過去ログ倉庫
☆クラウド
ゴジラさん
スーパー銭湯で汗流して今帰宅しました!!笑
スッキリして気持ちを広島戦の結果から浦和戦に切替たので大丈夫っす^ ^
(iPhone ios7.1.1)
2015/05/17 00:00
☆暁龍
でわ、また時間空いたら此処に遊びに来るんでぇ〜(^_^)v
お休みなさい〜☆
広島戦、皆お疲れ様すぅ〜!!
(KYL22)
2015/05/17 00:14
☆野菜◆zVooooXWqQ
ゴジラさん
こんばんは(^_^)
今日は試合を観てないので何とも言えません(*..)
ただお互いの戦力を考えて、勝てる試合を味方のミスから勝ち点失っているようでは状態が上がっているとは思えませんねぇ
(゜_゜;)
鹿島がツイている点は!広島浦和と同じシステムを使う相手との試合が続く事とジネイが結果を出したことだと思います(^_^)
ダヴィが浦和戦で戻ってくるようですし、2ndステージに向けて状態を上げて欲しいですね!
禁断の2トップは有るのか!?
(PT002)
2015/05/17 00:32
☆野菜◆zVooooXWqQ
暁龍さん
お休みなさい(^∇^)/
(PT002)
2015/05/17 00:34
☆きらぼし
連続失点止まったと思ったら…
またまた失点…
再び連続失点開始するのか?
呆れるわ〜(;^_^A
(SH-02E)
2015/05/17 00:36
☆野菜◆zVooooXWqQ
昔
江川卓さんが(^_^)
ピッチャーは試合中、野手と違いホームランを打ってスカっとするような事はない、投手は綱渡りをしているような感覚で渡り終わって達成感を感じるって言っていた!
サッカーの守備は投手のように集中力を切らずに最後までチームで戦えるかだと思う、それがベテランは疲労から若手は経験不足から集中力が切れる場面がある(w_-;)
中堅が空洞化してしまった鹿島の問題点!
若手の経験からくる精神面の成長がまたれる(`‐´)
あと少しだと思いますが!
(PT002)
2015/05/17 01:00
☆ゴジラ
野菜さん、お疲れさまです!
世界の強豪を視野に入れ単純に謙虚に比較すると(^o^;
過度に技巧を重視するポゼッション神話と、敵ストライカーの身体バランスを崩す事までを考慮しない受動的守備!の結果がギリギリまでボール持つソガの凡ミスや代表候補の浅野にキラーパスさせたと感じます。日頃練習時の敵との距離感や殺気の出し方は、キーパーもディフェンス陣も体に染みついてますよね?ソガの劣化面より日本コーチ陣の欠陥要因が
大と考えます。なんでも海外が優位とは思いませんがプレミアリーグの、敵を50Cmも近づけない程の早めパス回しなどは虚心坦懐に見習うべきと思います。すんません!語っちゃって_| ̄|○
(F-01F)
2015/05/17 02:06
☆空の色
ヤケ酒。
寝れん!クソ!
何でホームで勝たねーんだよ!
浦和戦は左サイドバックは青木で行け!
(iPhone ios8.1.3)
2015/05/17 03:17
☆野菜◆zVooooXWqQ
きっと
むかしのジーコを含むブラジル勢から学んだように、いま篤人大迫が帰ってきたら単純な戦力アップ以上にチームが化学変化が起きそう。
(PT002)
2015/05/17 07:11
☆暁龍
空の色さんへ
お早うさん〜!!
大丈夫かぁ?
うちも、正直言って鹿島スタジアムに何かおるぞぉ〜(^_^;)
ええ加減、ホームでも勝ち癖付かないと正直ヤバイ。
その、苛立つ気持ちを次の浦和戦にぶつけろ〜〜!!
うちも、一緒やから。
また、浦和戦も一緒に戦おうやぁ〜〜!!
(KYL22)
2015/05/17 07:28
☆志鹿
皆さま
おはようございます(^_^)
青森岳さん
土曜仕事で、鹿島試合の時は自分も良くやりますね 。
仕事手が空いた時、チェックして試合終わった頃にチェック。
でも、試合中は仕事しててもソワソワ(笑
あ〜、昨日の試合ったら……((( ̄へ ̄井)イライラ
(SBM200SH)
2015/05/17 10:21
☆きらぼし
アゴハタめ〜(;^_^A
ホント、イライラしますわ。
ホームで勝つんだろ!!
ベテランがあれではね。
スタメンで常時出てる若手は、どう思ってるのだろ…??
