過去ログ倉庫
ああ
No.237510
考え方や思いは、十人十色でいろんな人がいると、わしも、歳をとってから分かるようになった。わしも、若い頃は違う考え方に寛容になれなかった。

なん◆icck2uC2S.
No.237509
別に批判をするなとは誰も言ってないと思います。
ただ、選手に期待をする書き込みにいちいち冷徹な表現で否定する必要が、どこにあるのかを問いたいだけ。

ああ
No.237508
一般社会だって客の要望に添えれなかったら、クレーム入ったり、文句言われたり、ケチつけられたりするでしょ。この世界自体がそういう社会。お金を人から稼ぐってそういうことではないでしょうか。スポーツだって客あって成り立ってるわけであって。期待に添えれなかったら批判されるのは常識といっても過言ではないのでは?

なん◆icck2uC2S.
No.237507
選手を金額にあったプレーだとか結果だけで上から目線で評価するなら、経営者か評論家でいいと思います。

厳しい声も必要だけど、所詮は少額のお金を落とす以外、気にかけたり応援するしか我々には出来ません。
どの選手だろうが、苦しいときに励まさないで一体なんのサポーターなんでしょうか?

深い浅い問わず、いろんなスタンスで関わる人がいるのが、プロサッカークラブのあるべき姿をだと思います。
自分と違う姿勢で応援する人でもバカにせず、選手と同じようにリスペクトできないものでしょうか?

ああ
No.237506
わかりません。

ああ
No.237505
選手を我が子のように大事に思う。

一応聞くけど、それの何がいけないの?


男性
No.237504
男性
わかりやすく言うとプロフェッショナルとして見れてない人多いんだな、と
ざっくり読んだが工藤は批判されてしかるべきなんだけどね。金額に伴ったプレーをしていない
しかしその工藤擁護派の多い事
まるで自分の子供を無条件で応援するようだわ
工藤が加入して一年半見てきたけどまだ使って欲しいってほんとに試合見てきたのかと言いたくなるぐらい

とまあ率直に書いたら叩くなってなるんだろうね

ああ
No.237503
TO2さん
2回繰り返して言うんなら、「だが、自分はこう思う」とか「それはおかしい」みたいな意見言わなきゃ。

のん
No.237502
連投失礼します。
ベスの状態ですが、コンディションは良い様です。得点機は多くはなかったですが、広島の戦術を理解しようと頑張っています。
連携はまだまだですが、数回吉田に通った感想で言えばシュートは上手いです。
リーグ戦で1点でも獲れば波に乗れるかも。

男性
No.237501
男性
小学校のクラブに通っている子供を持つ父母みたいな人多いな、と言うのは
選手をまるで自分の子供のように見ているように見えると言う事
がんばれーがんばれーと結果よりも一生懸命頑張る事やサッカー以外に重きを置いているように見える所があると言う事

あああ
No.237500
若い層のサポーター、少ないんですね。

そういえば、Jのサポーター層って、開幕時から見てる30代後半から40代後半が多いってテレビで見た気がする。

たしかに、街中にスタジアムができれば、
若い方もたくさん観に来てくれそうですよね。

ですが、ご高齢のサポーターが多いのも素敵なことですよね。
アクセス悪い中、あの坂を登って応援に来るご高齢のサポーターの方々を見かけると嬉しくなります。
私もいくつになってもサポーターでいたいな、と。

ああ
No.237499
今日吉田に行った人 ベスの様子はどうでした。
教えて下さい。

のん
No.237498
ほほいのほいさん
ご賛同ありがとうございます笑

フィジカルも良いし、アタッキングサードであんだけ動かれると相手は嫌だろうなと思いますよ。
夢が膨らみますよね!

スター
No.237497
パト批判多いけど、キーパーにとられず
カウンターを食らわない位置にシュートを打ってたから、賢いプレーをしていたと思うよ。

ああ
No.237496
城福は泣きっ面が似合う
どちらかと言うと敗者顔

笑笑笑笑笑笑笑笑
言わせとけ!
笑笑笑笑笑笑笑笑

前へ次へ
↩TOPに戻る