過去ログ倉庫
広島アルビ
No.248053
女性
いいアルビさん、いつもありがとうございます! 前向きな気持ちと勇気を貰えました。
名古屋サポさん、異なる方なのでしょうが、時々ありがたいお言葉を書き込んで下さりありがとうございます。 個人的には去年の夏にうちからレオシルバを引き抜こうとした名古屋さんが許せず、また最後まで残留を争ったライバルですが、移籍を巡り色々と書き込んで下さったり度々エールを寄せて下さって、すっかりわだかまりが消えてしまいました。
そして個人的に、AKBファンの息子を通じ愛知県出身の北原里英さんのファンなのですが、新潟に尽力して頂き感謝しています。
頑張ろう名古屋! 頑張ろう新潟, アルビ!

いいアルビ
No.248052
女性
連投失礼します。
練習試合を途中で帰ったと
書いてた人がいましたが本当に
勿体ない。
途中や終ると直ぐに帰る人も
勿論居ますが練習や練習試合の
周りだったり前や終了後に
見れる特別な光景もあるのにと
いつも思います。
残っていた人達は解ると思いますが
ここでは書けませんが金沢さんの
時は試合後の色々な出来事に
得した気分でした。
(ヤンツーさんが見れたからとか
では無いですよ)




ああ
No.248051
名古屋サポ
名古屋からの移籍組が多い新潟さんなので、来年は同じJ1の舞台で、戦いたいです。
新潟さんがJ1残留出来るように、陰ながら応援させてください

いいアルビ
No.248050
女性 マンデースポーツ
やっぱりホニが凄く良かったと
言ってました。
ドリブルで仕掛けていくのが
凄く良いし仕掛けていくのは
やっぱり大事だなと。
ガリャのゴールシーンも殆ど
ホニが奪ったと思うと。
失点シーンファールなんしゃない
かなと解りやすく解説してました。
皆さんに思って欲しいのは
10人になったから勝てると言う
訳しゃ無くてただ優位になった
だけで難しいゲームだったと。
得点後ベンチの皆が歩み寄って
1つになって行ったのが凄く
良かったと。
最後の最後まで食らいついて
欲しいと。
次のホーム広島戰は入待ちする
そうです{emj_ip_0794}
長文失礼しました。

アルビ大好きオヤジ
No.248049
男性 43歳 もっと!アルビレディースを応援しよーっ!!


昨日、アルビレディース試合を観戦して、ひっさしぶりに勝利の歓喜に沸きました♪
GK福村選手のスーパーセーブが大きかったですが、いいサッカーしてました。
やっぱり勝つって感動やなぁ☆(*´▽`*)b


だがしかし・・・
観客数は1000人にも満たずサミシーなぁ(T_T)

次のホームゲームは9/10(土)ジェフレディース戦 新潟市陸上競技場!
周りのミンナを誘いのうえ、レディース戦もスタジアム観戦でパワーを送りましょう!!


アルビ大好きオヤジ
No.248048
男性 43歳 苦しいんで・・・

レイソル戦も勝ちきれず・・・
ポジティブシンキングになりたいが、思わずアルビ板みるとネガ多く・・・

自分的には、吹っ切れました。
っていうか、切替えました。

もう来シーズンのことは考えません!
とにかく目の前の試合に勝ってほしい☆
そのために応援します!!

まずは、いわきFC戦!
イイ内容で勝って、次のサンフレッチェ広島も勝つ!!
1戦!1戦!!
全力プレーで闘ってほしい☆
もー、それだけです。


監督が、どーだとか・・・
選手が、あーだとか・・・
フロントが、こーだとか・・・
そういう話には、もう見るもの疲れました。。。
明日から、ポジティブシンキングで生きまっす。

頭痛
No.248047
男性 33歳 すまない{emj_ip_0022}{emj_ip_0697}{emj_ip_0697}
ネガってしまった。

過去は過去ですね。残り試合本当に期待してます。本当に選手の全力が見たい。2012年のアウェーの仙台戦のような本当に感動する試合が見たい。

バチバチと熱が伝わるような練習を見たいです。選手を信じてます。

がた
No.248046
男性 45歳
タンキ、もう3枚目?早すぎるよ。
タンキ抜きの攻撃も考えないとなぁ。

富山、山崎、矢野、誰が出ても良いように
準備しておいてほしい。

じじ
No.248045
男性
ホニはとても良かったね
タンキが入ってサイドハーフになった事でチャンスが明らかに増えている。
あのスピードでチャンスを作る。あれは強烈だ。

でも2得点以上にしたければ、それではまだダメなんだよね。
いいパス出せてもそれで終わってる!
チアゴがシュートモーションに入っても止まってる!!
ホニは絶対もっとよくなれる!!!

出してさらに予測してゴール前に走れば、得点のチャンスがもっと増えるはずなんだ。
これは富山もそうだった。

後ろから誰か撃つモーションに入っていたなら、即前見て予測して撃ったらゴール前に
走り込まなきゃ。
上位のチームはみなやってる事。(アルビ以外全部かも)

目の前にボールが来なくても相手は走り込まれていれば相手DF、GKは絶対に焦る。
それが次の狙い目になったりするんだよね。
ボクが執念を感じるのはそういう所。

そして左サイドのギュンはもっとこの3人に要求すべきなんだ。
右だけでなく、左もチャンスがもっと作れるハズなんだ。
ポストはタンキ、ホニはスピード、ギュンはドリブルで
そしてチアゴはチャンスになる方に出す。
磯村は縦パスをグサグサ入れる。

今更だけど、1−0で残り試合、勝てるほどアルビは強くない。
つまらない失点もしたくないけど、まず2点以上獲る攻撃パターンを作って欲しいと
個人的には思うんです。

ああ
No.248044
選手にとっちゃ負けなかったことによる気の緩みより、勝てなかった悔しさの方が大きいと思うけどね

黒中アルビ
No.248043
男性
みんなで一緒に勝利のバンザイがしたい!
次こそ、みんなで勝利を掴み取ろう!!

あじじ
No.248042
てか、ツイッターとうとう試合後コメント無くなっとるやん

ああ
No.248041
頭痛さん、今さらそんな書き込みしないで良くない?
確かに緩むことがあるかもしれないけど、一生懸命にしてる選手だっているんだからさ。
以前にここでコリルの批判が大きくなっていったように、ここを見たサポも選手に対する不信感が大きくなっていって、もう残留は難しいと思うけどもう一度一丸にっていう時に、サポも選手への不信や批判の素になってしまうと思うんだ。
日本一熱くて温かいサポートができるのはアルビだと思っている。残念ながら、今のアルビにはそれしか無い! ならば、その武器で、最大限選手達を後押ししてやろうぜ!

関西アルサポ
No.248040
男性
タンキ性格的にもプレースタイル的にもあのままだしてたら二枚目もらいかねないと思う富山で正解
平松 武蔵よりかは納得でしょ

ああ
No.248039
451でもあそこまでチアゴ下がるとタンキ孤立するからな。それが1トップの負担になってるんだよな
だから途中で交代させられるんだよな
柏戦も解説者タンキ孤立してる言ってたし、最後の方サイドから攻めてるのに高さあるタンキ下げて富山入れるのは疑問に思ったわ

前へ次へ
↩TOPに戻る