過去ログ倉庫
プーマ派 📱iPhone ios14.4
失点シーンはサカもジョギングしてたから、復帰したてのティアニーだけを責めたくないなぁ。
前半43分辺りの、ホールディングのロングボールからベジェリンが競って、ぺぺがベジェリンにパスしたシーンですけど、ぺぺは左足でトラップして、もう一回左足でコントロールしてからパスしましたからね。
サカなら左足トラップから右足でパスしてた気がする。
ワンテンポ遅いからベジェリンはシュートまで行けませんでした。
🕐2021/02/22 21:29
ミケル! 📱iPhone ios14.4
シティ初優勝しそうな気配有るよね、、そうなるとウチとスパーズがになるんだよなぁ泣
少し前、エドゥがポルトガルの逸材にアプローチなんて有ったらしいけど、世界的なクラック育てるのが一番の近道。世に出た選手獲得は無理だろうし。ウチの場合それしか手ないかも。
🕐2021/02/22 20:24
おまけ 📱Pixel
個々の選手の能力、チームとしてのプレッシングやボールダッシュの速さなどの動き。今のcityはcl取る力がありそうですね。今のアーセナルは選手起用からスタートですか。
🕐2021/02/22 19:46
サカ道◆UgUjSyRsGo 📱iPhone ios14.3
失点シーンのマフレズのクロスはやばいよね。抜くぞ抜くぞとフェイントを掛けつつ、その動きの延長で予備動作なしに高精度の柔らかいクロス。守備側からしたらタイミングが予想外すぎてマークを捕まえきれず。
🕐2021/02/22 19:35
ペルージャ◆xvSki1SQu2 📱Chrome
ベジェリンもクロス精度は低いが相手バイタルへの積極的な侵入でチャンスの起点になることも多々あるし攻撃面での貢献もあると思うけどね。
DFは味方バイタル近くだとファールを恐れて後手になるし仕方のないところもあるじゃない。
もちろん対戦相手ガチャもある。もしベジェリンの相手がマフレズだったらどうだったかな。。
🕐2021/02/22 19:15
スパイスボーイズ◆JorEwSPlcY 📱iPhone ios14.4
ベジェリンの守備に対する評価はフェイマス4さんと同じ感覚ですね。ただベジェリンは攻撃面でかなり酷い。
ティアニーは確かに序盤やられまくってましたが一対一でのマフレズは相当やばいです、マフレズ褒めてもいいくらい。それを差し引いても彼の攻撃面での貢献は相当高いと思いますね。ティアニー主体で攻めてる時間帯もあるくらいですからね。守備にしてもティアニーはもっと出来ると思うので期待しかない。
🕐2021/02/22 18:56
エジル10◆vU2Eugxl02 📱iPhone ios14.4
フェイマス4さんは相変わらず我が道をいきますね。賛同する人いなさそう。仮に守備がベジェリンの方が上だとしても(とてもそうは思わないが)攻撃面でも雲泥の差がある。
ベジェリンとエルナニーに左サイド同様にクリエティブな要素があれば、もう少し差は縮んでる。
🕐2021/02/22 18:38
フェイマス4◇14N2MuUl72 📱PIC-LX9
ベジェリンは、サイドを縦に破らせず全て中央へスターリングをいざなった。
中央であれば、CBとGKで対応できる可能性が高まるから。
良い出来とは言わないけど、最低限のことはやった。
ティアニーは、序盤に3回サイドから突破され、そのうち1失点。
守備は1人でやるもんじゃない事が分かってたのは、ベジェリン。
🕐2021/02/22 18:21
ペルージャ◇xvSki1SQu2 📱iPhone ios14.4
2月に入ってすでに3負してるし上位層にはアルテタアーセナルでは通用してないのがな。。シーズン終盤格下相手に連勝してやっぱ強いじゃんってまたなるんかな苦笑?