(SH-02E)
2015/05/17 10:49
☆青森岳ファン
おはよーございます!
昨日は(録画の)セレーゾ監督のインタビューを観ながら寝てしまいました(^o^;
自分達のミスから失点した時のガッカリ感…寿人選手がうまかったのもあるんでしょうが…ホントもったいなかったですね(´・_・`)
その後のみつおさんの男気PK、ジネイ選手の初ゴールで逆転したまでは良かったと思いますが…
2失点目については観てもよくわからなかったのでスルーします…
追いつかれた後も何度か危ないーンがあったし、逆転されなくて良かった〜と思っちゃいました。
FC東京戦から何度かゴールポストに助けられてますね(-_-;)
岳も、パスが強くて受け手が追いつけなかったりラインを割ったりが何度かあって少し気になりました
課題は山積みですが、次の浦和戦に勝てばサポーターの気持ちも晴れるのでは!?
課題は山積みだけど…勝って欲しい!
(FJL22)
2015/05/17 10:51
☆青森岳ファン
何か、めっちゃ長文になってた…(OωO; )スミマセン
志鹿さん、
そーなんですよね!
途中経過見ない方が仕事に集中出来るのかな?とも思うけど
でもやっぱり気になるから見ちゃう^_^;
(FJL22)
2015/05/17 10:55
☆志鹿
青森岳さん
長くても、言いたい事書いていいんですよ(^_^)v
野菜さんの受け売りですけど。
昨日のジネイのゴールがホーム通算750ゴールのメモリアルゴールだったんですよね。
祝砲のはずが空砲になってしまいました(´・ω・`)
(SBM200SH)
2015/05/17 11:20
☆ゴジラ
青森岳ファンさん
おはようございます\(^_^ )
逆転されなくて良かったー!て素直な感想ナイスですね!自軍のシュートミスは
それ程やる気落ちないけど、敵に多くチャンス作られると疲弊しムード悪くなりますよねー?そいう守備と攻撃の特性の違いあるからこそ、守備はガツガツやらなダメやし、ペナルティエリア近くにボール運ばれた時点で失点覚悟!て感じます グチの語り部ゴジラ(◎-◎;)
(F-01F)
2015/05/17 11:58
☆青森岳ファン
志鹿さん
ありがとうございます!^_^;
最初はもっと長くて、
ジネイ選手のゴールシーンで、走り込んで来た岳がもつれてゴール前でコロコロ転がって、めっちゃかわいかった。
というのを削ったんですが…まだまだ長かったです(;^_^A
ジネイ選手、デビュー戦初ゴールが750本目のメモリアルゴールだったんですね!
勝って祝福したかったですね(-_-;)
(FJL22)
2015/05/17 12:04
☆暁龍
皆さん、こんちわ〜!!
次は、浦和戦やねん〜♯
浦和は手強いしズル賢いから分からん(^_^;)
でも、鹿島アントラーズは遣れば出来るチームやから、何とかして打破して欲しい。
皆さんと浦和戦、祝杯を上げたい〜〜!!
(KYL22)
2015/05/17 12:31
☆青森岳ファン
ゴジラさん
引き分けって結果がわかっていてもひやひやしましたからね(;^_^A
リアルタイム観戦してた方は心臓に悪い試合展開でしたね(´θ`llll)
確かに、素人目にも守備面で物足りなさを感じることがあります…
もし仮に個々の守備能力が足りないなら、システムとか連携とかの面で改善出来ないものなのかな?と思ったりしてます。
暁龍さん、
昨日は寝てしまっごめんなさい(´`:)
浦和戦、ドキドキですね…
浦和はずる賢い…ヤバいですね!(-_-;)
でも浦和に勝ったらめちゃめちゃカッコいいですよね!!
頑張って応援する鹿ないo(^▽^)o
てか次も、その次も土曜日なんですよね(´;ω;`)録画だ…
(FJL22)
2015/05/17 13:21
☆暁龍
青森岳ファンさんへ
返信有り難う〜(^_^)v
いやいや、構ひんで〜!!
せやなぁ〜♯
うちも、ドキドキやし反対に不安の連鎖が有る。
同感〜!!
格好ええよな〜(^_^)
ホンマに勝つ鹿島アントラーズを観たい。
浦和、首位を独占やからどうにかして、鹿島アントラーズの力でランクダウンさせたい。
うちも、岳推しやから浦和戦も大活躍して欲しいすぅ〜(*^^*)
(KYL22)
2015/05/17 14:22
↩TOPに戻る