過去ログ倉庫
プロ野球掲示板

おまけ 📱Pixel

ドバイキャンプ明けがホーム戦、あまり言いたくないけどここは是非とも勝利。
勢いつけてシーズンラストまで突っ走っれ。


🕐2020/02/12 20:59

ミケル! 📱iPhone ios13.3

ベンゲルは自分好みの選手とって先ずプレミア、チャンスが有ればCL奪取のスタンスだった。
やがてスタジアム建設と合わせて資金少なかったのと、彼の思い通りな成績上げられず、補強が思うように行かなくなったかな。 
メルテザッカーやジルーは彼のファーストチョイスでは無かった筈。それでも上手く使ったと思うけど。アルテタも彼の思い通りな補強出来ないと思うけど上手く遣り繰りして欲しいね!


🕐2020/02/12 20:52

アデバヨール 📱iPhone ios13.3.1

フェキル


🕐2020/02/12 20:46

アデバヨール 📱iPhone ios13.3.1

絶対怪我するだろうけどファキル欲しい


🕐2020/02/12 20:46

co 📱Chrome

人それぞれで良いんじゃないの。
ウイイレみたいにビッグネーム集めたい人もいれば、育成した選手やコーチが復活させた選手で強くなってほしい人もいる。
この相反する意見を戦わせたってまとまるわけがない。
そもそもトップがお金出してくれないんだから。


🕐2020/02/12 18:43

📱Chrome

そうそうみんなの意見が正論 
ただ各個人の意見としてあ〜でもないこ〜でもないって言って盛り上がるのが掲示版
誹謗中傷や煽りは良くないけどwww


🕐2020/02/12 17:50

たけし 📱iPhone ios13.3

やたらめったら補強したところでマンウみたいな例もありますし、逆にレスターみたいな例もありますしね。時間が空いたというのも加わって、ニューカッスル戦が本当に楽しみです


🕐2020/02/12 17:42

ジウベルトシウバ 📱iPhone ios13.3.1

そうなのよね。
だからアルテタの理想がわからない現状ではこの休みが重要だった訳で次節で新たな試みがあればいいなと期待したいとなるんですよね。
それ次第で来夏の移籍市場の展望が変わってくるかと


🕐2020/02/12 17:36

フワッフー 📱none

ボーさんと同意見だな。
俺らが好き勝手補強案出したとこでアルテタの戦術とマッチしてないんじゃどんな選手取ろうが絵にかいた餅だわな。
結局はアルテタの理想とする補強をどれだけフロントが応じてそれが完成するまで我慢できるかって話になる。
リバプールだってクロップの要求を受けて彼が望む選手を集めてそれを実践したからこその現在なわけだし。


🕐2020/02/12 17:31

ボー 📱iPhone ios13.3

普通は、成果を得る為の一手段が補強であって、補強そのものが成果ではないと思うけど。
パリ同様シティもユーベも目指すゴールはCLだと認識してるのだが。
何にしてもピッチ内外で現場とフロントが一枚岩になって強化方針を共有していくことが最重要だと思う。



🕐2020/02/12 17:28

📱901SH

というかクラブが良い選手を取り続けることでCLの意欲を示すことが内部の選手のモチベーションにも重要だし、外部の選手も「これだけの選手がいればあるかも」と移籍の選択肢になる
シティもそうだし、ユベントスもそうでしょ


🕐2020/02/12 17:05

ボー 📱iPhone ios13.3

パリにとって国内タイトルはもはやノルマでしかなく、CLを取って初めて大金を使い続けた事が成就したと言えるわけだが現実は最高でベスト8。
「ビッグネームを取り続けてワンチャン」の実例としてはむしろ真逆だと思うけど。
ベースとなる戦略と戦術があった上での効果的な補強をして欲しい。
好例がリバプール、反対がユナイテッド。


🕐2020/02/12 16:20

聖エジル教会 第一代ドイツ教皇 📱iPhone ios12.4.5

よくわかんないけど、選手を入れ替えたら良くなるとも思えない。
攻撃で手詰まり感はあるけど、個人技で突破って難しいと思う。
何にせよ半月の休みで攻撃面どう変わったか楽しみ。
選手も監督も短期間で成功求めて入れ替えるミランとユナイテッドの二の舞だけはやって欲しくない。


🕐2020/02/12 13:23

📱901SH

psgに加入する選手が「クラブの野心がー」とか言って、(ただ金が欲しいんだろ)ってファンに思われがちだけど、実際にその後も良い選手を獲得し続けてるからね
逆パターンが金のないときのアーセナル
ロビンとか良い選手来ないから出ていったし
CLなくても継続してビッグネームを取り続ければワンチャンある



🕐2020/02/12 12:56

負の遺産 📱Chrome

ベンゲル時代に、あのサッカーが花開いたのは
選手の質もある。技術もあったけど、なによりメンタルが強かったろな。自信というのも


🕐2020/02/12 12:49

負の遺産 📱Chrome

ジャカアウトのダビドDMFの選択肢


🕐2020/02/12 12:41

📱iPhone ios12.4.4

SkybetだとELの優勝確率は10-15%あたりと予想されてるんだね

PLでELの出場権を獲得できる確率も客観的に見たら40%くらい?

もはや取りこぼしが許されない状況で連勝しないとまずそうだな


🕐2020/02/12 12:17

あああ 📱iPhone ios13.3

可能性は0じゃないけどウパメカノクラスを獲得するならCL権が必要という単純な話ですね
今期EL優勝出来るかどうかで夏に来る選手の質も大きく変わるのは仕方ない


🕐2020/02/12 10:44

📱Chrome

正直現有スカッドにサリバが加わりティアニーが復帰すれば 
エジル → グリーリッシュorマディソンorキャントウエル 
トップ下を新たにするだけでアルテタならトップ4に導いて
くれると思います


🕐2020/02/12 10:22

アーロン・ジャック 📱iPhone ios13.3

最低でも1年でCLに返り咲けるくらいのポテンシャルは示さないと、CL優勝狙えるクラブから声かかるような有望選手の獲得はきついんじゃないかな。
少し時間かけてでもサリバの順応と成長に期待する方が現実的か。
マリがしっかり戦略になってくれればいけそうな気もするが、どうなるか。


🕐2020/02/12 08:49

Bリーグ掲示板
前へ次へ
↩TOPに戻る