過去ログ倉庫
ベル◆y5SZb1A4LI 📱iPhone ios9.3.1
地味にシティ×マドリーが楽しみ
🕐2016/04/26 23:57
まち 📱iPhone ios9.3.1
Pugさん
確かに守備に懸念はさらに大きくなると思います!
4-3-1-2を妄想する理由は4-2-3-1のサイドハーフのプレイヤーに不満があるっていうのもあって…
敵のクロスへのチェックが甘いですし、攻撃面でも最近クロスからの得点の匂いがしないんですよね。
理由はサイドのプレーヤーが最初からワイドに構えすぎていることだと思うんです。
だから相手フルバックも対応しやすくマークしやすいので遅延させられて守備陣形が整った上でクロスを誘発させられたり、中に切れ込んで行くしかないのかな…と。
だったらサイドをなくして、セントラルメインでサイドもある程度できる選手がサイドに流れるシステムの方が相手はやりづらいのではないかなって思うんですよね。
🕐2016/04/26 23:43
まち 📱iPhone ios9.3.1
なんだかんだ言ったけど、私はスパイスボーイズのサッカーがもう一度見たいだけの亡霊みたいなもんだから、見識のある方からいろいろな反論意見があるのは承知しておりますとも。
傷ついちゃうのでお手柔らかにお願いします笑
🕐2016/04/26 23:22
Pug 📱iPhone ios9.3
4-4-2ダイヤモンドはサイドの攻撃に対処できないと思うけど。
うちのメンツ的にも4-2-3-1がベスト。
🕐2016/04/26 23:20
まち 📱iPhone ios9.3.1
確かに、ジルーは元々ウイングもできるはずですが、ガナーズではサイドに流れても可能性を感じないな…
確かにメルテザッカーさんはガナーズで4-4-2のシステムだとすこし厳しいかも…
ちなみに私の場合4-4-2システムはダイヤモンド(中央より)で妄想していました。
4-4-2のダイヤモンドではCBはむやみに釣り出されない事と空中戦が重要なのでコシールニーの方が心配でしたが、メルテザッカーもかなり心配。。
盲点でした笑
さて、現状の中盤のメンバーを考えると3センターでトップ下が1人の方が活きると思うのです。
エジル
ウィルシャー カソルラ
コクラン
みたいな感じ。
このシステムならラムジーも活かせるはず!
懸念はクロスへの対応、ベジェリンのフォローは最優先だと考えるとコクランの位置に屈強なDMF(ハビ・マルティネスのような)が必要かもしれない。
🕐2016/04/26 23:18
ぽむ 📱iPhone ios7.0.3
スチェ移籍となるとGKも難しいですね。数年チェフとして、オスピナは残ってくれるのか。
🕐2016/04/26 23:06
こにょりんぱ 📱Firefox
スチェスニーが何かの媒体のインタビューでローマ完全移籍を希望したコメントがSKYに取り上げられている。
内容はローマに残留したい、自分に決定権はないので希望するだけ、ローマとアーセナルが話し合っているので結果待ち、ローマでタイトル獲得の助けとなりたい
こんな感じ。来期GKはどうなるんかね
🕐2016/04/26 22:55
ハット 📱HTL22
ガナは、難しいな。
チャンピオンズ死守すれば、我スカ。できなければ、終焉。
こんなチームはない。ない。ない。喜ぶのはオーナーのみ。
クロップにバトンタッチしたかったわ。
微塵は、ホンマ脅威。
だが、選手は三流。フィル以外わ。結局、波が激しい。
ジェラは、アンチガナ。キャラはとりあえずガナサポぶる。
逃がした魚はデカ過ぎやな。
🕐2016/04/26 22:38
はんばーぐ 📱Nexus
プランBとして守備的な試合運びをすることって別にベンゲルの苦手な部分でもないのにね 上手く試合の中で使い分けられないというか、最初から割りきった時しか使わないというか
3センター気味にやると2topだろうが2シャドウだろうがサイドへ流れて起点にならざるを得ないけど、それが今ジルー(ウェルベックもかな?)エジルが苦手気味なのが難しい感じがする
