過去ログ倉庫
育成アーセナル大好き 📱iPhone ios7.0.4
ポストプレーヤーのジルーと2ndトップのサンチェスは、相性が良さそうですね。
チェンバレンは、現状は得点力は余り無いので、
高さのあるジルーの方が、
クロスに合いそうです。
ラムジーもジルーが居た方が活きそうですし、
ラムジーが攻撃的な分、
比較的守備も頑張るチェンバレンだと右サイドのバランスが良いかなと。
ウィルシャーは、同じレフティーのエジルと別にしただけという消極的な理由です。
個人的には、前線から守備を頑張るロシツキの方がベターかと思いますが…。
🕐2014/11/02 11:19
育成アーセナル大好き 📱iPhone ios7.0.4
FCサンチェス
ーーーージルー
ーーーーサンチェス
ウィルシャーーーーチェンバレン
ーーフラミニーーラムジー
得点パターン
{emj_ip_0856}*サンチェス→ジルーのポストプレー→サンチェス
{emj_ip_0856}*サンチェス→ジルーのポストプレー→ラムジー
{emj_ip_0856}*チェンバレンのクロス→ジルー、サンチェスのヘッド
{emj_ip_0856}*サンチェス、ウィルシャー→ジルー
🕐2014/11/02 11:18
エジル予想図 📱Chrome
当然レベルは違うと思いますが、エジルは小野伸二にダブって見えてきた。
天才、センスの塊なのは間違いないんですがね。
正直、見ようによってはサンチェスの方が全然上になるし、補強(移籍金)は難しいモノだと思う。
🕐2014/11/02 10:45
期待値 📱SC-02B
ベンゲルは選手に公平ではないので…
高い移籍金で自ら獲得した選手は、出来不出来に関わらず使い続けます。
🕐2014/11/02 10:05
ジャック 📱Chrome
ベンゲルの南米選手の評価はその通りだけど、中南米は違うんですね(苦笑)
キャンベルにはその良さ(貪欲)を感じられなくて、ガッカリしてるのかな。
オスピナ獲得も南米戦略の一環?、FWは若い南米の選手獲得になってくるかもしれません。
ファンや周囲に対して、カバーニ獲りの理解を深める為では無い事を希望します。
🕐2014/11/02 09:55
ベル◆y5SZb1A4LI 📱iPhone ios8.0.2
エジル好きな自分としては複雑ですが、さらにエジルの居場所が見つけづらい状況となってしまったのかもしれませんね。
もし昨日の試合でサンチェスじゃなく代わりにエジルが出場していたら勝てたか分かりませんね。個の能力が違います。比べるべきではないかもしれませんが。たらればですけど。
ただ、エジルがいないことも含め現状のスカットでサンチェス依存といっても最適なバランスを見つけたのかもしれませんね。
🕐2014/11/02 09:39
アンリ王 📱SonySOL22
今日のゴールでサンチェスは9試合で7ゴール2アシストを記録してこれで得点ランク暫定3位になりましたね。このままのペースでいくと、20ゴール10アシストぐらいの成績を残してくれそう。
欲を言うとウェルベック、ワォルコットも10ゴールは達成して欲しいですね。
🕐2014/11/02 09:26
とろ◆cBHp82PDt2 📱Chrome
連投ですいません。公式のサンチェスに関連する記事(そのうち日本語版でも和訳されると思いますが記載)
”欧州サッカークラブのストライカーの80%は南米出身だよ””我々、欧州人は育成システムの変更を問いかけなければならないね””60,70年代、1996年ですら英国人ストライカーがいたよ。ヘディングが出来るストラカーがね。今のFWはほとんどヘディングしないんだ。ドイツだとクローゼがヘディングできるがあいつは35だ””理由はストリートサッカーが欧州から消失してしまったからかもしれない。ストリートサッカーは10歳が15歳と一緒にプレーしなくてはならない。10歳は15歳に対してずる賢く、そしてファイトし不可能に近いボール争いに勝たなければならない””現欧州人はスキル向上ばかりに時間を費やし、こういったファイティングアティチュードを失ってしまったんだ”
Skyのインタビューでも同様のコメントをしていてスアレスとサンチェスのボールを奪われた後の取り返す”がめつさ””執念”を挙げてました。サンチェスは”噛まないし””握手はする”のでスアレスよりもよかったです。。。。
🕐2014/11/02 09:10
エイト 📱iPhone ios8.1
改めて思うと、サンチェスの移籍金はかなりお買い得でしたね
正真正銘のワールドクラスです
サンチェスと同じ様な身長の選手全員が見習うべきプレーをサンチェスはしていると思います
🕐2014/11/02 08:57
アドバタイズ 📱SH-02E
本当に本当にファンの人はどう思うか分からないけど、個人的にエジルとウィルシャーは放出してもいいと思います。
その理由として一番は、ウチのチームより他のチームの方が活かしきれると思うからです。
自分はその2人全然嫌いじゃなくて、むしろ好きなんですけどね。
あと、リバプールファンの人は今良い気味ですね(笑)スアレスが凄かっただけであんなに調子乗ってて、今思うと笑っちゃいますね。
🕐2014/11/02 08:46
ガキ 📱iPhone ios7.1.2
4-4-2(4-4-1-1?)は中盤で数的優位が作りにくいですから、ハイプレスの相手にはビルドアップで苦しむかもしれませんね。4-1-4-1はシティ、チェルシーのプレス相手にもビルドアップは機能していたので、選手が戻ってくれば継続して欲しいです。
🕐2014/11/02 08:34
ギロチンのまさゆき 📱SH-02E
4-1-4-1は2度とやらないで欲しいです笑
ゴール前に大渋滞作って、自分達でスペース消してますからね。
4-4-2やって欲しいです。エジルの居場所が無くなるかもしれませんが。
🕐2014/11/02 08:34
ジャック 📱Chrome
このサンチェスフォーメーション?で活きる選手、活きない選手は出て来そうですね。
ジルーがCFに入るとサンチェスは得点王候補に入りそうです(今でもそうかな)
ただ、サンチェスのパスに反応出来ないで(サンチェスいらつき)のパターンもありそうです。
4−1−4−1は終焉した方が良いでしょうか?
