過去ログ倉庫
ああ 
No.257323
城福監督は、3バックすることに対して、その3バックの守備の規律、約束事を今年で引退する選手に全て任せる的な発言されてます。

結局は、何の積み上げもありませんでした。

かわさーきとひろしーま好き
No.257322
男性
明日、サンフレッチェは勝つか負けるかで数億円違うのか汗
下手にルヴァン杯の決勝より価値がある試合ですやん汗

なん◆icck2uC2S.
No.257321
もし明日の試合で3バックが上手くハマったとしても、ずっとそのシステムではいかないと思います。
選手のコメントにも流れの中で変更する可能性を匂わせる発言があります。

あくまで、そのときの選手の最大値を引き出す為や対戦相手の対策としてオプションの一つになるのではないかと。

長らく3バックに親しんできたサンフレサポからすると、今回のは大きな変更のように感じてしまうけど、相手によってシステムを変えて挑むのは他のチームではよくありますね。

ああ
No.257320
クレドに行く人は厚着した方がいいよ。クレドも多分明日は寒いよ。

エスパルス戦だけクレドで見たけど,その時でもちょっと肌寒かったから。

ああ
No.257319
私もクレドパブリックビューイング出陣じゃ。

お茶
No.257318
明日は勝ちましょう2位でシーズン終えようね。

ピザ
No.257317
頼れる存在がいるなら頼れば良い。
明日で最後の試合ですよ?

チームで戦うのは当たり前。

賞金欲しいじゃんか!

ああ
No.257316
明日は退場者が出そうな予感

ああ
No.257315
スリーバックで行くなら熟知しているカズが適任だとは思うけどフル出場できないボランチをスタメンで使うのはかなりリスクが高いと思けどね。
ほんとにスタメンで行くつもりなんだろうか。

3arrows
No.257314
成田空港で鳥栖サポーターに遭遇しました。残留をかけた大一番に鹿島に。どこも大変だ・・・。この1週間沈みがちだったけど、例え何連敗していてもこの順位で最終節を迎えることに感謝を忘れてはいけないね!
そして来年への決意表明ともいえる大胆布陣・・・我々は城福浩という男を、まだまだ理解出来ていないかもしれない!!

わん
No.257313
実は3バックにいつかはしたかったからサイドバックを補強しなかったとか
佐々木で乗り切ったとか
これが当たればサイドバックの補強は不要になります
宮原はボランチで勝負することになりますが

ああ
No.257312
ここにきてカズに頼らないとどうにもならない状況ってどうなんだ?
結局この一年何の積み上げもなかったってことか?

ああ
No.257311
明日はクレドのパブリックビューイング行きます
前回も、前々回も行ったけど
懲りずに応援しに行きます
最後の最後に喜びたいんです
札幌までは行けないけど
集まったサポーター達と
喜びを共にしたい

たくさん集まってあの一帯を
盛り上げましょうよ
来れる方は是非{emj_ip_0792}


ああ
No.257310
ミラーゲームが多いなぁ

なん◆icck2uC2S.
No.257309
何故このタイミングで3バックにしたのかという疑問の答えの一つに、前節のカズのプレーを見て城福さんが決断を踏み切った可能性はあると思います。

柏と馬渡、川辺と柴崎の同時起用など、中盤に使いたい選手が沢山いるという葛藤は前から感じてました。
そうなると中盤を増やす3バックは選択肢として出てくる。
そこにカズが引退間際と思えないゲームメイクをしてくれたのが、この決断の後押しとなった気がしてます。

あとは、カズのプレーを若い選手らの目に焼きつかせたいのでしょう。

前へ次へ
↩TOPに戻る