ああ 2026/06/24 08:27 Android No.2199704 ジェフがスター揃いだった時くらい優勝候補とか資金力ではないクラブが選手揃ってたのが大分だった 今みたいにアンダー代表クラスでもすぐ海外に羽ばたく時代なら大分→海外がめちゃくちゃ誕生して海外から注目集める日本のクラブになっててもおかしくなかった
ああ 2026/06/24 08:27 Chrome No.2199703 アルビレックスがJ1が当たり前だと思うからストレスがたまるんだよ J1なんてたまに昇格できたらいいぐらいに思っていたらストレスはたまらないよ でも、やっぱりJ1がいいよな
ああ 2026/06/24 08:24 Android No.2199700 新潟が余裕持たず補強に回せる資金どれくらいあるのだろうか 新規スポンサーのトピックも流れてくるけどブーダにまとめて使ったせいでそこまで使える資金ないのかな
ああ 2026/06/24 08:20 Android No.2199695 フロントが積極的に補強に動かない →他のチームの動きを必要以上に羨ましがる →金がないせいだ →親会社がないのが悪い →どこかに買ってもらって夢を見せてくれ 思考が、周りの家庭を羨ましがる餓鬼と一緒だな 幼稚で短絡的
ああ■ 2026/06/24 08:15 Android No.2199694 新潟なんて何もないド田舎クラブを欲しがる親会社は存在しない まあ市民クラブ路線もそのうち若者が全員東京に出ていくからどのみち持続しないけどな ジジババデイサービスクラブが約束された未来
ああ■ ■ ■ 2026/06/24 08:11 Android No.2199691 後援会10万口と 過去にも成し遂げたことのあるシーパス23,000枚 これが出来れば、収入が増えるだけでなくクラブを買いたいと思わせる動機になるんじゃないかな この数字に対してサポーターが、クラブにそんな魅力がないと言ってしまうようであるなら親会社なんて空想でしか無いと思うよ