過去ログ倉庫
124806☆あか 2016/11/08 23:58 (iPhone ios10.1.1)
どれだけの人が市長の質疑応答の議事録をちゃんと読んで発言しているんでしょうか。この人市側の説明ちゃんと読んでないな。って発言が散見されます。批判はちゃんと事実に則ってしましょうね。
返信超いいね順📈超勢い

124805☆あああ 2016/11/08 23:55 (SonySO-02F)
行政の怠慢もあるかもしれないが、それ以上にサンフレも戦略が子供すぎるってのは同感。
サンフレはわざわざ行政と対立を煽っているようにしか見えない。結果建設の見通しは全く立たず。

結果論で言うと、厳しい言い方だけど能力がないってことになる。

行政と仕事したいならまずは根回し。下から上まで念入りに根回し。


もっとクレイバーになってほしい。そのノウハウがないなら、コンサルでも雇った方がいいと思います

返信超いいね順📈超勢い

124804☆あいうえお 2016/11/08 23:54 (iPhone ios10.1.1)
チームの成績や結果に左右されず、例えばJ2に落ちてもスタジアム建設が進むような状況を作る必要があるかと。
返信超いいね順📈超勢い

124803☆ああ 2016/11/08 23:52 (iPhone ios9.3.4)
市長も「3回優勝したら」と言ったよね
返信超いいね順📈超勢い

124802☆タイガー 2016/11/08 23:50 (305SH)
優勝したから建てろは通りませんが、「タイトルも取れないのにスタジアム欲しいなんてなに言ってんの?」と言われて来たから、言いたくなる気持ちは分かります。
返信超いいね順📈超勢い

124801☆あいうえお 2016/11/08 23:50 (iPhone ios10.1.1)
もちろん、中央公園や跡地がベストですが、サンフレ側は市長含めて反対派を攻略できていない。
建設的な議論をするとすれば、恫喝ではなく、理路整然と中央公園や跡地に建てる利を説くべき。
客観的な納得できるデータと明るいビジョンを提示できるかどうか。
ここは我々がこの板で愚痴を言うのではなく、皆で利を共有すべきではないだろうか?
返信超いいね順📈超勢い

124800☆かか 2016/11/08 23:47 (Nexus)
男性
こいつ同じやつか?
返信超いいね順📈超勢い

124799☆かか 2016/11/08 23:45 (Nexus)
男性
箱物でみんな納得は厳しいでしょ そこには大きな金と利権が入り混じってますからねそして反対の声は人数関係なしに大きくなっていくもんですからね考える必要がないから   


ポーズだけにしか思えないから言ってるんですけど邪魔してるのはどっちだか 
あと行政に関しては厳しい目で見ていかないと民意関係なしに好き勝手やられますから当たり前です
返信超いいね順📈超勢い

124798☆あいうえお 2016/11/08 23:45 (iPhone ios10.1.1)
優勝は結果論。
もちろん優勝に至ったチームの過程は素晴らしいが、逆に優勝できないと新スタは作れないのかい?
だったら他のチームは大変だ

お父さん、僕、優勝したからスタジアム買ってというのは子供の話。
資金含め各所とも調整するのが大人のやり方でしょ
返信超いいね順📈超勢い

124797☆ああ 2016/11/08 23:40 (iPhone ios9.3.4)
さすがに発足したばかりのドラゴンフライズとサンフレッチェを比べるのは無理があると思います。
サッカースタジアムを作るというのは昨日今日出た話じゃないし。
では他県からの視点で見たらどうですか?
国内にあるJリーグのクラブの中で、5年で3回J1で優勝を果たしても、スタジアムは未だにJ基準を満たしてない。
完全に遅れをとっていますよ。
その挙句、市長は2位でいいと言って笑ってる。
恥ずかしくて情けなくて悔しいです。
返信超いいね順📈超勢い

124796☆ああ 2016/11/08 23:39 (iPhone ios10.1.1)
ドラゴンフライズやアンジュヴィオレと言った地元のチームを観戦するのも、楽しいものです。ベンチ入りの人数を減らしてでも遠征費を節約することなど、サンフレで当たり前のことが当たり前でないところがあるんだよなあ。だから応援したくなる。
返信超いいね順📈超勢い

124795☆あの 2016/11/08 23:36 (iPhone ios10.0.2)
男性
わんさん
四者は建てる気自体はあると思うよ。
そうじゃなければ市の担当者が年に何度もノエビアスタジアム見に行かないだろうし。
ただ見通しがクラブ含めて甘いだけなんですよ。どのみち時間はかかる。

あと皆さん2位でいいの話で煽られたからなんだろうけどもうもう行政関係を嫌な目で見るのやめません?
ツイッターとかじゃもっとダイレクトに行政の態度が気に入らないからーみたいな人結構いるけど心底どうでもいい。
俺は早くまともな場所にスタジアム建って欲しいしその邪魔をしてる様にしか見えない。
返信超いいね順📈超勢い

124794☆紫の心臓 2016/11/08 23:35 (SHV32)
男性 32歳
跡地候補で
いい場所って広島でどのくらいあるのでしょうか?
観音方面だと西飛行場と現広スタの改修?(宇品案とあまり変わらない?)
広大跡地?(そんなに広かったかな?)
商工センター?(現在商業施設建設中?)
五日市?
廿日市?(あるか?)
吉田方面?(そもそもアクセス不便)
スミマセン、過去に出てたものもあるかもしれませんが球場跡地、中央公園以外でとなるとどこがいいのでしょう。
返信超いいね順📈超勢い

124793☆あいうえお 2016/11/08 23:32 (iPhone ios10.1.1)
スタジアム建設の事はもううんざりですね。ここで何言っても決まる訳でも無いし。

だが、建設検討地の地域の人達からネガティブな意見が出るのであれば建設すべきでない。後々禍根を残す事になるし。
我が地域にこそ是非といえる地域に建設するのが良いのかと思います。
例えが悪いが原発や米軍基地と同じです。
返信超いいね順📈超勢い

124792☆かか 2016/11/08 23:28 (Nexus)
男性
体育館なんていろんな人が使いやすいものは必要とあらば作られるでしょホームとして使うなら採算も取れるし無料解放なりすればいいし  


市長が変わらないの自分たちの生活を変えて欲しくない保守派が多い特にお年寄りはね未来をみず今のことしか考えないから
メディアとズブズブですから悪評も最低限で済みますしね

あの発言がメディア発信じゃない方がこれを明らかにしてるよね
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る