過去ログ倉庫
武器庫 📱Chrome
村長さんの布陣だとやっぱバログン、ロコンガ、ホールディング、エルネニー、トラスティあたり抜いて
フレスネダ、パティーノ、新大物アンカー加えてネルソンに変えて新右WG入れるかって感じですかね?
バログンがプレースタイル的にCFでしか使いにくいから現状使いどころがないんだよな。
🕐2023/01/25 23:58
ヤーマン 📱iOS16.1
エルネニーって今年までなんですね。世代交代も含めて満了退団の可能性のほうが高そうですね。
ネルソンは新契約があるのか…
🕐2023/01/25 23:40
村長 📱iOS15.6
今のところこんな感じかと、過剰になりつつあるのはCFとロウ次第ではWGかなと思ってます
トラスティは2部ではスタッツ良いですが、アルテタが求めるCB像とは異なるので、自分も放出するような気がします笑
エルネニーは怪我が増えて来てますし、ロコンガは言わずもがななので、中盤はもしかしたら2枚獲得するかもしれないですね
ネルソンは残って欲しいですが、負傷癖持ちなので、何とも言えないですね...
🕐2023/01/25 23:35
村長 📱iOS15.6
1ポジション3人構成はどの発言から汲み取っているのか分かりませんが
CF ジェズス、エディ、(バログン)
WG サカ、マル、トロ、ロウ、ネルソン
CM ウーデ、ジャカ、ビエイラ、ロコンガ
CDM トーマス、エルネニー
LB ジン、ティアニー(冨安)
LCB ガブ、キヴィオル、(トラスティ)
RCB サリバ、ホールディング
RB ホワイト、冨安
GKラム、ターナー
🕐2023/01/25 23:34
村長 📱iOS15.6
冨安はスタートからCBでの起用はありませんが、ガブ不在時にLCBで出たり、後半のブロック形成時に配置される事はありましたよ
アルテタがCBとしてのクオリティを評価している発言もあるので、非現実的とまではいかないかと
インタビューでジェズス&エンケティアやジンチェンコ&ティアニーは競争について触れているので、自分は移籍願望出すとは思えない派です
良いオファーがくれば耳を傾けると思いますが
🕐2023/01/25 23:30
エジル 📱iOS16.2
ロブとかエルネニーとかは控えでも腐らないので賛辞を浴びてるけど、何か違うと思うんですよね。
大事なビッグマッチにサリバマガリャンを差し置いてホールディング出せますかという話。
🕐2023/01/25 23:22
エジル 📱iOS16.2
エルネニーはチームの為に控えも受け入れて頑張ってやってくれてるけど、今季ターンオーバーしてほしい試合はほとんど怪我で働いてない。
厳しいこといえばもう契約延長はありえない。給料も安くないし今季までだよ。
🕐2023/01/25 23:17
ティアニ 📱iOS16.1.1
エルネニーは今なら苦手なビルドアップもジンチェンコが補完してくれるのでELの今年は2番手として悪くない選手だと思いますが、守備固めが役割なのに怪我で離脱しすぎなのが心配です
ELも結局60分しか出場出来ず、PLも既に11試合欠場で来年31歳になるので放出でもおかしくないかと
アルテタもエルネニーの怪我が懸念で可能なら中盤を補強したいと言ってるようですね
🕐2023/01/25 23:17
武器庫 📱Chrome
エルネニーはまぁよくはないけどそれなりにはやれそうだけど正直今のハイラインでロブとか絶対見たくねぇーな。
ただでさえスピード型への対応怖いのに裏に広大なスペースあるとか考えたくもないw
🕐2023/01/25 23:08
Massa 📱iOS16.1.1
私自身忘れがちですが、来季はタバレスも一応戻って来るんですよね。
彼のインナーラップというか自由過ぎる動きを見て何だこれはと思ってたんですが、相手ペナルティボックス付近で普通に右SBとパス交換をしてるジンチェンコを見て、ジンチェンコともクラシックなSBとも違う大袈裟に言えばベイル的な推進力をオプションとして期待しているのではと。ティアニーがSBとして凄く良い選手と言う事には全く異論はありません。
🕐2023/01/25 23:08
エジル10◆gRw5kBtV7g 📱iOS16.2
グーニーさん、トラスティでした。見てないけどキヴィオル獲得したから、もはや居場所がないのが現実かと。獲得して一度も戻らずに売却した浅野のような例があります。こういったケースは普通にありますよね
村長さん、良い選手でも起用しないならいる意味ありません。ティアニーが移籍志願すると思います。また冨安はCBとして一度も起用されてません。1ポジションに3人だと33人のスカッドになります…非現実的
🕐2023/01/25 23:07
ヤーマン 📱iOS16.1
スカッドが固定されて該当ポジに怪我人がいなくて、ロブもエルネニーも周りがみんな出てないスカッドの中でしか出てないけど、今の固定されたスカッドの中で2人がプレイしたらどういうプレーするのか観てみたい。放出するかどうかはそれからで!
