過去ログ倉庫
あ 📱SOV31
はっきり言って健全経営だとかギャーギャー言ってんのアーセナルファンだけだぜ。特に日本のね。
他のチームのサポなんていちいちこんなこと議論してないだろ。
1位だか2位だか知らんけどそんなデータ出してもむなしいだけだわ。
だから何?って感じ。
完全にヴェンゲルに毒されてるな。
🕐2016/04/20 19:21
ハット 📱HTL22
中々厳しいわ。
リーグ戦オンリーやから、勝つしかないわ。
🕐2016/04/20 19:17
まめ 📱iPhone ios8.1.2
負け惜しみとか言いますが現実を言ってます。スタンダード&プアーズ格付け会社はアヤックスの次の2位にしてます。内容は安定性は確保できていると{emj_ip_0792}永遠の議論になりますが私は優勝ばかりがテーマと考えていないので違いはあると思いますが!
今の東芝と日立の違いですな{emj_ip_0794}
ちなみに格付け会社の評価が悪いと倒産する可能性大です
🕐2016/04/20 18:49
サニャ 📱SHL24
カソルラが怪我したときに中盤が崩壊し、いまでもゲームを作れていないので、カソルラ怪我したときのために中盤の司令塔ほしいですよ。エジルとジャカならジャカとローテーションできますし。
サイドはウォルコットとキャンベルの、おそらくは後者を放出しての現状維持だとおもいますね...
🕐2016/04/20 18:47
ドン 📱iPhone ios9.3.1
エジル、サンチェスが残留する、だからこそ補強してほしいんですよね。
ワールドクラスがいる今がチャンスだと思います。
🕐2016/04/20 18:36
アーセナル警備保障 📱iPad
もちろん不安になる気持ちもわかるし、絶対に移籍しないとも言えないけど…全然具体的な話も出てないしね、そんなに心配いらないと思う
サンチェスもエジルも絶対的主力だしね、本人達もアーセナルで戦う気持ちはあると信じたい
少なくとも来シーズン移籍する可能性は低いんじゃないかなぁ、ただ契約延長は厳しいよね今みたいな状況が続くと
🕐2016/04/20 18:24
ともまや 📱Chrome
エジルとサンチェスは素晴らしいクオリティを持った選手ですので、放出という選択肢はあり得ないと思います。
しかしクラブに対し、「○○してくれなかったら移籍する」という内容の発言をした場合は、生え抜きだろうがトップクオリティの選手だろうが放出しても構わないと思います。
クラブが組織である以上規律は重要ですし、選手の発現がクラブに対して必要以上に影響力を持つ状況というのは好ましくないですからね。
ただこの議論の元って、エジルの「来季優勝争いするためには補強が必要」的な発言からだと思うんですけど、この発言でそこまで心配しなくてもいいと思うんですが…どうなんでしょう?
🕐2016/04/20 18:13
あ 📱401SO
ベンゲルは足速い選手好きなくせに使い方下手くそすぎるんだよね。
🕐2016/04/20 18:08
かわ 📱iPhone ios9.2
カソルラ、フルトレーニング復帰でウィルシャーはウエストブロム戦の後から起用可能とのこと!
🕐2016/04/20 17:26
ひろせ 📱KYL22
理想はジャカ、ファンダイク。空中戦勝率が凄い事になる。ジャカのロングフィードやビルドアップは是非プレミアで見たい所。
🕐2016/04/20 17:04
ザキ 📱SCL23
10年間ありがとうセオ、思ったより育ってないけど今は血の入れ換えが必要だ。
バルサ戦のプレーが今でも忘れられない。
🕐2016/04/20 16:54
ari 📱iPhone ios9.3.1
さすがにアーセナルがマドリーやバルサより格上って本気で言ってないだろw
成績残してないのに借金がどうとか収益がとかただの負け惜しみと言い訳にしか聞こえん
🕐2016/04/20 16:22
はんばーぐ 📱Nexus
バーディーは新たなウォルコットというかアーセナルで使いづらい選手だと思うのでパスかな
イタリア方面はここ最近定期的に噂がたつ感じなのでイタリア方面のスカウトが仕事をしてる証拠なんだろうけど本当に獲得はすんの?って思う
ファンダイクはそこまで素晴らしいパフォーマンス見せてないから、うーん、でもリバプール(GK含め)チェルシーもシティもDFラインの若返りも含め補強必要な感じだから、人気銘柄高騰しそう
ラストハイバリーさんと同様のこと思ってたな
ウォルコット、チェンバレン、ラムジーはやるって思ってましたよ。。
セスクはいつか帰るってわかってたけどロビンのほうがショックというか失望した。オランダ時代も優遇されてないなかベンゲルがあれだけ我慢と優遇しての移籍だったから。。
🕐2016/04/20 15:30
faburugas 📱iPhone ios8.3
エジルとサンチェスは放出
しちゃ絶対駄目でしょ
特にサンチェス!
