ああ 2025/07/06 13:02 iOS18.5 No.920089 >>920061 100%って事は転売対策はやっぱり難しいんだね。 それと広島と単純比較はできないと思う。 広島サポは関東を中心に結構遠方にもいて毎試合来れないけどホーム年間パス買ってる人多いから。
ああ 2025/07/06 12:55 Chrome No.920087 多分、別Chromeが言ってる川辺シオがぶっちぎってる「ボール奪取数」って 正式名称が「こぼれ球奪取総数」でしっかりリーグ公式のサイトにデータとして載ってるからな 勝手に勘違いして 「クリアやブロックなどの守備プレー後のボールに触れたプレー総数だから」「データとして甘い」って言う前に、自分でデータなり確認すればいいのに 最初から『こぼれ球のあとに触った数だ』って誰が見てもわかるようにそう書いてあるっつーの
ああ 2025/07/06 12:44 iOS18.5.0 No.920079 >>920076 と言うか率で出そうとすると厳しい局面サボる選手の方が有利になるからきつい 昔の野球で守備範囲狭くてエラー少ない選手をエラーしないから守備の名手とか言ってた今となっては失笑ものの理論をサッカーでは今更やるんかと
ああ 2025/07/06 12:39 iOS18.5 No.920076 >>920063そうですか?ポジションで量が変わるのはあると思うけど、ボランチからDFにかけては必要な指数ですよ。こぼれ球をそれだけ拾えるということは予測能力が高い➕局面に関わっている証明になると思いますよ。