過去ログ倉庫
マル 📱iOS16.6
ヴィエイラやトロサールがハヴァーツのポジションで活躍しても序列は変わらないでしょうね。
あれだけお金を使っているのでアルテタはぺぺのようにはさせないでしょう。
ハヴァーツは活躍するまで我慢するしかないですね。
🕐2023/09/10 23:58
ラベンダー 📱K
ハヴァーツはそんな心配してない。
いいプレーも悪いプレーもあるけど、悪いプレーが注目されてるだけで結果が出ればみんな掌返すだけ
ライスのポジショニングのとこは早く治してほしい、シーズン分ける致命傷になりかねない
🕐2023/09/10 23:43
アーロン・ジャック 📱iOS16.3.1
ハヴァーツは自分が目立つよりバランスとるメンタリティな気がする。
新チームに来て、戦術難しくて、チームメイトの特徴も掴みきれてないまま先発が続いてる。
一度優先度の低い試合、相手が弱い試合で自信つけてもらって、PLは別の選手試すで良いと思う。
もちろん期待も応援もしてます!
🕐2023/09/10 23:17
たてほう 📱iOS16.6.1
ハヴァーツ4試合出てますが、LBで出た選手全試合違いますからね、みんな個性的なんであわせるのも大変そう!笑 ハヴァーツ擁護派ですがもちろんマンU戦のゴール前のシーンは何やってんの!と思いましたよ笑笑
ヴィエイラも調子いいし、ロウもコンディションいいかもしれないですが、去年からチャンスあった中スタメンに固定するだけのインパクトがあった訳じゃないと言うことだと思う。ロウは怪我明けだけど。
🕐2023/09/10 21:31
武器庫 📱Chrome
実際問題ハヴァーツはずしてヴィエイラ、ロウ出しても機能する保証もないからしばらくハヴァーツがチーム適応するか我慢でいいと思うけどな。
特にヴィエイラは先発で相手が元気なうちはプレッシャーきつくてゲーム消えてること大半だから後半のジョーカー扱いでいいと思うんだよな。
🕐2023/09/10 20:28
エジル10◆gRw5kBtV7g 📱iOS16.6.1
アルテタがジャカの後継者に指名してる以上ハヴァーツは出続けるでしょうね。勝ち続けていれば問題ないけど優勝争いから早々と脱落してハヴァーツの出来も悪いと最悪ですね。ハヴァーツが早期にフィットしてくれると良い。
ロウやビエイラとウーデゴーを並列させるならウーデゴーが深い位置での守備が出来るようにならんとね。代わりにロウ、ビエイラはウーデゴーがやってる前線へのプレスが出来ないとダメだと思う。
🕐2023/09/10 20:00
ローゼ■ 📱SCV38
ハヴェルツの場合シュートが遅いからいつもGKに読まれるんだよなぁ 基本的にワンタッチゴールかヘディングの2択しか期待できない。その点ではジェズスもあんまり上手くない。サカ、ハーランド、マネはいつ見ても上手い
🕐2023/09/10 19:33
🕐2023/09/10 18:54
ファビエイラ 📱iPad
これから週2日ペースでローテ必須になるので、ハヴァーツは比較的プレッシャーの低い試合で優先的に使えばいいと思います。
カラバオやCL予選で1点取れれば自信がついて良い方向に行くと思いますが。
それよりDFラインが手薄なのが気になります。冨安が好調なのは好材料ですけど。
カラバオではユース選手使うのかな。
🕐2023/09/10 18:31
ネッリ 📱iOS16.6.1
>>325045
全くその通りだと思います。
🕐2023/09/10 17:53
デクリン 📱K
多分誰もそんなことは言ってなくて優先度が高い試合でハヴァーツスタメン固定って話を前提でしているからそこはちょっと話がずれてると思いますよ笑
🕐2023/09/10 17:31
ホームシック 📱iOS16.6.1
そもそも18、21、24、28、30と代表ウィーク明けから過密スケジュールが始まるわけですからローテはあると思いますが・・・スケジュールを見てないんすかね。これ全試合ハヴァーツがスタメンで出ると思ってんすか?
🕐2023/09/10 17:28
あい◆4KizU5Dic2 📱iOS16.6
たかだか数試合で決めつけたように批判展開するのは間違いだと思いますけどね。
そもそも物事には時間がかかる。
それに決めるのはアルテタであってもちろん責任もアルテタにある。
つまりここでどれだけ無責任な批判展開しようが無意味であり無価値でアルテタの意思決定には当然ながら影響ないわけで。
それなら今は先発であろうと控えであろうと時間あげて応援してあげればいいのにって思っちゃいますね。
🕐2023/09/10 17:24
デクリン 📱K
ちなみに大多数の人の批判のコメントに対して僕は愛を感じないって訳じゃないからね
まあスレの流れ見て貰えばわかるとは思うけど笑
🕐2023/09/10 17:23
ロケット◆ir0FRmG1cA 📱K
スタッツで見る限り、ユナイテッド戦は良くないというより悪い
悪かった選手として上げればラムズデール、ジンチェンコ、ハヴァーツ
ジンチェンコは復帰したばかりでハヴァーツとのコンビネーションが悪かったという擁護部分はあるとして、ラムズデールもずっと良くないね、今シーズン
🕐2023/09/10 17:12
ロケット◆ir0FRmG1cA 📱K
アルテタも言ってるけど、練習ではすごいんだろうなあと
テクニックはあるし、サイズはあるし、スピードもそこそこあるし
戦術的にハマってないのはチームとのフィットの問題として、時間をかければと思ってるんだろう
ユナイテッド戦でのゴールミスとPK未遂のどちらか成功してればねえ
🕐2023/09/10 17:04
はる 📱iOS16.6
>>325038
同意見です。
🕐2023/09/10 16:59
こだる 📱K
代表戦ならと見ていましたがハヴァーツは変わらなかったですね。高さ、テクニックあるので時間かけて見たいですが、起用法ではアルテタも試されますね。
冨安はあの右から左サイドへのパスを初めいいパスを出してました。アーセナルで鍛えた成果が出ました。タックルはもう十八番です
アーセナルに関係ないけど伊藤純也はこの冬プレミアに来ちゃうかもしれませんね。
🕐2023/09/10 16:40
アーロン・ジャック 📱iOS16.3.1
アルテタはハヴァーツのスタメン固執しなくていいと思うな。序盤から使っちゃったから外したら序列下がったとか言われるだろうけど。
好調ヴィエイラ、チャンス与えたいトロ、ロウもいるので、左手IHはもう少し試行錯誤してみても。
1年もすればハヴァーツもしっかり戦力になってくれる気はする。
そう考えると、すでにかなりの存在感出してるライスはすごい。
🕐2023/09/10 16:36
ペペペ 📱iOS16.6
俺はハバーツは叩いてる側だけど、スタメンで使わないでほしいだけ。時間がかかるのはしょうがないから途中出場かカップ戦でならしてほしい。それで出れない連携の取れてる選手の方が不遇だわ。自由競争が働いて無い。大多数はそういう批判だと思うけどね。ただ叩きたいだけの奴はほっとけば良い。
🕐2023/09/10 16:33
↩TOPに戻る