過去ログ倉庫
ゆー 📱iPhone ios9.3.1
アーセナルは勝負弱いですよね!
闘将的な気持ちを前面にだして、チームを引っ張ってけるひとがいればかなり変わると思います!
ひとの価値観なので難しいですが、
結果重視ならカウンター主体の守備的なリスク負わないサッカー!
面白い華麗なサッカーならプレミアを制すのは難しいですよね!
これのどちらに重きを置くかでサッカー、結果は変わる気がします!
🕐2016/04/11 23:58
まち 📱iPhone ios9.2.1
アーセナル大好きさん
スンマセン
🕐2016/04/11 23:57
アーセナル大好き 📱F-10D
俺はこの掲示板で興味があるのは、具体的な情報だけさ。
自己満足な投稿は全く興味ないね。
🕐2016/04/11 23:48
ことぶき 📱G620S-L02
なんでこんなに勝てないのだろう?プレミアの他のクラブと比較してスタメンレベルは落ちない気がします。メディカルスタッフの問題なのかな。でもドイツ代表のメディカルスタッフを補強したような気もするしな。もうベンゲルの戦術は古いのかな。
🕐2016/04/11 23:47
ミスター7 📱iPhone ios9.3.1
ここに文句だけ書き込みに来る人って本当に孤独なんだな。。
そこまでしてかまって欲しいって…かわいそうになってきた 笑
🕐2016/04/11 23:44
アーセナル大好き 📱F-10D
いいんじゃない。
俺がいちばん正しい的なオタの屁理屈が一番イライラするけどね。
🕐2016/04/11 23:44
まち 📱iPhone ios9.2.1
k1さん
個人的には、昨日の試合で5バックは勝てる可能性の高い戦術だったと思う。
少なくとも、テコ入れしないよりは…
というのも、2-2になったとき、ハマーズとしては自分たちの攻撃が面白いようにハマってたしホームと同点の勢いもあったわけで、そこで攻撃の手を緩めるということはおれにはちょっと考えられない。
というわけでガナーズはまず、相手の勢いを抑えなきゃいけない。
だから守備を固めて特にクロスを対処するとハマーズは切り込む事しか出来なくなって前かがみになる。で、去年ハマってたカウンターで勝ち越し。
こんなプランは有効だったのではないかと思う。
残り時間もたくさんあったしメンバー的にも悪い戦術だとは思わない。
ただ、おれがここでそんなこと妄想してても全く意味ないし、そもそもベンゲルはそういう監督ではないからね〜。笑
皆様へ
このようなコメントは嫌いな人多いだろうから、気に障ったのであれば申し訳ありません。
🕐2016/04/11 23:40
コウキ 📱iPhone ios8.1.2
戦術の未熟差??
高校野球の監督がメジャーリーグの監督に戦術が未熟と言えるだろうか?
おおよそ80年のうちリーグ優勝13回のうちベンゲル3回ですよ!
もう少しリスペクトしてほしいな{emj_ip_0792}
個人的には面白いサッカーをしてるから今まで生き残ってる監督だと思う。
もちろん優勝を望む人達は不満でしょうけど
🕐2016/04/11 23:38
パーク ◆WEmWDvOgzo 📱iPhone ios9.2
今季のプレミアでは、ビッグクラブはどこもサポーターがストレス溜めてるでしょうね…。
下位との対戦以外はなかなか確実な勝利を期待するのは難しい!
ハム戦、けっこう見ててしんどい試合でした。
2点差ひっくり返されるとか、、健康に悪いです…w
審判がもう少し試合をコントロールしてたらまた違ったのかなー…
グナじゃなければ、プレミアらしくて面白い試合だったのか?
…できればこういうとこで、3得点くれてやっても5ゴールブチ込んで勝てるチームになってほしいな(希望)!
^ ^;
🕐2016/04/11 23:27
Riku-taisyo 📱iPhone ios9.3.1
ロイ キーン相手に渡り合ってた、キャプテン… ビエラ。
それを支える、キーオンやパーラーなどの、兄貴分。
一癖も二癖もありそうな連中(英国人達)が、ある意味、引き締めてた様に思います。
🕐2016/04/11 22:50
福岡 📱iPhone ios8.4.1
そうですね。クリスマス?は首位だったのに今は…。シーズンを象徴してるかも。
🕐2016/04/11 22:50
ファンファ 📱iPhone ios9.3.1
そもそも今の成績で優勝なんて無理ですよ
例年通りなら4位も危ない成績
前半2点取ったのに3分で追いつかれたこないだの試合は今シーズンを表したような試合だった
🕐2016/04/11 22:43
ズマ 📱Chrome
エジルは本気でタイトル狙ってないだろうからどうでもいいがサンチェス解放してやれよ
ピュアな少年騙してるみたいで胸痛いわ
🕐2016/04/11 22:24
禿げ頭の糞じじい 📱Chrome
変に優勝狙ってますポーズとるからイライラすんだよ
4位とCLベスト16が目標です
その過程で優勝出来たら幸いです
これでいいだろ
🕐2016/04/11 22:17
k1 📱HTL21
とまさん
困惑するのですが、より勝点3がほしいアーセナルが点を取るために守りを固めるですか?そんなセオリーがあるとは始めて聞きましたよ。
ハマーズは是が非でも勝点3という状況ではないですよ。この試合引き分けでもまだ4位以内チャンスがあるので、残り時間が少なくなればリスクを犯さず、人数を掛けずロングボールできたと思いますが。
🕐2016/04/11 22:16
ぽむ 📱iPhone ios7.0.3
アトレティコからストライカーを買うって手はどうだろう。多少値が張ってもハズレはなさそう。
🕐2016/04/11 22:10
ソル 📱iPhone ios9.3.1
俺は守備の時のプレスが悪いと思うな。簡単に前向かせすぎだし緩すぎる。
選手どうこうというより戦術がショボすぎる。これはベンゲルの責任。CBとCFの補強で戦術の未熟さを解決するしかない。
アトレティコがあそこまで強くなったのはあの守備力があってこそだよね。プレミアリーグではなおさらリーガより、守備力を攻撃力でカバーするチームはあんまり生まれない。最近ではスアレスがいたリヴァプールがこのパターンだったかな。
イブラヒモビッチとヴァラン獲れればリーグで必ず優勝争い出来る
。さっき言ったアトレティコはトーレス、ファルカオ、フォルラン、コスタと凄いタレントを的確に補強してましたよね。
南米のチームでこのような原石を発見できませんかねうちも。
🕐2016/04/11 22:06
とま 📱SC-06D
k1さん、そんなことないよ。
ウェストハムはホームでCL圏内を狙ってたわけだし、同点なら、どこかでリスクを負って攻撃に出てたよ。
そこを5-4-1のカウンターで沈めればいい。
相手のメンタルを読むのが、ペップやファーガソンの特徴なんだから。
🕐2016/04/11 21:40
アーセナル大好き 📱F-10D
次節ノリっチが勝利すれば、シティー戦以外はすべて勝利が可能になるでしょう。シティーがCL勝ち上がれば超過密日程になりシティー戦も勝利の可能性が高くなるでしょうね。
🕐2016/04/11 21:17
マッツー 📱iPhone ios9.3.1
あの当時のブラックバーンは資金力あって、シアラーとか補強しっかりやってたと思いますが…
ましてや前のシーズンも順位は上位だったはず
🕐2016/04/11 21:10
↩TOPに戻る