過去ログ倉庫

ああ
No.2191651
>>2191643
昔は時代が良かったんだよ
もうアルビのようなクラブはJ1で生き残れない
再昇格してからは金をかけられず、監督・コーチ・選手の質を維持できず3年でアッサリ落ちたのが結局は現実

ああ
No.2191650
選手から見た新潟の魅力って挑戦できる事だよね
去る者は追わず、基本マネーゲームでは勝てないから移籍金を得て補強の繰り返し
ステップアップの場としては悪くない
野望に燃える若手来い

ああ 
No.2191649
寺川って補充はできるけど補強できないよね

ああ
No.2191648
>>2191635
トッピングという名の補強は大切。
煮玉子のようなセンターフォワード
背脂のようなハードワーカー

ああ
No.2191647
>>2191632
実力的に戦力となるかのボーダーライン上だったから、実戦でどうか見たかったのかもね
そう考えるとこのリーグの良い使い方できてたのかもな

ビッグスワンまで車で10分
No.2191646
今思うと田村元社長はアルビをJ1に残留させながら黒字経営していたことは凄いことだったんだな

ああ
No.2191645
>>2191640
強化部ってのは寺川個人のことを指すんじゃないんだぞ

ああ
No.2191644
サポーターが離れることが唯一アルビレックス新潟が正常でられるのかもしれない。中野氏が言った「身の程」はJ2中位でサポーターは高齢者1.5万人が理想の姿なのだろう。

ああ
No.2191643
>>2191642
実力の無いクラブは通算17年もJ1で戦えない

ああ
No.2191642
アルビは本来の実力に見合わずここまで肥大化してしまった(サポーター規模だけ)のが逆に悲劇なんだよな
経済基盤のない田舎の市民クラブという立場では最近JFLからJ3に上がった新興クラブと大差ないのに下手に中途半端な歴史と実績を持ってる分、Jクラブというだけではファン・サポーターが納得してくれない
J60クラブ中では最も支持層の期待とクラブの実力が乖離してると言っても良いだろうね

ああ
No.2191641
最近、近所の猫ちゃんがスリスリしてくるようになった

ああ
No.2191640
今朝の日報で気になるのが新シーズンの選手編成についてもクラブの強化担当と話を進めていく方針
強化担当とは?
寺川の名前がないのはどういうこと、まさか?
いつも表記されてるけど

ああ
No.2191639
麻婆ラーメンは新潟6大ラーメンって事でいい?

ああ
No.2191638
生き残りたい

ああ
No.2191637
>>2191636
俺はチャーシュー2枚あげる

前へ次へ
↩TOPに戻る