超アルビレックス新潟掲示板

427662954アクセス
投稿:2126108回

現在:131人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ 
No.2126108
芝が悪いからロングボール蹴ってたってことはビッグスワンに帰ってきたらパスサッカーが見れると思いますよ?
ビッグスワンは芝が綺麗だしスタジアムによって戦い方を変えるなら流石にビッグスワンでロングボール多用はしないと思う

ああ
No.2126107
旗が叩かれがちなのって選手の鼓舞とかではなく自己満にしかならないと思われてるからだよね
実際プレー中にチャントが聴こえることはあっても旗なんて見てられないだろうし
そんな物の為に試合が見えなくなるって割に合わないと思われてもしょうがない

普段から「ゴール裏は闘う場所」とか言ってるせいで「自己陶酔を楽しむ席です」って認めるわけにもいかなくて理屈になってない理屈で正当化しようとするから更に反感を買ってる

ああう◆CTy9UgpcTk
No.2126106
男性
>>2126066

堀米って札幌から新潟来たときというかJ2で対戦するとき決まってケガしたよね。必ず前節とか試合に向けたトレーニング中とか。ほんとあれ不思議だった!モチベーション上げすぎちゃったのかな?
満を持して出れた試合では谷口のスーパーゴールを影のアシストして足攣って交代してたな。
26-27本シーズンではそうならないようにビッグスワンに来てくれよな!
ま、「残念、そこには藤原奏哉」だけどね!

ああ
No.2126105
男性
ビッグスマイルスタジアム宣言で公式から禁止されてる行為、マナー等も含めてフェンスから足出してたり、罵声浴びせたり、アウェイの地で中指立てたりと、チームを声を出して応援し旗を振って応援するところ、それがゴール裏というならクラブが目指すものに対してなんで足を引っ張るんだろうと思うのは俺だけ?笑
Nってここ数年で随分と排他的になったよな。

ああ 
No.2126104
男性

船越監督は神戸や広島、鹿島みたいなサッカー目指してるんだろうけど、あれは前線に身体が強くボールが収まって守備をサボらずそこそこ点が取れるFWと、セカンドボールを回収できて、ボール奪取能力の高いMF、鉄壁の守備陣とその規律を作れる監督がいるからできる。監督も選手の質がどちらもリーグ最上位でないとできない。

時間がかかってもパスサッカーを構築した方が昇格には近道

ああ
No.2126103
>>2126091

佐藤は監督のリクエストだけど島村は違うから優先度が
違って来る

サマー
No.2126102
なんで旗肯定派って実際の年齢ガキばっかなの

ああ
No.2126101
勝ったのは嬉しいんだけど、J3チームとのセカンドボールの競り合い、結構負けてるのが気になるんだよな。

ああ
No.2126100
モラエスはアルビのこと好きそうだから完全で来てくれる気がする(願望)

スナフキン
No.2126099
少ない資金力のアルビが
屈強のJ1クラブに勝てる策
それがポゼッションサッカーだと思ってた
数と位置の優位性を最大限に活かして
個の質を上回る
このアイデンティティを昇華させ続ける
そんな戦術のなかで
勝利の光明となる個性を発掘する
新潟のスタイルはそう信じてた

プロサッカー界に精通した方々が
示す方向性なのだから
間違いではないとは信じたい
ただ私もあの頃よりは目が肥えた
そう甘くないことはわかっている
よぎるのは前に降格したJ2初年度の失態
今のままだと時間はかかると感じている

ああ
No.2126098
>>2126097


サッカーの応援なのに自分たちのグループ名のクソデカ弾幕はなんの意味があるんだ?

ゴール裏研究部さんに聞くことじゃないかも知れないですが

ゴール裏研究部
No.2126097
>>2126096

バルバですね。

浦和なんて、BOYSはじめ、
LADS
FAMILIA
DANDYS
GARCONS
ZEAL
などグループ多数、そのグループ名を纏った旗や幕も普通に出してます。

鹿島はインファイト。


ああ
No.2126096
男性
>>2126072

Sのあたりにあるバーバーだかなんだかわけわからん段幕とかあの神みたいなやつとか鼓舞と言うより自己主張だよな。
FANS含めその他団体名の段幕も。

ゴール裏研究部
No.2126095
>>2126077


おそらくアルミではなく、黒のしならない棒ではないですかね?

ああ
No.2126094
>>2126082

うん。
マジで魅力ない