来季CLも実質2枠をマンU、チェルシ、スパーズ、レスター、ヴィラ、エバあたりと争うのか。うちと違ってチームの伸びしろが大きいところばかり。厳しい戦いだし、なんとなーく枠に入れない感じがわかってくるな。
🕐2021/02/22 17:06
おおお 📱iPhone ios14.4
にしてもフェルナンジーニョは良い選手だよねー。背は小さくても絡め取るうまさ、フィジカルコンタクトの的確さが抜きん出てる。
ポゼッション時も派手さはないけど選択する出しどころが確実。
本来ならトレイラにこの手の役割期待してたんだろうけど。
🕐2021/02/22 14:11
サカ道◆UgUjSyRsGo 📱iPhone ios14.3
アルテタはウィリアンにマフレズやスターリングの役割を期待してたんだろうな
🕐2021/02/22 13:33
サカ道◆UgUjSyRsGo 📱iPhone ios14.3
ティアニーとベジェリンがクロスを上げるところまではデザインされた攻撃がそれなりに上手くいってた気がするけど最後の質の部分がね…マフレズやスターリングにアイソレーションでボールを持たせるシティと比べると…SBを補強するか、WGを補強して攻撃のデザインを修正すればかなり良くならないかな?
🕐2021/02/22 13:30
シロスーツ 📱iPhone ios14.3
前半の守備とか興味深い試合だったね。自陣で相手CBボール持たれてもそこは取りに行かないとか、相手陣地なら人着いていくとか。
前半にサカやぺぺで1点取れてたらね。後半は正直きつかったな。
失点シーンはあとはサカが戻ったならもっとキツめに寄せてティアニー助けてたらね。
🕐2021/02/22 12:56
ミケル! 📱iPhone ios14.4
最近良くはなったぺぺだけど、マハレズ見ると差は感じるね。先制されたシーンでもティアニー自身復帰直ぐも有ったけど、当たりに行き辛い選手では有るからね。縦への突破有る、上げたクロス自体も柔らかく良質と何方もぺぺには無い。
あのシーンはティアニー責めるよりも、ウチにもあんな選手居ればなぁの方が強かった。
🕐2021/02/22 12:54
リトルモーツァルト 📱iPhone ios14.4
今日、ティアニーのクロス酷かったですね。
今日だけでしょうけど。
ただ、いいクロスあげても今のアーセナルに合わせれる選手はいない。
🕐2021/02/22 12:41
スパイスボーイズ◆JorEwSPlcY 📱iPhone ios14.4
とはいえ悲観的になることもないかなと。昨シーズンからしたら全然希望の見える内容。
マリも良かったし。
ウーデの出来は良くなかったけどプレミアのトップと初めて戦ったんだし責める気にはならないですね。もう少し前向けるといいかな、彼なら出来るし。
ELベンフィカ戦、ここに全集中っすね。
🕐2021/02/22 12:35
アルテタ 📱iPhone ios14.4
この酷い成績でシーズン後半に観客入れた場合に地元ファンがどんな反応するかな〜
🕐2021/02/22 12:30
スパイスボーイズ◆JorEwSPlcY 📱iPhone ios14.4
サカ、ティアニー、ジャカは良かったですね。
ただ後半ほとんどティアニーがチャンス作れてなかったので試合見直そう。
失点シーンはフェイマス4さん仰るようにティアニー死ぬ気で食いついていかないといけない場面でしたね。確か同じ上げ方をその前にされてたと思うし。ホールディングも背後のスターリングをケアできてなかったしベジェリンは見えてるわけだからもう少しやりようあった気も。
🕐2021/02/22 12:28
ティアニーで朝食を 📱iPhone ios14.4
アルテタのコメントにあるように疲労回復で苦労している選手もいるみたいだったし、前後の日程の兼ねてのスタメン選考だからこの試合だけで進退まで問うのは酷かな。スコア以上の差を見せられてショックだったけど。それとロドリの代わりのフェルナンジーニョがあの出来で選手層の差を思い知らされたわ。
🕐2021/02/22 12:27
スパイスボーイズ◆JorEwSPlcY 📱iPhone ios14.4
実力差があるのは最初から分かっていたことですよね。その中でどう勝点を取るかだったと思うんですけど、後半1点ビハインドであれだけセーブされてるのにこちらもギア上げずに付き合うのは如何のものかなと思いました。
ウチは負けてる状況でリスクを負わずに少ないチャンスをものにするなんてしたたかさはまだ兼ね備えてないでしょ。実際バランス変えずにきっちり完全にコントロールされて負けた。
🕐2021/02/22 12:23
↩TOPに戻る