昨シーズン終盤のエルネニーが私にはチラついています(ロブは…
🕐2023/01/25 22:56
村長 📱iOS15.6
偽SBとしてのクオリティはジンチェンコがTOPだと思っています(カンセロの偽SBとはまた違うし、そもそも他にやってる選手がいないような気がしますが笑)
比較対象が彼となると求められるハードルも高くなるだけで、ティアニーと冨安も無難に熟せてる方だと思います
アルテタは一軍と二軍のような分け方というよりも、リーグもカップ戦も全部掴み取る選手層にしたいんじゃないかな笑
🕐2023/01/25 22:48
ヤーマン 📱iOS16.1
ジンチェンコはスーパーで、トーマスの役割を担うという意味での控えがいないようにジンチェンコにも控えはいない。
冨安は攻撃面では一対一厳しいし、ジンチェンコもトーマスの役割も担えない。右sbがベストだと思います。
KTの攻撃性能はオプションとしてアルテタは使ってくれると勝手に期待してます。今は時間な足りない。放出するのは適正なオファーがない限り信じられない!くらいのテンションでいます。
🕐2023/01/25 22:46
村長 📱iOS15.6
個人的には冨安のLB起用はサラーのような対エースシフト以外では起用して欲しくない派です
両足が蹴れるとは言っても逆足でのトラップでズレる場面が多々あって、ビルドアップでもワンテンポ遅れるパターンが散見されますし、偽SBとしてのクオリティはティアニーと大きな差を感じません
クオリティが低い訳ではなくて、あくまでティアニーとの差を感じないだけなので、どちらも売却するメリットがないと思うんですよね
🕐2023/01/25 22:40
グーニー◆uQS5Yd8L6o 📱SOG08
ロブホやエルネニーは本当にアーセナルを第一に考えてくれてますからね。
レギュラーは難しいでしょうがどちらかは残ってほしいな。
アメリカ人CBってトラスティ?まだ彼アーセナルで1分もプレイしてないでしょ(笑)放出も何もないと思うけど。
バーミンガムの試合観てるんですか?
数字は残してるみたいですよ。
🕐2023/01/25 22:28
Massa 📱iOS16.1.1
ティアニーは来夏に残念ながら放出になるんじゃないかと。苦しい時を支えてくれた大好きな選手ですが、稼働率が低いのと現戦術に合ってないのが明白で、適応を試みてはいますが、ジンチェンコと比べると現状の役割では見劣りしてしまう。
ただクラシックなSBとしての実力は確かなので、他のチームに行った方が幸せになる気がします。
その文脈での冨安左SBの控え、フレスネダへのアプローチなら理解できるんですよね。
🕐2023/01/25 22:12
エジル10◆gRw5kBtV7g 📱iOS16.2
ロブ放出は反対だ。少ない出場時間でも文句なくクラブの為に仕事する。他にはいない。マリクラスの選手ですら移籍を望んだくらいだ。カップ戦には必要。
右SB ホワイト、フレスネダ
右CB サリバ、(ホワイト)、ロブ
左CB ガブリエウ、キヴィオル、(ロブ)
左SB ジンチェンコ、冨安
放出ティアニー、ソアレス、アメリカ人CB
🕐2023/01/25 21:59
ミケル! 📱iOS16.1.1
DFラインの個人的な希望布陣。
右SBホワイト(フレスネダ)
CBガブ&サリバ(キヴィオル、冨安)
左SBジンチェンコ(ティアニ、キヴィオル)
アンカー トーマス(冨安、補強)
キヴィオル左SB起用時はジンチェンコ左IH起用有り!
ソアレス、ホールディング、ロコンガ、エルネニーは放出。
🕐2023/01/25 21:46
こだる 📱Pixel
ジンチェンコを使うと空いた左サイドのスペースを狙われるので、どうしてもトーマスとガブリエルの負担が大きくなり心配ですが、
今のところはアルテタが上手くコントロールしています。
優勝争いが激しくなりまたヨーロッパの戦いも勝ち抜いていくとさらに選手起用が難しくなるがなんとか乗り切ってほしい。
🕐2023/01/25 21:13
↩TOPに戻る