>>2196364
サポ自体は94年ですね、中学3年のときにどうやら新潟でプロサッカーチームできるらしいぞって話を北信越トレセンから帰ってきたクラスメイトから聞いたのがきっかけでした。後いとこが新潟工業行ってたので新潟イレブンに吸収される方のクラブは見たことあったんで
クラブ消滅は赤字がとてつもなくかさんでたんですよ。まだ後援会も発足して間もない頃で(当時の会のトップが幸夫ちゃん)、資金繰りも苦労してたし今もその頃の赤字を細々と返済してますしね、皆意外と知らないですけどあの時の95〜98シーズンの赤字は今の赤字なんて洒落にならない程度にやべー赤字だったのを高校卒業した頃若杉さんから聞きましたね