過去ログ倉庫
No.1303
サパタは戦術より個の強さが光りますね
やはりその横にはラミかアレックスでしょうか

ボネーラはさすがにもう無理でしょう
移籍も考えさせた方がいいですね

マキ
No.1302
男性
ベルルスコーニ曰く、私の言うことを聞けばミランは勝つ。
そんなこんなら監督やってみろ!
全く現場を分かっちゃいない。

マキ
No.1301
男性
ボネーラはもうベンチでしょ。

ロッソ
No.1300
サパタは対人守備の能力は随一だと思うのですが、的確なコーチングをしてくれるCBの相方がいた方が迷いなくプレーできるタイプなのかな。
昨季にサッスオーロに4失点を喰らったときのパートナーはボネーラだったように記憶しています。

開幕戦のアレックスとサパタ、ユヴェントス戦のラミとサパタは1失点づつを喫していますが、CBの責任重大といえる形ではなかったと思います。

言語の関係で、監督(守備陣の主導はタソッティか)と細部のニュアンスの詰めがし易い等のアドバンテージは確かにあると思います。
しかし、ボネーラはそのアドバンテージを吹き飛ばしてしまう程の低調な出来を続けていると思います。
左SBで起用されたラツィオ戦は同サイドを攻め込まれましたし、パルマ戦、エンポリ戦でもマークミス等を繰り返しました。
例え次のチェゼーナ戦が安定していたとしても、不安感は払拭されないレベルではないでしょうか。

ピッポがミランもたらそうとしているスタイル、採用するシステム等、そのほとんどが大いに納得できるものなのですが、ボネーラの重用だけはその有効性が見出せません。


前へ次へ
↩TOPに戻る