬しますが、いらん一言が残念だっただけです。