過去ログ倉庫
ミスター7 📱iPhone ios8.4.1
凄いなー、こんな夜中に大興奮・大連投して 笑
なんでわざわざあんたのために過去のデータ出さねばいかんの?笑
自分で調べたり、何よりももう少し冷静に色々考えなさい。
前年のジルーが爆発した時はどうせそんなこと言ってなかったろ。
人間がやるんだから波なんかあって当然だから。
で、あんたの解決法は高い金出して一流選手買うだけでしょ?
そんな楽な仕事なら誰でも監督出来るわな 笑
🕐2015/09/14 03:25
みらい◆2rrjc.ciR6 📱SBM302SH
選択が迫られて無いなら
CFWの獲得に動く必要がないと思います
実際には獲得すら出来ませんでしたが
ベンゲルさんも、問題点はあると考えているから動いたんです
だから
「獲得に全力で動いたが、金銭的に無理だった」とか、「相手クラブが移籍を認めなかった」とか正直に言って欲しかったです
「天から待つべきでは無い」なんて言い訳染みたコメントは聞きたくありませんでした
いずれにしろ、CFW獲得に失敗して、我スカで行くと決めたのだから
得点力の高い選手をトップ下に据える決断が必要だと思います
あとは美学を捨てて、カウンター戦術に徹するか
🕐2015/09/14 03:06
みらい◆2rrjc.ciR6 📱SBM302SH
データデータと言いますが、エジルとCFWに得点と言う結果が出ていないのも、データの一つですよね
そのデータを覆す様な理論的なデータがあるなら、見てみたいですが
結局得点は取れていないのが事実ですよ
その改善策は何なのか?
それが私の意見です
🕐2015/09/14 02:51
みらい◆2rrjc.ciR6 📱SBM302SH
では、どのようにして決定力不足、CFWの得点力不足を改善するんでしょうか?
対案を聞かせて下さい
今の現状が問題無いとは思っていませんよね?
🕐2015/09/14 02:46
ダニー 📱none
みらいさんは感情的になると物事を自分の都合のいいように解釈しがちだと思います
あなたが言ったことは憶測にすぎないのでは?
🕐2015/09/14 02:45
k1 📱HTL21
ベンゲルにそんな2択迫られているとはまったく思いません。
あなたの妄想でしょう。
🕐2015/09/14 02:39
ジルーLOVE 📱Chrome
嘆くなら勝手に嘆けばいい、いつまでもウジウジと構ってちゃんか気持ち悪い
データも自分で調べないで何言ってんだこいつは
🕐2015/09/14 02:34
みらい◆2rrjc.ciR6 📱SBM302SH
仮にエジルがトップ下として十分な役割をしてたとして
CFWが相当酷いと言いたいんですね?
だとしたらエジルが引退するまでこの状況が続くと思うと憂鬱ですね
超一流のCFWはアーセナルの金銭感覚じゃ一生獲得出来ませんからね
育成するにしても、超有望株は高いから買えない
全くの無名選手から発掘するしかないという途方も無い…
だから、アーセナルの2列目には得点力が求められてるんじゃないですか?
CFWを買うか、エジルを外すか
本来ベンゲルさんにこの選択肢が迫られているのに
問題を先送りして、「天から待つべきではない、我スカを信じろ」
って余りにも場当たり的過ぎます
🕐2015/09/14 02:19
みらい◆2rrjc.ciR6 📱SBM302SH
PUMAさん、出来たらか昨シーズンの同じスタッツを教えて下さい
🕐2015/09/14 01:56
ジルーLOVE 📱Chrome
エジルほど簡単に決定的な仕事ができるトップ下はいないのにね
これだけキーパス出し続けてまだアシスト2って方が信じられないわ
しまいにはお前が点とれって批判されてて失笑
こういう発想の人ってすぐ何かに責任転嫁しそう
🕐2015/09/14 01:48
PUMA 📱none
エジル、ラストパスの手前や相手プレスをかいくぐる場面では
持ち前のテクニックを十二分に活かしてると思いますけどね。
確かにアシストや得点の直接的な仕事は期待値に達してませんけど
シーズン始まったばかりですし、頭ごなしに批判するのは早過ぎる気がします。
ちなみに今シーズンPLの主要スタッツ(@ゴールAアシストBパス成功率)は
・エジル @0 A2 B88.4% / 4試合
・コウチーニョ @1 A0 B74.8% / 4試合
・セスク @0 A0 B83.1% / 5試合(但し、4試合がDMF)
・ルーニー @0 A0 B83.5% / 4試合
です。皆、これからでしょう。
🕐2015/09/14 01:29
テオ 📱iPhone ios8.4
たしかに先制の1アシストでエジルが批判されてるのは求められてるレベルが違いますね!
