過去ログ倉庫
No.1679
あれはオフサイドだよ。
あなた方は潔い

ユーベファンはちょっとつついただけで、過去の事はなしで100パーセント正しいと言っているわ笑

No.1678
男性
アレシャンドレさんと同感です。

ユヴェントス戦のミランは相手がユヴェントスということでモチベーションは高かったと思うし、戦う姿勢や意地はみせてくれていたとは思います。

ただ、今のミランとユヴェントスは気持ちが上回ったほうが勝つというような僅差の関係ではないと思うし、明らかにユヴェントスのほうが全てにおいて上回っているという関係で、その差は気持ちで埋められような小さな物でもないのが現状だと思います。

こぼれ球に対する姿勢みたいな細かい部分の差はあったと思うし、そういう細かい部分が積み重なってできる差はとてつもなく大きな差になるんだろうと思う。俗に言う勝者のメンタリティーってやつは、そういうことなのかもしれませんね。今のミランには勝者のメンタリティーってやつは感じられないし、今のイタリアではユヴェントスにしか感じられない。

今のミランには小さなことからコツコツと地道にやっていくことを怠らないでほしいし、そういうことを蔑ろにしていては何も変わらないだろうし、ホームのガラガラのスタジアムが埋まることもないと思います。

No.1677
ムンタリとか見てると遠藤とか入れば普通に機能しそう。

アレシャンドレ
No.1676
録画していた試合を見ましたが、やはりチームとしての力量に大きな差があると感じる試合でしたね。ミランの時間帯もあるにはあったのですが、基本的にユーベのペースで試合が進み、妥当な結果に終わったと思います。

一失点目は完全なオフサイドなので置いておきます(笑)もうユーベ戦で不利な判定を食らうのは慣れましたから。
二失点目のCKはムンタリのミスからの流れですね。三点目も奪いかけたボールをムンタリが収めきれずショートカウンターを食らってのもの。やはりこの人のやらかし癖は見るに堪えない。。。
ですが、二点目も三点目も、こぼれ球に反応する早さがユーベとミランで段違いなんですよね。誰がというより、チームとしての意識の問題だと思います。

なので、今ここでメネズやムンタリを責めるのは的外れではないかと思います。確かにムンタリは擁護できないレベルではありますが(笑)
メネズに関しては、チーム内のトップスコアラーである以上、コンディションが悪くてもスタメン起用されるのは理解できます。(インフルというのは試合後に発覚したことですし)

かな
No.1675
バッジョさん
ドルトムントのかなです。
本田選手どうですか?最近は試合をチェックできていないのでインターネットの記事を見るしかないのですが、実際の所どんな感じなのでしょうか。そんなに悪いのですか?


しかし、イタリアのメディアって物凄く辛辣ですね。いい時は称賛するけど、ちょっとダメになると猛烈に叩く。厳しいですね…ドイツはまだ全然優しい方でした(笑)

バッジョ
No.1674
やっぱりユベントスは強かったけど、ミランはまだまだチームとして戦えてませんね。あまりまとまりが無いし、個人で打開しようとし過ぎだし。個人的にはオレもムンタリの良さがわからない(笑)。スソの方が面白いというか、もっと新しい選手を使ってほしいですよね。先発はメネズより他の選手でも良かったんじゃないかな?チェルチは期待してたけど、まだまだ良さが出てない気がします。本田と連携しての良い形がほとんど無いのが残念です。

No.1673
スソって使われてますか?
今日の試合見たら出てなかったんで気になりました
ていうかムンタリってまだ使われてるんですね
やっぱチェルチ使うなら前に守備的な選手使わなければダメなんですかね
個人的にはムンタリ反対派です

てかゲーム作れる選手がいないとやっぱキツイっすね

前へ次へ
↩TOPに戻る