過去ログ倉庫
なん
No.164348
工藤が寿人と会って、なにかしらの刺激を受けてくれてれば良いですね。

ユニフォームの件は、寿人も応援してくれる人達に対して苦言を言うのは相当に抵抗あったと思います。
いまの自身の立場も大変なのに、古巣にまで気をまわさないといけないのは、さすがに気の毒。
点取り屋として復活できるよう、影ながら応援したいです。

ゆー
No.164347
サンフレの寿人ユニを着て試合を見に行った人は、「サンフレファンだけど今も応援してるよ」って伝えたいのもあったんじゃないですかね。
サポーターなら他のユニフォーム着ていくことがよくないって、後ろめたい気持ちはあったはず。。

きちんと伝えてくれる寿人選手に感謝ですね。気遣いができる人だから、絶対言いづらかったはず。
寿人選手が言わなかったら、名古屋サポーターさんに直接やめてくれって言われてしまうようなトラブルも起きたかもしれない。

ああ
No.164346
あらためて思う
ピッチの外で出来ない事がピッチの中で出来るわけないんだと。
カズの凄さは根底に人を思いやれるカズの人間性があるからだ。
そんな凄い選手を応援できて俺は幸せだ。

あと、寿人が会った2人は前節スタメンを外れた千葉ちゃんと工藤。
ナイスフォロー(と信じる)感謝です。
どんな話をしたのか、興味深々だーね。

不発のユキッチ
No.164345
リーグ開幕から3ヶ月

今週末こそホームで勝利

頼むけーね。









よよ
No.164344
男性 48歳
遅まきながらシオとカズのエピソードを読んだ。それにしてもカズは凄いね。自身が苦境から抜け出したばかりなのに、苦しんでいる仲間を救う言葉をかけることが出来るとは。一流の選手とはピッチの中だけではなく、ピッチの外でも仲間を助ける事が出来るんだね。俺達の誇りと呼ばれる所以が改めてよく分かった。チーム共々応援し続けるよ!

ああ
No.164343
寿人はすごいね。
名古屋サポも広島サポもどっちもいやな思いをしないコメントだよ。
なかなかできることではない。
真似しようっと。

わん
No.164342
ミシャとカズとポイチが作ったサッカーはJでも珍しいので残して欲しい
ただし、中と外をうまく使い、人とボールが動いてワンタッチで崩す美しい崩しがあってこそ素晴らしい
今年は中3人一気に入れ替えから始まって、中でのワンタッチでの崩しができなくなった
でも、メンバーを去年のメンバーに戻し、寿人の動きを教わっていた皆川が入ってようやく少し美しい崩しができるようになってきた
よく、メンバー3人変わると別のチームになると言われるけど、ピンポイント補強も一気にやるとこうなってしまう
緩やかに、そして昔のサンフレッチェを知っている若手に徐々に切り替えて行って欲しいです
これまでも、平繁、大崎、岡本等、多くの昔のサンフレッチェを知っている人間を放出した
結果、清水、丸谷、皆川が残って頑張っているけど、若手は大事にして欲しいと思います

ああ
No.164341
男性
寿人ありがとう。名古屋で頑張っているのに広島の現状を気にしてくれていたんだね。その行為に水さす行為には気を使いましょう!!サポーターとしては…
ストーカーだょ…
せめてクラブハウスによってグッズ買うとか、普段着とかでしょう…

ああ
No.164340
とりあえず,名古屋の試合や名古屋の練習場にどうしても寿人選手を見たい人は私服で行く事が無難だね。そして,持っている人は寿人選手の日本代表のユニフォームで行く事だね。日本代表のユニフォームなら問題ないと思う。

たみ
No.164339
吉田に行ってきました
数年ぶりの吉田。
平日とあって、見学者は40人弱だったかな?
選手は、お互いを、愛称で呼び合いながら(迫・ウッズ・みな・カッシーなど)ボールを要求してました。練習後のファンサでの青ちゃんの対応は、相変わらずで老若男女を問わず優しい対応。
暑いなか、厳しい練習をしているところを見ると週末のジュビロ戦がより楽しみになりました。週末は、そんな選手達を皆んなでサポートしようっ!もちろんEスタでっ!

紫華
No.164338
女性
工藤選手って神対応で、凄く優しい。けど…、どこか寂しげで何か気持ちを隠してる様に感じてしまう。
寿人さんが、千葉選手と工藤選手 と会ってくれて凄く嬉しい。
今、一番必要なのはコミュニケーションなんだよね。
有り難う、寿人さん{emj_ip_0001}

ああ
No.164337
男性
確かにレノファヤバイね。面白いサッカー捨てて現実路線でいくのかな。セットプレーであれだけ失点したら気持ちは分かるけど、せっかく築いたレノファスタイルをすてるのかな?俺はミシャとカズとポイチのサンフレッチェスタイルを、絶対に失いたくはないと思う。

大分熊
No.164336
男性 上野監督
お隣のドタバタ激にビックリしたよ。
退任って形で実質は解任なんじゃろね。監督のコメントからも志半ばって言ってるし。

大幅なメンバーの入れ換え&活躍した選手はステップアップで全力ダウンでシーズンを戦わなきゃいけない状況って酷だよね。ましてや、直ぐに結果が出るわけないじゃん。
我慢しきれずに行動に出たフロントの行為が吉と出るか凶と出るか…優秀な指導者を切り捨ててたらクラブに先はないと思うが…

うちは、ポイチを切ったりしたらいかんで!
素晴らしい監督なんだから。

ポイチと共にいつまでも戦いたい(・(ェ)・)

広島
No.164335
寿人大好き

ササササンフレ
No.164334
男性 佐藤寿人
寿人選手の言う通り、今はグランパスの佐藤寿人なので。サンフレのユニフォームを持っていくのはどうかな?と。もし、寿人選手のサインが欲しいのなら色紙などが、いいと思います。
しかし、グランパスにいてもいつまでもサンフレの事を思ってくれている寿人選手は広島の誇りですね。いつかまた、11と刻まれた紫のユニフォームを着てプレーする姿を夢見てます。

頑張れ寿人!そして、ありがとう。

前へ次へ
↩TOPに戻る