皆さんどう思います。
🕐2014/11/02 08:18
シャボー 📱iPhone ios7.1.2
結局、ボスがうまくサンチェスを中心に回るフォーメーションを発掘した形になるんだね。
多分、このフォーメーションはサンチェスを心臓にしないと機能しないと思う。
エジルじゃ個人で打開は難しいから。エジルが入るとしたら昨日のカソルラのポジションになるのかな。
とろさんのコメントのお蔭でラムジーが上がりすぎてなかった意図がよくわかった。ありがとうございます。
🕐2014/11/02 08:04
エイト 📱iPhone ios8.1
サンチェスを見てると、トップはウェルベックよりもジルーの方が合いそうですね
狭い所を打開する力がありますし、ゴール前でワンツーを狙う場面等もいくつか見られましたので、ポストプレーが得意なジルーの方がサンチェスを上手く使ってくれそうな気がします
その連携が上手くいけば、ゴール前やエリア内で、相手からファウルを貰ってPKやFKが与えられる機会も増えそうですし
🕐2014/11/02 08:00
とろ◆cBHp82PDt2 📱Chrome
ジャックさん
あくまでもボスのコメントを誤解してなければ、という前提での話ですので間違っていたらごめんなさい
3列目ですが”現レギュラー組”だとアルテタ、ラムジー、フラミニの他にカソルラも可能。あとはディアビ、コクラン。緊急時はジャック、オックスもしくはチャンバースで対応?
冬の3列目補強の有無は意見が割れるところでしょうね。個人的には必要悪かと思いますが
🕐2014/11/02 07:57
ガキ 📱iPhone ios7.1.2
4-4-1-1に近いこの布陣はビラスボアスのベイルを活かした布陣に似てますね。エジル、ジャックが復帰してもこの布陣がベースになるのかはわかりませんが、トップをジルーで見てみたいです。昨季ラムジーを活かしたスペースメイクやポストプレーはサンチェスと合うと思います。
🕐2014/11/02 07:49
ジャック 📱Chrome
とろさん
有難うございます
そうなると3列目は人材不足になりますね。ラムジとテタミニしかいない。
今期中にチェンバレンが入るとは思えないし、今更ロシもないでしょう。
そうなると、補強有り得ますかね。
システムの併用は現在の熟成の無さでは厳しいと思いますし。
🕐2014/11/02 07:34
とろ◆cBHp82PDt2 📱Chrome
ジャックさん
ボスのコメントを誤解していなければ、という前提ですが、ジャックの3列目起用はちょっと。。。
理由は4141から442への変更のポイントがボールロスト時のリスクを減らす、というコメント。前者は極端な話、5名の攻撃陣のミスを1名(アルテタかフラミニ)がカバーを試みるも機能せず失敗。後者は4名の攻撃陣のミスを2名(今日はアルテタとフラミニ)がカバーすることでリスクを減らす、ということだと思います
つまり442の3列目の役割は”後目からの組立、フィールド力”ではなく守備力(1対1、カバーリング)必須かと思われます。ボール奪取したら前の4人の誰かにパス、カバーリングのポジショニングをしつつ空いたスペースを見つけた場合のみ飛び込むというのが役割かと。少なくとも442での3列目の役割とジャックの適性を考えると合わないような気がします
🕐2014/11/02 07:24
ジャック 📱Chrome
今後、3列目にウィルシャとラムジーどちらが起用されるかも注目です。
作期のようにウィルシャのサイド起用も出てくるかな?
後目からの組立、フィールド力を求めたいので、自分的にはウィルシャー3列目押しです。
🕐2014/11/02 06:03
↩TOPに戻る