超ポゼッションのショートパスサッカーを出来るトップクオリティーの選手が足りない現アーセナル…頑固ヴェンゲルもスタイルを変えざるおえないのも仕方ない、選手や時代が違うのだから…でもヴェンゲルは選手のBestな状態を基本としてるから手に負えない…クオリティーが低調で魅力のないサッカーに終始してる
まぁそれでも応援してたけど…シメオネやトゥヘルやクロップ見てると楽しそう…
ヴェンゲルの理想のサッカーを求めるならトップクオリティー♪の走れる10番タイプが後2人は必要(本当は1人)
あとはエジルをベースにチーム作りをして、サンチェスはよりゴールの近いFwにするんだね。
🕐2016/04/20 15:21
ドン 📱iPhone ios9.3.1
ロシツキーさん自分もセスクのプレーを見るのが楽しみだったので当時はほんとにショックでした。
今はエジルのプレーが楽しみですが。
エジル、サンチェス、チェフのクラスの選手はやっぱりタイトルを取って当然の選手たちですから、その選手がいる事で他のビッグな選手も呼ぶ事ができますよね
もし出て行くような事があればやっぱりアーセナルってタイトルとる気はないと思ってしまいますよ。ファンが思うんだから選手は絶対にそう思いますよね。
🕐2016/04/20 14:34
まめ 📱iPhone ios8.1.2
ペレスの保証でもってますが目に見えない借金を含めて1000億あるクラブよりアーセナルが格上と個人的には思ってます。笑
🕐2016/04/20 14:29
アーセナル大好き 📱F-10D
私の中ではアーセナルは超横綱でレアル、バルサより格上ですね。爆笑!
🕐2016/04/20 13:42
ラストハイバリー 📱103P
私は「格」って言葉は使わずに「ブランド力(りょく)」って言ったりしていますが、いわゆる現在の実力+市場での人気+過去実績は考えたりしますね。
セスクとロビンの代わりは獲得してませんが、ボスは獲得可能な選手と育成選手で遣り繰りするのが上手い監督というイメージ。
でもカソルラ獲得した時は、もうセスクの穴は埋まったな!!と感じました。1年目の当初からあれほどチームにはまった存在感はなかった。
ロビンのような点取り屋不在問題は課題ですが、現在はジルーを使ってチーム全体で得点力を上げるスタイルと思っています。だからジルーはシーズン15得点ぐらいで良いから、サンチェスやウェルベック・ウォルコットもそれぞれ2桁得点してくれたら、1人で25〜30得点する選手がいなくても、今季はタイトル取れる…と予想してたんですが、今季も思惑外れ残念でした。
🕐2016/04/20 13:40
まち 📱iPhone ios9.3.1
ロシツキーさんのコメントには概ね同意ですが、ペルシ、セスクの時はまた今とは状況が違いますね。
あの時は、投資がほとんどできなく、放出選手の売却金での補強しか出来ませんでした。
ペルシやセスクと同格の選手としてはチームの現状維持(リーグ4位の成績)のために自分を欲されても、チームがこれ以上強くなる見込みは薄いから、アーセナル選ばなくて当然と言えば当然です。
しかし今は投資が出来るから、あの頃とは比べられないと思います。
🕐2016/04/20 13:30
ロッシュ 📱Safari
クラブの格付け、確かに人それぞれだとは思いますが、アーセナルをレアル、バルサと同格だと言うのはいくらなんでも…て気がしますが。
🕐2016/04/20 13:08
↩TOPに戻る