過去ログ倉庫
プロ野球掲示板

アブ・ディアビ 📱iOS18.7

マルティネッリに関しては伸び悩んでるのもあると思うけど、今のアルテタのシステムで1番割を食ってるのがマルティネッリ(というよりも左WG)な気がする。
少し前ですがジャカが左IHにいた時は得点も取れてましたし。
だからこそ今のシステムで左WGに独力で解決できる選手を欲してるのは確かにそうだよなとは思います。


🕐2026/07/21 23:12

ぴーちゃん 📱iOS18.7.9

スコット契約延長拒否のニュース出ましたね。ここは行くべき。ギマラインスの終身雇用するより、絶対あり


🕐2026/07/21 22:45

TOMO 📱iOS18.7

マルティネッリが嫌いなわけではないし、守備めっちゃ頑張るからリスペクトしてますよ。でもプレミアリーグでは年々得点が減り、昨年は1得点のみ。これは事実だし、WGなら得点力や突破力が求められるし、堅守速攻で早い攻撃の質を高めるのが今のチームを更に強くする近道かなって思ったもので。


🕐2026/07/21 19:58

デニッシュ 📱Android

ノリノリメリーノめっちゃいいな!



🕐2026/07/21 18:08

エジル10◆gRw5kBtV7g 📱iOS18.7

話が少し逸れるけど比較表現は便利だからね。比較がないと何がどのくらい凄いのかわかりづらい事もある。例えば単にドリブルが凄く上手いのと、メッシに近いレベルでドリブル上手いという表現だとだいぶ印象異なる。

今回はgooさんの表現で充分伝わるけど比較は便利な方法だよ。ガビ残って欲しい派だけど。特段ムッとしたり嫌味には感じなかったね。少し過剰反応だと思う。


🕐2026/07/21 17:52

ん? 📱Android

>>361459
わざわざ引き合いに出して嫌味ったらしい内容でマルティネッリを下げる事に対してgooさんが言ってるんでしょ笑
批判すんな!なんて誰も言ってないよ。



🕐2026/07/21 15:53

papachenko8 📱Android

ビックガビに軽く頭突きされても..本当に軽かった?ピクリともしなかったハーランド..アルゼンチンだったら転げ回る😢メッシでもエムパべでも恐らく...あれでカード出てたらアーセナルのプレミア制覇も?漢ハーランド..敵ながらあっぱれ...ワールドカップを観ててふと思った(笑)


🕐2026/07/21 14:36

グーニーズ 📱iOS26.5.2

組織作りには新陳代謝って言葉があって、似たタイプでも入れ替えることは理にかなってる
ガビもイマイチ伸び切らないなら見切るのもありだし、同タイプのバルコラで強化できるなら全然あり


🕐2026/07/21 13:26

シャーロック 📱iOS18.7

>>361459

君に同意だな

正直神経質になりすぎかと思う

マルティネッリだって20ゴールなら批判なんてされないわけだから

プロ結果で示すしかない

批判をリスペクトをしてないと結ぶのは違うかな


🕐2026/07/21 12:36

📱iOS18.7

そもそも、マルティネッリとバルコラのタイプは全然違うと思うが。


🕐2026/07/21 12:15

牛頭ner 📱Android

個々のモラルの問題なので全員が満足するのは難しいと思いますが、ここは個人の日記帳じゃなくて皆が目にする掲示板だってことを意識して投稿することを心掛ければ良い方向に行くんじゃないでしょうか?


🕐2026/07/21 12:09

goo 📱Android

>>361459
アーセナルは守備力の高さが売りのチームなので、バルコラがいれば強烈なカウンターができるのでは?と思えてきた。
バルコラなら少なくともシュートまでは持っていけそうかな!
って十分伝わりますよね??
TOMOさんのあの投稿内容でわざわざマルティネッリのこと咎める必要性皆無だといってるだけです。



🕐2026/07/21 12:08

エジル10◆gRw5kBtV7g 📱iOS18.7

マルティネッリ売却してリプレイスと投稿している人結構いるのに何故その投稿だけ非難するのか。バルコラなんてガビと同タイプのWGだからもしもくるなら放出仕方ないと思う。放出というワードはOKでプレー内容批判はダメというのは変だよ。まあ来ない気がするけどね。


🕐2026/07/21 10:48

タイホー 📱iOS18.7

いよいよトレーニングが始まりましたね。2年目を迎えるドーマンと昨季悔しい思いをしたヌワネリの奮起には期待したい。あとはスケリー。勢いのまま定位置を掴んで2年前とポジションを失って実力でカムバックした昨季。若手の中でも圧倒的に経験値と自信を持ってるでしょうからプレシーズンはどんどんチームを引っ張ってもらいたいな。


🕐2026/07/21 09:47

goo 📱Android

>>361456
その投稿内容でいちいちマルティネッリを咎める必要あります??
補強も必要だけど、もう少し既存選手たちへの愛着やリスペクト持ってもいいと思うんですけど。



🕐2026/07/21 08:25

TOMO 📱iOS18.7

アーセナルは守備力の高さが売りのチームなので、バルコラがいれば強烈なカウンターができるのでは?と思えてきた!カウンターの場面でマルティネッリがボールロストするシーンを何度も見てきたのでバルコラなら少なくともシュートまでは持っていけそうかな!


🕐2026/07/21 07:06

らむぜい 📱iOS18.7

ツォリス獲得が決定的なので、同様のタイプのロジャース獲得には懐疑的な印象でした。
タイプの変わるディオマンデやニコウィリアムズ、バルコラの噂が中心になっている今、個人的には賛成ですし、やはり元々こっちがメインか?と思ってしまいます。
ロジャースタイプがどうしても優先になるなら、少し違えどギブスホワイト等の名前が挙がりそうな気がします。


🕐2026/07/21 07:00

Bリーグ掲示板
前へ次へ
↩TOPに戻る