過去ログ倉庫

タカヨシ
No.2191838
51歳
赤字って簡単に言うけど大分トリニータは12億円の債務超過で実質潰れてJリーグから6億円融資してもらい10年掛けてやっと黒字経営に
サガン鳥栖もかなりの赤字で債務超過になり潰れる寸前まで行きました
地方の親会社の無いクラブは必要以上の支出は危険を伴います
アルビをJ1に復活させる為にもある程度安定した経営で売り上げを上げて行く方が健全かと思います
J2で売り上げ45億円ですと大きいクラブに入り充分J1昇格を狙える規模です
人件費が少なく見えるのはスポンサー収入が少ない為安定した収入が見込め無いからです
その分チケット、グッズ等の売り上げ、サポーターからの収入が多いのですが安定した収入とは言えません
けどアルビはサポーターが多いのが特徴ですのでクラブは勿論ですがサポーターが頑張って頑張れば!
スポンサーしてくれる企業が増え安定した収入に繋がり人件費を増加出来る状態になるかと思います
長文失礼しました

ああ
No.2191837
>>2191834
さすがにいるだろ。今まではそのための試験みたいなものだろ

ああ
No.2191836
市民クラブは親会社から赤字補填ないから積むよね。人件費率とかの問題じゃない現金余裕がないと怖い。

ああ
No.2191835
>>2191833
赤字が許されるのは親会社からの補填が有るからだろ?
親会社を持たない市民クラブが同じ事したら破産するに決まってるだろ?

ああ
No.2191834
うちも構想リーグ終わったらクビになる選手はいるの?

ああ
No.2191833
>>2191829
赤字のクラブは多いけど潰れたクラブはJ開幕から30年近く経っても無いよ
フリューゲルスは親が潰れただけ

ああ  
No.2191832
>>2191819
たむたむは結構財務系優秀だったと思うよ
0円移籍を最小限防ぐためにJSPとの関係を減らす、海外行く場合でも億要求して通らなければ破談に持ち込むし

ああ
No.2191831
>>2191824
なんとなくだけど、川崎の神田くんが来るような気がする。船越監督がU20監督時代に関わりありますよね。

ああ
No.2191830
>>2191823
おい、それはハラスメント!一発退場だぞ!

ああ
No.2191829
>>2191597
潰れりゃ終わり!

あぁ
No.2191828
男性
モバアルだけど、何故ダニーロだけプロフィール見れないの???

ああ
No.2191827
>>2191597
来季の赤字は既に想定の範囲内みたいだけど、赤字覚悟の補強を続けて再来年以降はどうするつもり?
今オフの補強に文句言う奴は来季の補強にもケチつけるだろうし、経営危機になって主力売る羽目になっても文句言うだろうし、ずっと文句しか言わないだろうね。
それでいて、何か有っても責任取ってくれる訳じゃ無いしね。

ああ
No.2191826
>>2191798

君は理解できないけど俺は理解できる
自分が理解できないのを人を責めるなよ

あか
No.2191825
CFとボランチはケチらず金かけて補強してほしい
特にボランチは絶対に必要
星がどこまで本調子に戻せるかも分からんし

タカヨシ
No.2191824
51歳
新潟日報の記事を読むと船越監督は攻撃陣の補強を要望してるとのことです
野澤社長、寺川強化部長、船越監督は年齢も近いので話しやすいのではないのでしょうか
勿論仲良しクラブになっては駄目ですが期待したいです

前へ次へ
↩TOPに戻る