ただプレミア特有の雑さからすると3センターってはまると思うんだけどな
🕐2016/04/26 22:12
ガキ 📱iPhone ios9.2
僕は4-1-4-1をもう一度試して欲しいな。
🕐2016/04/26 22:09
でにす 📱iPhone ios9.3.1
監督大移動がどう影響するかはわからないけど、少なくともチェルシー、あと多分ユナイテッドも、欧州カップ戦なしでリーグに集中してくる事は決まってますから、そこは脅威です。実際レスターの後半戦の安定感はカップ戦がない事が1番の要因でしょうし。
ヴェンゲルのレスターへのコメントから察すると、ポゼッションを高めて人よりボールを動かす事が多くの試合をこなすための最善策だという感じみたいですが、だったら誰が出ても同じようにやれるようにしなきゃいけないし、それが無理ならBプランCプランを作らないと、また二兎を追う事すらできなくなると思うので、そこはしっかりと考えてほしいです。
🕐2016/04/26 21:58
17 📱iPhone ios9.3.1
4312試して欲しいな。3を務める面子は豊富だし、中央からのパスワークで崩すウチにはもってこいなシステムだと思う。サイドから攻める際は2の片割れが流れればいい訳だし。ベジェリン、新加入予定?のゲレイロと攻撃的で運動量豊富なSBが居れば機能しそうだけどな。
🕐2016/04/26 21:57
はんばーぐ 📱Nexus
アンチェロッティが現代サッカーの基本は442にあるって言ってた 見てみたい
けどエジルとアレクシスが2topの一角争うかたちになりそうで無駄遣いだよな
アレクシスを下げるとしてもカソルラも1列前だろうからまたそこでだし
ただ3センター気味のはもっと見てみたい
🕐2016/04/26 21:57
ドン 📱iPhone ios9.3.1
442はいいと思うけど監督がベンゲルじゃ厳しいと思えてしまう。
🕐2016/04/26 21:52
ファンファ 📱Chrome
ジェコはシティ時代は完璧なバックアッパーだったしジルーよりもやれること多いからいいなぁ
懸念はあの頃と同じ活躍ができるかどうかが微妙
🕐2016/04/26 21:44
おん 📱Chrome
現代サッカーで4-4-2は、きつい。人が足らなくなって崩壊するさ。
現状うしろのレギュラーメルテなの忘れないで。。。
ジルーの代わりほしい。
突然出すビューティフルゴールより、ワンタッチアシストのセンスより、愛されるアイドル性より、、
ポスト溜めつくれるCF、クロスに強いCF、勝負強いCF、反転してシュート打てるCF、最低限裏抜けもできるCF
批判されてもいいけど、ジェコの方がいい
ピサロの方が、いいんじゃないかと思えてしまう。
🕐2016/04/26 21:42
54 📱304SH
442でも4231でも、
ムヒタリアンが来てもジルーがいてもセスクがいたとしても、
鶏より上でも下でも、
ビッグネームを獲得しても我スカ発動しても、
来期のユニ、トレーニング・プレマッチトップなどを買って我アーセナルに一喜一憂するのが私達Mグナでしょう{emj_ip_0794}
🕐2016/04/26 21:37
あ 📱Chrome
週末のノリッジ戦で、複数のサポーターグループが「TIME FOR CHANGE」のカードをかざして抗議するってさ..
🕐2016/04/26 21:36
メストエジル 📱SO-05G
ムヒタリアン獲得出来ればチームが全く違うチームになれるから良いかもな。そしてエジル、ジルー、サンチェス、チェンバレンがいればリーグ優勝できる。
🕐2016/04/26 21:16
微塵 📱iPhone ios8.4
ザキ優勝
鶏に順位で負け肛門は監督解任で大粛清発動や
それでもワイはサポやめへんガチやから
YNWA
🕐2016/04/26 20:50
↩TOPに戻る