過去ログ倉庫
がな 📱iPhone ios5.0.1
エジルは左足だけやから安定したプレー出来てると思うけどな。両足使うのは便利やけどちょっとプレーが不安定になるし、無理に使う必要はないと思う。
🕐2014/10/10 23:24
初心者 📱iPhone ios8.0.2
エジルは好きですが、エジルの右足の使わなさに少し腹を立ててしまうシーンをよく見ます。エジルは右足使えないのでしょうか?
🕐2014/10/10 23:08
ミスチル 📱iPhone ios7.1
もうセスクにトゲのあることは言わないわ
確かに余計かも
🕐2014/10/10 23:05
わろリンコ 📱iPhone ios4.3.3
エジルはチーム自体が強く、他を圧倒できるチームでプレーさせると手が付けられない感じがするね。
レアルとか代表とか。
逆に今のガナみたいにどんな相手にも苦戦するような、一人一人がファイトしないと勝てないチームでは消える。
あくまで個人的な見方だが。
🕐2014/10/10 23:00
しま 📱N-02E
カウンターも良いのですが、アーセナル相手にガンガン攻めてくれるチームがいないと。。。
つまらない試合ばかりになりそう。
🕐2014/10/10 22:55
あ 📱Chrome
それに関しては同じです。セスクに関してはそこまで評価は高くありません。けどチェルシーに行ったことにぐちぐち言ったり、もうどうでもいいとかいいながらセスクにとげのあるコメント言ってる人は…って感じです。
🕐2014/10/10 22:48
あご吉ゆーた 📱iPhone ios7.1.1
ジャック、マンオブザマッチやん。しかもアンカーで。
🕐2014/10/10 22:46
doctor 📱Chrome
俺は、2010年W杯でエジルを見てファンになってからずっとエジルを見てるけど、
エジルは強豪相手でも十分やれるよ。
だって、ペップバルサ相手にリーグ優勝かましてるんだからさ(笑)
アーセナルファンだからレアルには興味ないけど、エジルは別。出てる試合は
かなりの確率で見てたと思う。
確かにポゼッション重視のチームでは長所を発揮できないとは思うよ。
だって、これまでカウンターばっかやってたのに、急にポゼッションで
欧州トップレベルの力を発揮しろ、と言われても無理でしょ。
エジルを生かしたいなら、カウンターだよ。敢えて不得意なポゼッションを
やらせる意味が分からない。アーセナル史上、最高額で獲得した選手に
不得意なプレーをやらせるベンゲル監督がおかしいと思うわ。
長所を生かす気がないなら、放出してくれ。
その方がアーセナルもエジルも幸せ。
じゃなかったら、ベンゲル監督を首にして200億円出してシメオネ監督を
獲得する方がいい。
俺的には、ぜひアーセナルがカウンター(ロングカウンターじゃなくて)を
極めてエジルを生かして欲しいと思う。
🕐2014/10/10 22:40
ミスチル 📱iPhone ios7.1
俺怒ったのか
それにかんしてはすいませんでした
でもなんかセスクのこと異常に持ちあげる風潮が嫌いで実際今のチームにセスクいれてもそんなに活躍はしてなかったと思います
実際彼が強豪相手にすごいプレーをしたのもあんまり知らない
しかし低い位置でやらせるのは正解だと思う
🕐2014/10/10 22:25
あ 📱Chrome
ミスチルさんがセスクざこいからいらんわって言ったやつです(笑) まぁあれはちょっと挑発しましたけど、ミスチルさんが怒るとは思わなかった。
🕐2014/10/10 22:20
がらむ 📱Chrome
皆さんのエジルの意見に同意権です。能力的には問題ないんですが、彼のゴール集やアシスト集を見てもほとんどがカウンターです。セットプレーや密集地帯から抜け出したり遠目からミドルとかが余りありません。
カウンターの攻撃に関しては世界一だと思いますが他が少し物足りないなと感じます。
特に押し込んだときに密集地帯を嫌ってサイドなどのスペースに逃げるのはエジルを怖くない選手にしていると思います。ジャックやラムジー、チェンバレンなどはスペースのないところでも切れ込んだりワンツーをしますがそういう動きがエジルからはほとんど見られません。スペースの見つけ方がうまい分、ボディコンタクトを避ける様な動きを常にしてしまうのが問題なのかなと思います。勿論チームの中で役割があるのでしょうが、時折そういう動きを見せないとラムジーやジャックも読まれやすくなると思います。
🕐2014/10/10 22:17
アンリ王 📱SonySOL22
アンリがモナコ、psg移籍の噂が出てますね
案外冬にアーセナルに帰ってきたり
むしろ帰って来て欲しいですね
🕐2014/10/10 22:04
ミスチル 📱iPhone ios7.1
でもひとつ擁護するとこのシステムは中央が狭すぎる
サイドでプレーするプレーメイカーにとっては大きな障害になってる
サンチェスとエジルは中央を使おうとするからプレーの難易度があがってる
4ー3ー3やるならもっとサイドにはりだしたほうがいい
🕐2014/10/10 22:04
ミスチル 📱iPhone ios7.1
他は意見があうのか笑
まあエジルがこれからも劇的な変化は望めないというのはわかる
エジルの持ち味は味方を見つけることと走らせることだと思うがそれができるのが中、小クラブレベルでしか通用しないように見える
プレスが激しい試合だととくにアジリティが高いわけでも細かくボールタッチができるわけでもないし左足しか使わないからひっかかる
なにより自身が激しくこられるのに嫌がってる
いままでのエジルにかんしてはそういうイメージ
セスクにかんしては高い位置じゃなくて低い位置で使ってるモウリーニョは正しいと思う
セスクのことって何のことでしたっけ?
🕐2014/10/10 21:51
あ 📱Chrome
ミスチルさんとはセスクとエジルに関してだけ意見が合わないな。 エジルに関しては実力不足とは思わないな。もとからああいう選手だし、みんなが期待されてるような変化はこれからもないと思うよ。俺は毎試合見せてるエジルのクオリティーで十分やと思うし。それが物足りないならアーセナルに合ってないだけやと思う。
セスクに関して、ミスチルさんちょっと怒ってましたよね?
あれ書いたの俺です(笑)
🕐2014/10/10 21:37
ファン 📱none
見ましたよ、スペイン戦。
カソルラは確かにびっくりの起用位置でしたね。
攻めても勝てない典型的な試合でしたね。セスクもシルバもディエゴ・コスタもかなりダメでした。
アーセナル戦でも輝かないで欲しいものです。
🕐2014/10/10 21:25
ko 📱none
みなさん、スペイン戦見ましたか?
今見たのですが、カソルラがSB…。
アーセナルより斬新だと思いました。
🕐2014/10/10 21:22
ざき 📱iPhone ios7.0.2
あおさん
マドリーが腐らせた選手たちが何人いるかファンのあなたならわかるでしょう。
🕐2014/10/10 21:21
かきぐーなー 📱SC-06D
マドリーファンこそエジルに残留してほしかったはずでしょ笑
エジル放出に賛成だったマドリーファンは少なかったはず。
エジルは実力不足ではないんじゃないのかなぁ。まぁはやく回復してほしいです。
🕐2014/10/10 21:15
ミスチル 📱iPhone ios7.1
選手を使い捨ての道具みたいに使うのがマドリーだよ
それに比べればアーセナルはまし
第一の原因はエジルの実力不足だし
怪我にかんしてはおそらくアーセナルのせい
🕐2014/10/10 20:32
↩TOPに戻る