ああ 2026/06/03 21:39 Android No.2191651 >>2191643 昔は時代が良かったんだよ もうアルビのようなクラブはJ1で生き残れない 再昇格してからは金をかけられず、監督・コーチ・選手の質を維持できず3年でアッサリ落ちたのが結局は現実
ああ 2026/06/03 21:39 iOS18.7 No.2191650 選手から見た新潟の魅力って挑戦できる事だよね 去る者は追わず、基本マネーゲームでは勝てないから移籍金を得て補強の繰り返し ステップアップの場としては悪くない 野望に燃える若手来い
ああ 2026/06/03 21:37 Android No.2191647 >>2191632 実力的に戦力となるかのボーダーライン上だったから、実戦でどうか見たかったのかもね そう考えるとこのリーグの良い使い方できてたのかもな
ああ 2026/06/03 21:35 Android No.2191644 サポーターが離れることが唯一アルビレックス新潟が正常でられるのかもしれない。中野氏が言った「身の程」はJ2中位でサポーターは高齢者1.5万人が理想の姿なのだろう。
ああ 2026/06/03 21:32 Android No.2191642 アルビは本来の実力に見合わずここまで肥大化してしまった(サポーター規模だけ)のが逆に悲劇なんだよな 経済基盤のない田舎の市民クラブという立場では最近JFLからJ3に上がった新興クラブと大差ないのに下手に中途半端な歴史と実績を持ってる分、Jクラブというだけではファン・サポーターが納得してくれない J60クラブ中では最も支持層の期待とクラブの実力が乖離してると言っても良いだろうね
ああ 2026/06/03 21:29 iOS18.7 No.2191640 今朝の日報で気になるのが新シーズンの選手編成についてもクラブの強化担当と話を進めていく方針 強化担当とは? 寺川の名前がないのはどういうこと、まさか? いつも表記されてるけど