過去ログ倉庫
ああ
No.321057
一対一で競る場面だけが守備ではないものね。相手のパスコースを消すポジションニングの良さも魅力です。

山のブドウ
No.321056
青山の守備に関しては流石に身体能力の衰えを感じさせてDAZN観戦では物足りなく感じたけど
スタジアム観戦したらいかにチームの為に走って、攻守のカバーリングに相手のパスコースを埋めるポジショニング、相手選手のパスの貰い手への睨みなどで十分に貢献してた様に見えましたよ!
あと、経験豊富なだけあって試合の流れをちゃんと見えてたし、必殺のロングパスもあるから城福監督が青山を使うのも僕は納得いきますね

ああ
No.321055
総合力の問題やろ。青山は確かにアジリティが落ちて守備で厳しい場面が多かったがパスはチーム随一だった。
他のボランチは守備はそれなりにこなしても青山のようなパスは全く出せんかったしバックパスが多くて前へボールが運べない印象だった。
まあ今シーズンは過密日程なので色んな選手にチャンスがあり楽しみではある。

ああ
No.321054
>じゃあ、昨シーズンの青山が守備のタスクが遂行できていたのかと言われれば疑問があるけどね。

アジリティや寄せは確かに足りないけど、青山のインターセプト能力は随一だからね。それ以上に青山の縦パス一本が武器になるという城福さんの判断。それとベテランと若手に求めるものも違うだろ。若手に伸び代を感じてあえて違うポジションを経験させるのと、完成されたベテランに求めるものは違う。ベテランにはその背中やピッチでの存在感、リーダーシップがある。
結局はチームとして結果が出ればその判断が正しいとなるし、出なければ批判される。去年のチームは批判される内容では全く無いと思うが…
完璧にサポーターと同じ考えを持ってる監督なんていないし、監督の方がプロなんで

熊男◆M6zxbIMEcs
No.321053
昼間は情報をシャットアウトして、帰宅してから、見ようと楽しみにしてたのに

ああ
No.321052
ペレイラは守備で貢献できるようになったし足元も上手い。駿へのアシストも良かった。
ただもっと前線で構えててくれてもいいかな。ボールに触りたがってかなり下がるので、トップに誰もいないことがよくあった。まあドグがいればそれが良い入れ替わりになるんだろうけど。

ああ
No.321051
1試合見てるのに全額はおかしいんじゃないかな

ムムッ
No.321050
今季のシーズンパス全額払い戻し
5000人の個人と400法人

もちろん寄付しますわ


ああ
No.321049
男性
エゼ大化して海外移籍して
多額の移籍金残す!

これができたらクラブも潤う!

沼田川
No.321048
後半からカッシーに代わって雄也は今年のパターンかな?
寿人から拓磨の交代の様に
後半に相手が疲れているところを雄也のスピードで崩す兄の拓磨にそっくりじゃ期待しているぞ{emj_ip_0794}

ああ
No.321047
>昨シーズン、無理に青山と稲垣を出したいからといって、川辺をシャドーに起用していたのは、正直、今でも疑問が残る。

野津田も柴崎も今一つで助っ人も怪我だし東は修行中で、川辺にやって貰うしかなかったんじゃないか。総合的に考えての決断で無理矢理な話ではないと思うが。

シェンフー
No.321046
エゼキエウ、浅野雄は目立っていて良かった、あと荒木も。
まぁ時期的にまだコンディションは上がり切っていない選手も多いように見えたのでそこまで結果内容とも気にしない。良かったけどね。

ああ
No.321045
エゼくんの稲妻のように守備に戻る姿に惚れました。
足立さんの言っていた通りだ。

わん
No.321044
エゼキエウはスルーパス何度か裏に出してたし、上手かったですね
ボランチの交代が、大弥じゃなくて土肥だったのは驚き
永井はかなりいいのではないですかね
4本目もかなり取ってる
鮎川も楽しみです
藤井君も見たかったけどサイドは人材抱負ですね
ハイネルだけじゃなくいろんな人を使って欲しいです

ああ
No.321043
難癖つけてるじゃん

前へ次へ
↩TOPに戻る