過去ログ倉庫
いも 📱Nexus
カンテは散らすパスは上手いですけど、ゲームメイク出来るタイプではないですよね。
攻撃面ではたまに飛び出したり、ドリブルで持ち上がるのが魅力ですかね。
アーセナルの3列目の補強としてはゲームメイク出来るタイプのほうが優先順位高いような気がします。
🕐2016/05/17 23:59
レイン 📱Firefox
いや、カンテはすごいと思いますけど・・・ね
私はカソルラが歯車を回したアーセナルのサッカーが好きなんです。
カンテはカソルラより優れているところもたくさんありますが、
カソルラ⇔カンテだとさすがに同じサッカーは見られないかなと考えているだけです。
もしかしたらカンテを入れてカウンター主体にした方が安定して強いかもしれませんが、それは別のお話です。
🕐2016/05/17 23:58
はんばーぐ 📱Nexus
あとレインさん
討論にはならないっすよ 苦笑
だって相手が納得できるほどの「何か」を提示できるわけではない、加えて言えば「自分の意見」をカキコミに来てるだけな訳ですから
CBは前も書き込んだけどビエリク、チャンバース、ヘイデン、プレゲスエロ、ジェンキンソンあたりのポジション整理が先な気もするんだよなー
Rob Holdingも正直どうなの?って思うけどまあ若手有望CBは獲得できるチャンス逃しちゃダメとも思うんでね
🕐2016/05/17 23:54
さすらい 📱iPhone ios9.3.1
え?あれは版権の問題でしょ?
それと一緒にするのは全然違うと思うのですが…
🕐2016/05/17 23:54
アーセナルMy only one 📱SC-05G
間違いすっね
ただカンテ思ってるより上手いですよ
けしてカンテが入っただけでつまらないサッカーにはなりませんよ
守備安定しますし一石二鳥すっ(笑)
🕐2016/05/17 23:53
さすらい 📱iPhone ios9.3.1
いやいや、カタカナ表記なんである程度(アルナーニだったり、ベレリンだったり)は違って当然なんですが、ペジェリンとかエルネリーとか発音どうのこうの問題じゃないと思うので、せめて好きなチームの選手はちゃんと覚えてあげようよと思っただけです
🕐2016/05/17 23:52
あるふぁ 📱iPhone ios9.3.1
確かに某サッカーゲームでも昔はコスキルニーとかいう選手もいましたからね…
ぺじぇりんなんかちょっと可愛くて微笑んじゃうのでやめてほしいですけど笑
🕐2016/05/17 23:51
ファンファ 📱iPhone ios9.3.1
そうですね
コシも今シーズン怪しい時期はあったし
ヴァランかバルトラが売りに出てくれればそこを全力でになると思うのだけどまあまず出ないよなぁ
🕐2016/05/17 23:51
コシ 📱iPhone ios9.3.1
あ、僕の意見はまさにレインさんがおっしゃってる通りです
カンテは確かに凄いけど、カソルラをベンチに追いやるほどではないってことです
表現が下手で申し訳ない
🕐2016/05/17 23:49
レイン 📱Firefox
ジャカカンテ関係なくセンターバックは獲得しなくてはいけない時期に来ていませんか。
センターバックの年齢的に
🕐2016/05/17 23:48
はんばーぐ 📱Nexus
あんま名前の日本語読みに突っ込んでいかないほうが、、、
アクセントの位置でかわる、というかアクセントの位置で発音かわったり、特殊な読み方する名前なんて星の数ほどあるので正直エルネニーだろうが、エルナーニだろうがアルナニー、アルナーニだろうがまあそこは個人のことで。。
🕐2016/05/17 23:47
ねえねえ 📱iPhone ios9.3.1
正直イグアインはあんな値段ならいらない
29歳の選手にあの金額って狂ってますよ。半額でちょうど良いくらい
🕐2016/05/17 23:47
あ 📱none
その昔マタサポという方がいらっしゃってだな・・・
🕐2016/05/17 23:46
アーセナルMy only one 📱SC-05G
結果CBがいる気がしてなりません
カンテとらなくてもジャカとるなら尚更CBいる気がします(;_;)
🕐2016/05/17 23:43
レイン 📱Firefox
批判ではなく討論ならいいと思うんですけどね・・・。
なかなか難しいものです。
つまりアーセナル My only oneさんはカウンターで強豪を倒してほしいというところでしょうか。
カンテはいい選手ですけど、私は敵との距離が近い時の視野の広さにどうしても不安があります。
カソルラのようにいつでもフィールド全体を把握しているような選手ではないですからね。
私としてはカンテがどうこうというよりCazorla is only oneって意見です。
🕐2016/05/17 23:43
ファンファ 📱iPhone ios9.3.1
まぁ強豪との試合なら話は別だけど普通はボール持たされる展開になるわけだしねえ
選手の使い分けなんてヴェンゲルにはできないからボランチ二枚を守備型は退屈なアーセナルになるかと
🕐2016/05/17 23:42
さすらい 📱iPhone ios9.3.1
せめて好きなチームの選手の名前くらい覚えようよ
エルネニー Elnenyですよ
他にもベジェリンをぺにする方もいますがBellerinなのでどうやってもぺにはなりません。
🕐2016/05/17 23:40
アーセナルMy only one 📱SC-05G
ワニャマは分からないすっすいません。
カンテは前に出すぐらいはできますよ
レスターでカウンターしてる時カンテから結構ありましたよ!!レスターの試合見てましたけどベンゲルもカンテを認めてるコメント沢山してますよ
🕐2016/05/17 23:36
ざき 📱iPhone ios7.0.2
ま、カンテに関してはベンゲルも関心を示してますしね。レスターが出すかですけど。
ただ、レスターのカウンター戦術と違う、ポゼッションに重きを置く今のアーセナルで果たして輝けるのか…?
ドン引きカウンターも一歩間違えれば袋叩きにされますからね。アトレティコが賞賛されてますがバイエルン戦もいつ点を決められてもおかしくない展開でしたから。
🕐2016/05/17 23:35
はんばーぐ 📱Nexus
個人的にカンテってそこまで守備専門のプレイヤーに見えないけどなあ。マケレレ2世みたいに言われたせい+レスターの戦術のせいでそう見えるけど、元々前のポジションやってただけあったパスも足元のタッチも前線への顔出しの仕方みても、攻守両面で活躍する選手に見えるわ〜
どちらかと言うとマテュイディ2世に見える
まあマテュイディもマケレレ2世とか言われてたけどさ〜
🕐2016/05/17 23:32
↩TOPに戻る