ボールロストはダメ、パスミスはダメ、ワントップのトップ下で相手がドン引きでスペースのない、フォワードが走りこむスペースを空けてくれない中、点を決めろは期待の高さですね。
ウォルコットにパスせず、角度のないとこからシュートを打ったとのは少しシュート意識が改善されたのかなとは思います。
シュートというかキックのコントロールはジルー、ウォルコットより上手いので後はもっとフリーで受けて、シュートの数を増やしていけばいいですね!
🕐2015/09/14 01:19
アンリlove 📱iPad
今のアーセナルはポジェッションにこだわり過ぎ!
カウンターの方がウォルコットやチェンバレンやサンチェスやエジルやウェルベック活きると思うけどな!
今のアーセナルはポジェッション高くても引かれたら何もできないから!
🕐2015/09/14 01:11
あ 📱SOV31
自分や他の人もエジルを批判してるわけじゃないですよ。
能力の高い選手だからこそもっとできるだろうって気持ちになるんですよ。
はがゆいというかもどかしいというような…。
ようは期待の裏返しですよ。
ジルーとかウォルコット、ラムジーなんかはあれが精一杯だと思うから批判する気にもならない。
🕐2015/09/14 01:05
あ 📱none
ジルー:3年間エースポジションで良くてシーズン15点。(もっと取れるは取ってから・・
エジル:元々得点力が高くない。改善もそこまで見られない
ウォル:8年ほど在籍し2桁得点は1シーズンのみ。何より怪我持ち
チェンボ:期待は高いが4シーズン通して2得点以上取ったことがない。はっきり言って得点力は低い。
ラムジー:覚醒終了。再覚醒を祈るのみ。
ウェルベック:元々得点力が高くない。ポテンシャルは期待されているがあくまで「期待」の域にすぎない。というか冬までいない。
ウィルシャー:いない
カソルラ:3列目に下がったことで得点力↓。何より3列目で欠かせない
【以下、安定ライン】
サンチェス:安定のサンチェス。が、今シーズンはやや低調気味。得意の左サイドからのカットインが読まれてきているような・・・
どーすんのこれ。
🕐2015/09/14 01:03
バカリガニャ 📱iPhone ios8.0
すいませんなぜエジルが批判されているのか意味が分からないです笑
🕐2015/09/14 01:00
あ 📱SOV31
本来なら監督が好きな選手だから獲得するってのは困るんだけどね。
チームのニーズに合った選手を獲得してもらわないと。
もうホントいまさらだけどあの時必要だったのはトップ下じゃなくCFだったんだけどなぁ。
🕐2015/09/14 00:50
がい◆IFEelan/f2 📱401SO
レスターのマフレズはもうメッキか剥がれてきましたね。
🕐2015/09/14 00:49
ジルーLOVE 📱Chrome
ストーク戦、エジルの決定機パスは8本、時点でカソルラが7本
これだけでも二人を起点に崩していることは明らか
仮に二人のどちらかでも欠ければ決定機すら作れなくなるね
というか2列目にいながら決定機パス0、枠内シュート0、ボールロスト4、その他も圧倒的スタッツを残した選手には何も言わないんですね
負けてたら完全に戦犯でしたよ
🕐2015/09/14 00:44
ミニフラ 📱iPhone ios8.0.2
エジル批判徹底してますね
確かにあまりコンディションが良さそうには見えないけど、そこまで酷評される程でもないと思う
🕐2015/09/14 00:44
↩TOPに戻る