過去ログ倉庫
プロ野球掲示板

デニッシュ 📱Android

ギェケを中央で張らせ続けるアルテタのスタイルでは今後もギェケは活躍できない
点は決めるかもだが、こぼれ球を押し込むくらいしか期待できない
代表で結果を出していることを考えるとポテンシャルは感じるため、アトレティコなどもっと流動的に展開するチームに、28歳と若くはないのでキャリアのことを考え早めに脱出した方が良い
アルテタの下では純粋なCFは活躍できない


🕐2026/10/15 18:40

ミケル! 📱iPad

>>364084
ベルダはギゲレシュ、アルテタはシェシュコでしたから「9番タイプ」欲してたのは一緒だと思います。
ハヴァーツやジェズスでは点獲る事に関してはやっぱり物足りないですから。ギゲレシュでは厳しいとなると、彼放出してストライカー獲得するのが自然な流れだと思います。
僕は彼にもう一踏ん張りして欲しい。


🕐2026/10/15 18:37

改ハヴァーツ 📱Chrome

確かに現状2位でCLも2連勝と結果は出てますからね。ただエゼやマドゥエケなどにも言えるんだけど交代で入っても試合の流れが全く変わらなかったり、ギョケにおいては先発でも交代でも1人浮いてるのが現状。個のクオリティの問題と言えばそれまでなんだけどこのスカッドを活かせないのはもったいないなと。うちにスーパーはいないかもだけど、ブカヨ坂さんの仰る通り戦術の幅がもう少し広がればなと思っとります。


🕐2026/10/15 17:51

パティ 📱Android

>>364084
ペップもアンチェロッティもその時代のトップオブザトップの選手を与えられてるので
アルテタと攻撃構築の難易度が全然違うと思いますよ。
それにペップもヤヤ・トゥーレやイブラ級の選手すら自分の戦術に合わないという事で外してますし。
まぁでもとりあえず、アルテタが超一流を率いたらどうなるかが早く知りたいですね笑



🕐2026/10/15 16:33

ブカヨ坂46◆gf4.O.44C2 📱iOS18.7

>>364083
ギョケレシュを活かす為だけでなく戦術の幅は必要かと思います。とくになす術なく負ける試合が結構あるので、今のアルテタの戦術の限界というのは明白だと思います。いつも選手がアルテタのプラン通りに動けないこともあるのだから。


🕐2026/10/15 10:27

ブカヨ坂46◆gf4.O.44C2 📱iOS18.7

>>364082
ベルタに根負けしたアルテタの失敗ですね。自分の理想の戦術に当てはめようとするのをやめて戦術の幅を広げられるようになればペップやアンチェロッティの域に到達できると思うんですが。


🕐2026/10/15 10:24

パティ 📱Android

>>364082
チームとしてのやり方をガラリと変えてまでギョケレシュを中心に据える、ギョケレシュ専用の戦術を組み立てる価値が果たしてあるのかどうかって話じゃないですかね。
その他の大部分の選手は今のやり方に適応出来ている+結果も出ている訳で。
個人的にギョケレシュ含め、今のアタッカー陣には1人の選手を活かす為に戦術を変更するレベルのスーパーなアタッカーはいないと思ってます。


🕐2026/10/15 01:25

Bリーグ掲示板
前へ|次へ
↩TOPに戻る