過去ログ倉庫
岩国人
No.170994
男性 35歳 少々感情的に書いてみます。
連投すみません。

監督を解任すれば勝てるようになる根拠って何ですか?
解任すればJ2に落ちても良いんですか?
次の監督に求めることは何ですか?

軽々しく(思うに、それを書けばいいねがもらえるから)解任を訴える人はその辺りに触れて欲しいな、と思ってます。
まあ、自分の意見なんて無視されるでしょうから、単なる感情的な呟きだと思ってください。

んで、こういうことを書くと、「森保監督と心中するのか」と言われますが、ビジョンなしに監督交代して降格するよりははるかにマシです。
サッカー専門紙が「サッカーの内容は良い」と論じる試合をしてる以上、森保監督のままの方が残留する可能性は高いと思ってます。

「森島を使え」「宮吉を使え」「皆川を使うな」「ロペスを使うな」という不満ならまだいいですよ。
それが監督解任に飛躍することは正直間違いだと思います。
あ、去年から森保監督には辞めて欲しかった、森保サッカーは面白くない、と語る方々もいましたが、少なくとも2013年からやってるサッカーは変わってないと思いますので、じゃあ優勝しなくても良かったのね、と返したいと思います。

青黒ガンバ!
No.170993
19歳 広島頑張れ!


うちのパトリックを本当によろしくお願いします!!
ここまでガンバを想ってくれた外人はパト以外いません。
サイン、握手にも喜んで受けてくれて、びっくりするほど優しい。

ほんまに大事にしてやってください。

サンフレでの活躍を期待してるよ。


それともう一つだけ言わせてください。

サンフレはこんなとこにいるチームじゃない

こっから強いサンフレをみせてください!

これからも先、絶対忘れへん。パト!!ありがとう。

サンフレ頑張れ!!

岩国人
No.170992
男性 35歳 普通に考えたら
J2に落としたミシャを代えなかったフロントが、シーズン途中でチームOBで功労者の森保監督を代えるのは考えにくいです。
しかも、6/25(日)に大宮戦、6/28(水)にルヴァンFC東京戦、7/1(土)に浦和戦、7/8(土)に横浜F・マリノス戦、7/12(水)に天皇杯岐阜戦と試合が続く中での交代は現実的ではないと思います。
確かに小野さんの時は暫定監督の望月さんが4試合で2勝1敗1分と一定の結果を残してますが、サンパイオが「今は勝ち点を取ることが大切だからこれでいい」といったことを述べるくらいの超守備的シフト。
森保監督が辞任なり解任なりになったとしても、しばらくは今のスタメンが続くでしょう。下手したらドイスボランチも有り得るほどの守備的シフトになると思います。

正直、解任論者の方々が言ってることは理解はできます。自分も新陳代謝のためには長期政権はあまり良くないと思ってます。
でも、前にも言いましたが、今年だけでも森島に野上、あるいは高橋といった選手がリーグ戦で起用されてますし、カップ戦まで含めれば川崎に松本、ヘンリーといった選手が使われてます。
それで「お気に入りを使い続けるから負ける」「若手を使わないから勝てない」と言われても説得力に欠けるかな、と思います。

「勝てない」ことだけを理由とした監督交代はあり得ますが、それは横浜F・マリノス戦までの勝ち点が1以下だった場合の話でしょう。
さすがにそこまで行けばカンフル剤としての監督交代も現実的な選択肢になり得るかな、とは思います。
しかし、そうなると次の監督が若手を積極的に使うとは考えにくいし、仮にそうして負けが込めば「ベテランを使え」「どうして監督を代えたんだ」といった声が上がるのは間違いないでしょう。

だから、皆が納得する流れは「監督を交代せずに勝ち点を積み上げる」「監督を代えて若手が結果を出す」の二つしかあり得ません。監督を代えてもベテランを使うなら同じ批判があがるはずですので。
そのどちらが可能性が高いか、冷静に考えたら前者になると自分は思ってます。

少なくとも、監督が交代するだろうから大宮戦、負けて欲しいなんて甘い考えは捨てるべきだと思います。
どっちにしても来年か再来年、監督は代わるでしょう。そこまではチームの勝利を信じて応援するのがファン、サポーターの普通の心理だと思うのですが。

長々とすみません。
大宮戦は絶対に負けられないと思ってるだけに無視ができませんでした。

あいうえお
No.170991
男性
新潟が名古屋から大武選手を獲得しましたが、こんな感じの補強をサンフレにも期待したいです。
パトリック選手も広島に来てくれるなら全力で応援します!
2013年?だったか後半戦から甲府に移籍して残留に導いた活躍を期待しています!!

。。。
No.170990
雨の試合だと吹田でのガンバ戦以来なら
期待出来る気がするぞ

なん
No.170989
待ちきれずにパトリックが先発した、この前のガンバ対神戸を見ちゃいました。ブランクがあって、あの働きなら充分期待できますね。
ターゲットマンの仕事もこなすけど、本人的にはスピードを活かして積極的に裏を狙うプレーを好んでそう。

浅野みたいにカウンターを1人で完結させる能力もありそうだし、なにより青山にとって寿人以来の裏抜けの相方が出現することで攻撃の幅が広がりますね。



ああ
No.170988
男性
今の所試合開始時間は降水確率が20%になってますよ!

ムムッ
No.170987
まだ皆川か


☆☆☆
No.170986
男性
日曜日は雨かぁ…。
ピッチコンディション悪くてボールの蹴りあいで引き分けとかは勘弁だな〜{emj_ip_0097}

濡れても良いからゴールを!勝ち試合を!
みせてくれー!

ハブタマ
No.170985
2014年ナビスコ決勝
現地で観てました。寿人の2ゴールの後、パトリックの2ゴール。そして大森の決勝点。あの時は、あ〜悔しかったです。 そのパトリックがサンフレッチェに来てくれるなんて…。
絶対、応援します。

紫12
No.170984
男性
一応、大宮戦のスタメン予想出ましたね!

エディオンスタジアムで今年初の劇場見たいな!

ムムッ
No.170983
パトリックは出れるのは7月下旬らしい

アンロペくんに残された時間は少ない

坊主の意味分かっとんかの


前日練習行ったら大宮戦のスタメン分かるよ
さあいこうぜエディスタへ〜


さぁ
No.170982
日曜、雨が降ろうがカープを断り、サンフレッチェの応援いきます!森保監督の元、必ずここから巻き返してほしい!日曜勝ったら、来週も頑張れる!

うう
No.170981
監督様は
解任ないですよ、
ルヴァン杯、天皇杯で結果を充分残していらっしゃいます。

わん
No.170980
パトリックの件、フェイスブックで吉田さんも先走って、いらっしゃーいって言ってますね

前へ次へ
↩TOPに戻る