過去ログ倉庫

ああ
No.2197369
>>2197365
シンプルに、選手を傷つけるようなことはしたくないよね。

hiro
No.2197368
単純にユニフォームに記載している呼名でコールすれば良い事。

あか
No.2197367
正直応援のスタイルはあまり気にした事ない
けど選手が聞きたい、こうしてほしいって要望に対して
いやこれは俺たちのルールなんで
これでは応援って誰のためなん?とは思う

ああ
No.2197366
>>2197363
まあこれは俺らが作っちゃった側だからな、今の子には柔軟にやってほしいなって思ってる

ああ
No.2197365
誰かは言えないんだけど、この間とある選手とたまたまお話しできる機会があってぶっちゃけ掲示板とか見ますか?って聞いたら、俺は見ないけどそういうのを目にしてる選手はいるし、風の噂でどうしても耳に入ってきちゃうんだってさ
別に批判されるのはプロだから当然って言ってたけど、ここの板は度を超えた誹謗中傷が多いから気をつけた方がいいよ

ああ
No.2197364
>>2197363
大多数のサポーターは「選手の為に」と思って応援しますが、一部のサポーターは「応援してやってるんだ」という気持ちの人がいるんでしょうね…「俺達の方が偉いんだ!わざわざ応援してやってるんだ!」という人が

ああ
No.2197363
チャントや呼び方に関して伝統だからなのかは知らないけどもう少し柔軟になって選手が望んでいることに素直に答えてあげてほしいね
時代は令和なんだから意固地にならずに対応してあげてほしい

ああ
No.2197362
自分が選手だったらサポからも必要とされてると思って貰えてるクラブで頑張りたいと思うもんな
選手ファーストであって欲しい

ああ
No.2197361
どっちにしろ開幕に優大のチャントお披露目だっただろうしこれを機にコールも名前に変えそう

ああ
No.2197360
>>2197340
めっちゃわかる…「俺らが認めない限り、言う事は聞かん!」スタイルは、めちゃくちゃダサい。個人的には、そんな奴らサポーターじゃないと思ってる。選手がしてほしい応援を全力でするのが、本当のサポーターでしょうよ。

ああ
No.2197359
短いサッカー人生のなかで
今この瞬間にアルビを選んで在籍してくれてる
この時間が選手にとっては貴重な一場面
自分は、下の名前でコールしてあげたいと思うよ

アイシテル新潟を積極的に歌ったり
とんちアルビがカッコよくアレンジされたり
中心部がガラッと良い意味で変わったのも事実
(前の中心部さんも別の良さがあり好きです)

選手が少しでも、新潟を選んだ良かったと
思ってもらえるクラブであるために
サポーターも変わり続けていきたいね。

ああ
No.2197358
>>2197354
認識はそれに近いですね
勿論下の名前で呼ばなかった選手もたくさん俺らの時もいました
最近で言えば千葉ちゃんもそうだし(千葉ちゃんはチャント3つ作ったのに)、チヨ、永田、北野、ヒガシ、いろんな選手の名前を下の名前で呼んでこなかったですね
それこそルーキーイヤーから下の名前で呼んだのなんてユース上がり以外だと郁哉だけだったと思います(彼は加入の理由が俺たちにばちっと刺さったので)

ああ
No.2197357
中心部が認めた時にはもう移籍のタイミングになるんだからさ名前で呼ばれたい選手は名前で呼べば良いんだよね
選手がウチにいる期間なんて一瞬かも知れないんだし

ああ
No.2197356
>>2197350
高木が戻ってくる場合はトップチームのコーチかアンダー世代の指導者としてだと思ってる

ああ
No.2197355
背ネームと一緒じゃダメなの?
背ネームは自分で決めてるし

前へ次へ
↩TOPに戻る