あか 2026/06/17 18:36 iOS17.6.1 No.2197367 正直応援のスタイルはあまり気にした事ない けど選手が聞きたい、こうしてほしいって要望に対して いやこれは俺たちのルールなんで これでは応援って誰のためなん?とは思う
ああ 2026/06/17 18:29 iOS18.7 No.2197365 誰かは言えないんだけど、この間とある選手とたまたまお話しできる機会があってぶっちゃけ掲示板とか見ますか?って聞いたら、俺は見ないけどそういうのを目にしてる選手はいるし、風の噂でどうしても耳に入ってきちゃうんだってさ 別に批判されるのはプロだから当然って言ってたけど、ここの板は度を超えた誹謗中傷が多いから気をつけた方がいいよ
ああ 2026/06/17 18:24 iOS18.7 No.2197364 >>2197363 大多数のサポーターは「選手の為に」と思って応援しますが、一部のサポーターは「応援してやってるんだ」という気持ちの人がいるんでしょうね…「俺達の方が偉いんだ!わざわざ応援してやってるんだ!」という人が
ああ 2026/06/17 18:21 iOS18.7 No.2197363 チャントや呼び方に関して伝統だからなのかは知らないけどもう少し柔軟になって選手が望んでいることに素直に答えてあげてほしいね 時代は令和なんだから意固地にならずに対応してあげてほしい
ああ 2026/06/17 18:11 iOS18.7 No.2197360 >>2197340 めっちゃわかる…「俺らが認めない限り、言う事は聞かん!」スタイルは、めちゃくちゃダサい。個人的には、そんな奴らサポーターじゃないと思ってる。選手がしてほしい応援を全力でするのが、本当のサポーターでしょうよ。
ああ 2026/06/17 18:10 iOS18.7 No.2197359 短いサッカー人生のなかで 今この瞬間にアルビを選んで在籍してくれてる この時間が選手にとっては貴重な一場面 自分は、下の名前でコールしてあげたいと思うよ アイシテル新潟を積極的に歌ったり とんちアルビがカッコよくアレンジされたり 中心部がガラッと良い意味で変わったのも事実 (前の中心部さんも別の良さがあり好きです) 選手が少しでも、新潟を選んだ良かったと 思ってもらえるクラブであるために サポーターも変わり続けていきたいね。
ああ 2026/06/17 17:59 Android No.2197358 >>2197354 認識はそれに近いですね 勿論下の名前で呼ばなかった選手もたくさん俺らの時もいました 最近で言えば千葉ちゃんもそうだし(千葉ちゃんはチャント3つ作ったのに)、チヨ、永田、北野、ヒガシ、いろんな選手の名前を下の名前で呼んでこなかったですね それこそルーキーイヤーから下の名前で呼んだのなんてユース上がり以外だと郁哉だけだったと思います(彼は加入の理由が俺たちにばちっと刺さったので)
ああ 2026/06/17 17:58 iOS18.7 No.2197357 中心部が認めた時にはもう移籍のタイミングになるんだからさ名前で呼ばれたい選手は名前で呼べば良いんだよね 選手がウチにいる期間なんて一瞬かも知れないんだし