過去ログ倉庫

ガルボ
No.433066
日本に来てまだ2ヶ月、補強も思うようにできない地方クラブをコロナで主力を欠きながら4月負けなし、マリノスに完勝、逆転勝ち、ルヴァンカップ首位通過、見ていて面白いサッカーをする、ユースも気にかけてくれる、僕からしたらスキッベ監督最高すぎます。

ああ
No.433065
帰国後のドイツ報告・・その(5)・・ドイツ代表コーチ、ミヒャエル・スキッベとの話です・・(2002年8月21日、水曜日)
www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topic.folder/02_7.deutschland_4.html

湯浅健二さんのHPにある若い頃のスキッベ監督の記事ですが緻密なリアリストなのが伺えます。写真のスキッベ監督若い…

ああ
No.433064
下馬評が低かった代表チームをW杯決勝まで導いた戦術コーチが勝たせられないとは此れは如何に。最近のギリシャでも苦しい状況であと一歩のところまで勝たせてるのに。

ああ
No.433063
>>433059
ミムラさんと下田さん
スキッベ

コメントの前提に監督への敬意を欠いていて、凄い残念。他人の評価で人を評価する人って職場にもいるけど、苦手だなぁ。
私は、監督のサッカーを見てみたいし、今の広島に絶対必要な方だと思う。

ああ
No.433062
スキッベ監督はギリシャ代表では守備重視のチームだったしドイツ代表では戦術的思考を優先する傾向もあるリアリストだった
ブンデスでは確かに理想も優先する姿勢も強くなってたけど勝ち方は知ってる監督だと思う

ああ
No.433061
>>433050
今シーズンはどうみても届く訳ないハイボールに飛び出す。
ってのはなくなりましたね。
日々進化してるんでしょう。

ああ
No.433060
失点も問題なんだけど、リスクかけて攻撃してるわりに得点が取れないのも、勝ちきれない要因だと思う。


ああ
No.433059
ちょっと前のFOOT!で、ブンデスに精通してるミムラさんと下田さんがスキッベのことを「育成に長けてるけど勝たせられる監督ではない」って言ってた意味が柏戦で垣間見えた気がした。昨日も前後分断して前プレ上手くいかないなら撤退守備に切り替えられるところをそうしなかったあたり、リアリストではなく理想に溺れるタイプなんだろうなと。

ああ
No.433058
秋春制になれば、今のやり方はいけるのではないだろか

ああ
No.433057
>>433050
あんた失点は全部GKのせいとか思ってないだろうな

ああ
No.433056
99歳
>>433054
昨日の2点目とかは、こっちの3バックに対し相手が4枚貼っててボランチが下がりすぎてたところに、ガクトが吊り出されて真ん中にポケットができてパスを通され、あとは数的不利。
プレスに行く行かないの判断はボランチの判断が大きいと思いますがそれも後ろからの指示でコントロールできた部分があったかもしれないし、そもそも前線のプレスが効果的でなかったからパスを通されたとも言えますし、なかなか「ここが問題」と絞りきれないと思います。
スキッべ監督は相手に合わすよりやりたいサッカーを貫くタイプだと思うので、対策された時にピッチ内でどう対処していく
かが今後の課題になりそうです。俗に言うピッチ内の監督がここ数年不在になっているのも問題かなと思います

ああ
No.433055
鹿島アントラーズにどれだけやれるか
この目で確かめてやろうやないか

行くで鹿島戦
やっぱりサンフレッチェが好きなんよ

ああ
No.433054
>>433041
ボランチよな結局
シオは元々DFだしな
ガクトは想像以上に良くなって帰ってきたが、モリシ同様代わりがいない
土肥と駿がいればなと考えてしまう

ああ
No.433053
>>433049
西岡さんとか下田さん、桑原さんとか本当に凄いと思う
関東圏は実況が試合毎に変わって凄い羨ましい
ウチは江本一択になってるから

ああ
No.433052
愛するクラブを人生の一部に取り入れた以上。修行が待っているのは仕方ない。

前へ次へ
↩TOPに戻る