過去ログ倉庫
サラミ 📱iPhone ios9.3.1
何試合かはボランチでプレーすることもありましたが、マラガでは主にトップ下とサイドハーフでのプレーが多かったですよ。
🕐2016/05/07 18:57
ラム 📱iPhone ios9.3.1
ベジェリンは確かSHとか前の選手だったけどSBが負傷とかでいなくて緊急でやった試合でアーセナルが気に入ってSBとして獲得したっていうの見た気がしますけど記憶が定かではないです。
カソルラはビジャレアルの頃からボランチやってましたよね?マラガではペジェグリーニが固定してましたし、コクランは役割はっきりして大成したけどアルテタ、ファブレガスは器用貧乏になった気がしますね。ベントナーのサイド、ジェルビーニョとポルディもCFやったりしてましたよねw
守備固め?にギブスまたはモンレアルの2列目起用もありましたけど守り方も攻め方も違うだろうからあれは効果的なのか?ともおもいました。
コンバートするのもいいけど失敗したら選手も可哀想。
🕐2016/05/07 18:50
ロッシュ 📱Safari
カソルラはマラガでも三列目やってましたよ。
🕐2016/05/07 18:45
とま 📱SC-06D
せるじさん、私が見たのはバルサから移籍してきた時の英国マスコミの紹介文ですね。
右SBと右SHができる(どういう単語を使っていたかは忘れました)的に書いてありました。
セスクは、私も無しですね。
キャプテンとしての責任を何も果たさずにバルサに行った時点で、見切りました。
それまで、アーセナルで一番好きな選手だったんですけどね。
好きだっただけに、余計に失望感が大きかったですね。
🕐2016/05/07 18:45
アーロン*ジャック 📱iPhone ios8.2
セスクは複雑ですね。調子良ければカソルラの後釜にこんな適任はいないと思います。
せめてロンドン以外のチームに移籍してたら、復帰もあり得たかもしれませんが
個人的にはチェルシー行った時点でなしですね。。。
🕐2016/05/07 18:34
レード 📱iPhone ios9.3.1
中盤、テタ、ミニ、ロシを本当に放出するなら、セスク帰還させて欲しいね。
セスクの決定力があれば、ある程度のFWの力不足も補えるし、エジル、カソルラと組み立てでも共有出来る。
ヴェンゲルさんの意地張らなれば、今頃アーセナルのユニフォーム着てチームを引っ張っててくれたんだろうなぁ。
今年も何度かセスクがいたらなと思えてならなかった。。
🕐2016/05/07 18:28
ひろせ 📱KYL22
ベンゲルへの思いが情だけになるなんて1年前までは考えもしなかったなー。今はフルメンバーが揃う事を願うばかりになってしまった。ベンゲルの監督としての実力は以前から否定し続けていた人達が正しかったと今なら理解できます。
🕐2016/05/07 18:26
サラミ 📱iPhone ios9.3.1
はんばーぐさん
意見言っただけで煽りとか言われなきゃいけないんですかね?人の批判するなら自分の意見出してくださいよ。
私は年齢的に選手たちのピークが被らないように考えて若くていい選手をチョイスしたつもりですが。
アーセナルが死ぬほど好きな人に、煽りで適当な考えとかいうふうに断定するコメントは本当に失礼だと思います。
はんばーぐさんの補強案やベストメンバーがあるのなら是非ご教示してほしいです。
あと、話し変えますがカソルラはコンバートではないんですかね?
トップ下やサイドハーフのイメージがアーセナル移籍前は強かったです。個人的には、アーセナル移籍してからボランチのポジションで固定されてさらに活躍してると思います。
🕐2016/05/07 18:26
ファンファ 📱iPhone ios9.3.1
サンチェスは抑えれる人が上にいないとでしょ
キャプテンにしちゃ止めれなくなっちゃう
🕐2016/05/07 18:18
せるじグーナーぶり 📱SOL25
あとみんな忘れてるカソルラ、ですか…
とまさん
そうなんですね(^-^*)←ベジェリン
どっかのインタビューで読んだ気がしたのですが、確かにラマシア時代観てないからはっきりしたことは言えないし、とまさんが正しいかもですね。
仰せの通りコンバートありきなどと自分も思ってなくて、固定概念もどうかな?くらい。(どうせまた来シーズンから某シティがやりますよ。真似する必要は特にないですけどね…)
ま、何にせよそのシティ戦!ですかね(^-^*)
🕐2016/05/07 18:17
のはら 📱iPhone ios9.3.1
チーム内で選手熟成してから、複数ポジション任せて当ったらコンバートならドンドン有って良いと思うし、何処のチームも当たり前のようにしてると思います。
ベンゲルも複数ポジションさせるのは大得意笑
🕐2016/05/07 18:16
アーセナル警備保障 📱iPad
ベンゲルは確かに穴を上手くコンバートして埋めてきてる印象はあるけど、正直そんな大掛かりなレベルのものばかりではないと思うだよな
というかウォルコットはミスってるといってもいいんじゃないだろうか
とりあえず補強はちゃんとしてくれって話
🕐2016/05/07 17:58
とま 📱SC-06D
ベジェリンは、コンバートじゃないよ。
バルサから獲得した時から、右SBと右SHの両方ができた。
いまは右SBに絞っただけだよ。
🕐2016/05/07 17:49
ぐなりんぐ 📱iPhone ios9.3.1
大成したかはさておき、ギブスも元ウィンガーですからね笑
そう考えると、ヴェンゲルのコンバート観は決して悪くないのかもしれません。
私個人としてはあとはウォルコットCFがハマってくれれば…感無量なのですが…
今や放出候補として現実味を帯びてきましたからね…
🕐2016/05/07 17:41
でにす 📱Chrome
シティ戦になんとか勝って、最終節に退団濃厚のベテラン勢を起用できるようにしてもらいたいですね。
🕐2016/05/07 17:39
せるじグーナーぶり 📱SOL25
その是非はさておいて、過去の事実だけ挙げると、サクッと思いつく限り、コロトゥーレ、ヴィルトール、ベジェリンなんかもそうなんじゃないですかね…←コンバート
探せばまだまだいるはず…(´・ω・`)
🕐2016/05/07 17:38
ロベール 📱none
いや、ここ二十年くらいでこの人数なら決して多くないって・・・
@コクランのケースは元々セントラルが主戦場で役割を明確にしてものになったからコンバートではないかと。
🕐2016/05/07 17:34
通りすがりのグーナー 📱Nexus
選手が監督を超えることはあり得ないし、ましてやエジルやサンチェスがどれだけ活躍しようがベンゲルを超えることなど絶対にない!
🕐2016/05/07 17:32
けんたろう 📱F07F
サンチェスはアツいナイスガイですよ〜。ベンチだったり交代させられたりしたら、「オモチャを取られた子供」のような気分になるそうで。キャプテンとしても相応しいですね。
🕐2016/05/07 17:29
どんどん 📱SO-02G
コクランはコンバートなんでしょうか。たまたま感が否めないが
🕐2016/05/07 17:26
↩TOPに戻る