過去ログ倉庫
427765☆下のあんにゃ 2020/01/29 23:56 (KYV37)
連投失礼します。

その意味でテレビ新潟さんが昔北信越リーグの試合をガンガン放送してくれたのは個人的に感謝してる。
黎明期のクラブの成長の過程をテレビを通じて感じることで、アルビレックス新潟に興味を持ってくれた方も多分にいたと思う(かく言う自分もその一人ですが)。
放映権の絡みとかなかなか難しいことは分かるけど…。
返信超いいね順📈超勢い

427764☆下のあんにゃ 2020/01/29 23:49 (KYV37)
今年の地上波での試合放送(の少なさ)も然り。
サッカー興味無い人ってそもそもDAZN自体入ってないケースが多いと思うから。
新規を取り込むにはやはり地上波だと思う。
返信超いいね順📈超勢い

427763☆ああ 2020/01/29 23:47 (HW-01K)
男性
この間SNSで必要なのはどれだけ周りに自慢したくなるか。
これが重要ってのをTwitterで見たんだけど
そういった意味でいえばアルビってどうなんだ?

社長がSNSを有効に使おうとしてる意思はすごく感じる。

無料コンテンツという意味でもSNSの充実はデカい。

おれは無料コンテンツでもしっかり貢献してると思うけどね。

たとえばここの掲示板を見に来るとか、
モバアルページ、
NFPにたどりつくとちうのもたぶんそこそこチームにのめり込んでから。
つまりそこに誘導するまでの道作りがしっかりされれば
有料コンテンツにたどり着く人も増える。
そういった意味なら社長は上手くやってるよ。

あとは地上波とかかな。

ライト層をディープに引っ張ってくるにはライト層アプローチできるコンテンツを。
返信超いいね順📈超勢い

427762☆ああ 2020/01/29 23:43 (iPhone ios13.3)
YouTubeのコメントもテンプレでカンペ読みまくってるし、選手の生の声が聞きたいなぁ。
返信超いいね順📈超勢い

427761☆あお 2020/01/29 23:38 (iPhone ios13.3)
NFPに選手が喋っている事が本音じゃないカモって事は想定した方が良いよ。マイケルは残りたい言うてるが本当の所は本人しか分からん。
我々に出来るのは信じることのみ!
返信超いいね順📈超勢い

427760☆あるび  2020/01/29 23:35 (iPhone ios12.1)
単純にマイケルは残りたいって言ってるところ、代理人が移籍を強要するのって有りなの??
返信超いいね順📈超勢い

427759☆ああ   2020/01/29 23:24 (Chrome)
アルビレックス新潟というクラブ自体が相当財政的に窮してるのかもね
それでモバアルの勧誘も必死になってるのかもしれない
でも手法を間違えるとかえって既存ファンを失いかねないとも思う
いっぽうで、今のやり方じゃ新規ファンの増加も、まず期待できない
なぜなら魅力的な情報はほぼNFPかモバアルでしか手に入らないから
試合も基本はDAZNという有料メディアでしか観れない。これでは新規ファン獲得は厳しい
素人さんにアルビや選手の魅力、サッカーの面白さ、お金払って観るだけの価値を知ってもらう為のルートがほぼ無いので
もうすこし無料情報も充実させてサッカーやアルビの魅力を広めないと新規ファンは増やせないし
そんな中で既存サポに単調でしつこい宣伝攻勢をゴリ押しして既存サポを失ったら近い将来クラブの存続問題に発展しうる
苦しいのはわかるけど、もう少し知恵絞って考えてほしいな、営業方法
返信超いいね順📈超勢い

427758☆アルビ  2020/01/29 23:04 (iPhone ios13.3)
マリノスはJ1だから監督がハマるまで待てたけど、アルビは昇格逃したら選手抜かれるんだよね。だから1年1年勝負
返信超いいね順📈超勢い

427757☆ああ 2020/01/29 23:04 (iPhone ios13.3)
確かにアルビの広報は少し勿体ない所があるよね。シーズン前って事もあるだろうが、確かに最近露骨で2247さんの意見も分からんでもない。
自分も会社で広報やってるんだけど、宣伝の意図に対して顧客層の反応がガチッといってない気もするんだよなぁ。
返信超いいね順📈超勢い

427756☆ああ 2020/01/29 22:57 (iPhone ios13.3)
フォローしたのも友達登録したのもお前さんだろ。
返信超いいね順📈超勢い

427755☆サニブー 2020/01/29 22:56 (none)
男性
アルベルトアルビは私もかなりワクワクしてるんですが
結構我慢も強いられると思います。

昨年までは低めののDFラインでコンパクトなサッカーとはいいがたい物でした。
ハイラインへの方向展開はかなりリスクが高く結果が出るまで時間が掛かると思います。
タレントもいた千葉あたりは大まかその路線で結局崩壊でした。

勝ち点を取りながらやりたいサッカーを熟成していく事がベストなんですが
そんなに甘くはないでしょう。
必要なのはサポーターが我慢強く1〜3年は信じて付いていけるかどうか。
当然私は3年はしっかり信じて付いていきます。
返信超いいね順📈超勢い

427754☆ああ  2020/01/29 22:53 (iPhone ios13.3)
不快になってここで文句言うくらいならフォローやめたらいいだけ。
返信超いいね順📈超勢い

427753☆ああ 2020/01/29 22:47 (iPhone ios13.1.3)
正直最近の執拗なモバアル勧誘が不快。
毎日来る公式LINEは毎回勧誘だし、しかも何故か毎日朝7時。
公式のインスタも、モバアル入れって投稿ばっか。

入って欲しいのはわかるし宣伝もいいと思うが、明らかにやりすぎ。好きだけどインスタのフォローもLINEの友だちも、このままなら外したくなる。
返信超いいね順📈超勢い

427752☆ああ 2020/01/29 22:45 (LYA-L09)
アルベルト監督もミスをする選手はいらんと明言して、社長も去年は選手を残すことに注力して昇格を難しくした、てことからの合わない選手の契約解除だろう。
返信超いいね順📈超勢い

427751☆アルビ  2020/01/29 22:40 (iPhone ios13.3)
今年は戦力外な選手はばっさり切ってるようだしアルビも変わりつつあるね
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る