超アルビレックス新潟掲示板

430507665アクセス
投稿:2164951回

現在:160人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.2164951
Xやインスタでも2022シーズン優勝あたりから増えた所謂"アルビ垢"も最近はすっかり浮上しない人がほとんどになってきたし、ゴール裏こそステータスみたいな若い子も減ってきてる。古参からもかなり辛辣な発言が多くなって、シャツ配布やイベント増やしたところで新規なんて増えるわけが無い。
みんな去年浮き彫りになったクラブの体制に不満があるのだよ。

ああ
No.2164950
今の情勢や今のアルビのサッカーでは新潟市民とかその近辺の人達はまだしも上中越や県外住みのサポーターとか来たくないんじゃないか?
何でもかんでも物価高でサッカーも面白くないんじゃさ

ああ  
No.2164949
>>2164940

2年かけて育てたものを4年かけて壊したのですよ
キーワードは「縦に早く」でした
心当たりありませんか?

ああ
No.2164948
このクラブって将来フロント入り出来そうな人材ほど契約満了にしてるよな

ああ
No.2164947
アジアカップ女子の福島、フリーキック凄すぎ
ミドルレンジから枠ギリギリをワンバウンドさせる完璧なシュート
アルビトップチームには絶対ムリ

ああ
No.2164946
金の扱い方が変
ロペスに監督やらす時に3億遣った
ブーダの時は1億だったか
普段サッパリ使わないのにケツに火がつくと大枚切る
しかし報われない

そうならないようにしなきゃならない

寺川氏はよくやってきたと思うが最近は神通力が切れたのか?

辣腕編成の目利きに翳りが見える
予算が少ないなら仕方ないんだがどうもね
三戸、伊藤、長倉
最近はこういった凄い選手が見当たらない
若月シマブクの確変期待だが

ああ
No.2164945
週刊J2で毎回北條さんにアルビ心配されてるんだが

ああ   
No.2164944
>>2164941

下位というか、このままの体制でJ2入ったら間違いなく降格する。

ああ
No.2164943
男性
>>2164918


是永さんが離れた時点で終わりの始まり。J1昇格はできたけど、是永さんとアルベルの遺産があったからできたことだからね。

ああ
No.2164942
フロントは次はJ2ダントツ最下位でのJ3降格を狙っているんだろうな

100年構想リーグ2=(ノJヽ)=3
No.2164941
100年構想リーグを終了後にバウマン、マテウスはJ1チームに引き抜かれ、他2〜3名の選手はアルビレックスに愛想をつかしJ1から話があったら即出ていくでしょう。満足な補強ができずJ2下位の放浪の旅が始まりそうだなぁ、おまけにサポーターも減っていくでしょうね。

ああ
No.2164940
選手の補強も確かにそうなのだけれど…
指向するサッカーのビジョンが曖昧な中で、適当な選手とってきて、結局戦術に合わなかったり、得意ではないプレーを要求して結果が出ない。
みたいな事、もうこれ以上起きてほしくない。

目先のことより、もっと大きなこと。
クラブが指向するサッカーのスタイルを明確にする。

それにあった監督・コーチ・スタッフを招聘する

それにあった選手を獲得する

といった流れをもっと考えてやって欲しい。

約5年もかけて育てて、ある程度定着したポゼッションスタイルをこの3ヶ月でぶち壊したのは、本当にもったいなすぎるよ。
下部組織にも同様のサッカースタイルを統一させて育成してたんでしょ?
それも全てパーって事でしょ?
高卒の松岡選手なんかも、このスタイルが魅力で入団してくれたのに、今何を思ってるんだろう。

ああ
No.2164939
バウマンはセービングは小島以上だな

ああ
No.2164938
・チームに足りない部分を補強したいが
選手を集められない
・このレベルで十分と思うから
補強はいらない

結果は同じでも、受け取り方は全然違う
前者なら強化部の強化が必要
後者なら強化部は不要

ああ
No.2164937
男性

このままズルズル6位から8位くらいで着地。シーズンの振り返りとしては「出来ていたこともあった」「悪いことばかりではなかった」とか謎の肯定して「J2リーグがいよいよ始まりますがまずはJ1昇格という目標にむかって頑張りますので皆様と応援と支援をお願いします!」バウマン、モラエス、藤原が抜け、レンタル組も元に戻り、J3、JFLからちびっ子を数人補充し、あれだけ必要だと言われ続けてはや4年目くらいの収められる長身CFはいっこうに来ず、船越続投。そして開幕前の会見で「昇格争い出来る布陣が揃いました!必ずJ1昇格します!」
開幕戦のスタメンにマイケル、早川が名を連ねる。栃木Cに0-4で負けスタートまでは容易に想像できる。