過去ログ倉庫
☆ジーコ崇拝者
引き分けは残念でした
表板ではまた大岩監督の采配に非難の嵐、こちらでも厳しい意見があるようですが、昨日の采配はそんなにおかしかったですか?
安部は疲れて守備意識が薄れていたから替えたわけで、替えたのは西でしょ?西が安部ほど機能しなかったのは残念だけど、両者の力量のバランスを考えたら別におかしな交代じゃないですよ。
山口を使えって声が多いけど、同点の場面で守備意識の低い山口は入れられないと思いませんか?土居や鈴木、中村も疲れていたけどまだ動けていたし、ガンバが攻勢に出てる時に山口を入れて守備の穴を作りたくないと考えてもおかしくないと思います。
内田を伊東に替えたのもそれが一番リスクの小さい攻めの手だったからじゃないかと思うんです。
非難している人は土居や中村や内田が気に入らないだけだったり、もっと言えば大岩さんのやること全てが気に入らないだけじゃないですか?僕にはそうとしか思えません。
(iPhone ios11.4.1)
2018/07/29 02:01
☆こじか
でも、交代する時間がいつも後手後手になってしまうのは改善すべき点ですよ。
(SC-02H)
2018/07/29 05:48
☆こじか
昨日の中村、内田はよかったですよね。
(SC-02H)
2018/07/29 05:49
☆こじか
すみません。日本語おかしいかも。
中村内田はいいプレーしてましたよね。
(SC-02H)
2018/07/29 05:50
☆こじか
連続してすみません。
昨日も言いましたけど相手は中5日?、ウチは中2日でよくやったと思います。
ドローですが、若手の町田がゴールした、という点はプラスに捉えていいと思います。
(SC-02H)
2018/07/29 06:07
☆ナマズのつっぱりは
いらんですよ

(KYY23)
2018/07/29 06:13
☆エンジジープマンエグゼ
レディース
鹿島アントラーズレディース誕生して行こうぜ!
(LGV33)
2018/07/29 07:08
☆アッー(^-^)
{emj_ip_0444}海路一万五千よりナマズを忍び東洋
(KYY23)
2018/07/29 07:50
☆志鹿◆0whPZJic.A
おはようございます。
西日本豪雨の被災地に今度は台風が………これ以上被害が拡大しない事を願っています。
なんか80分くらいからバタバタと3枠の選手交代一気に使うのはやっぱりなんかね……。
一真くんに何を期待して昨日最後に出したの?ゴール?ただの時間稼ぎ?ゴールを期待して一真くん出すなら、一番最初の交代で出して欲しかったと思う。
昨日の試合、町田くんがMOMになってましたね、これは嬉しい♪
プロ初ゴールも決めたし、がんばれ!町田!!
(501SO)
2018/07/29 08:07
☆鹿島の勝利を信じる会
昨日の大岩さんの選手起用は甚だ疑問ですね
選手たちは良くやったと思います
(iPhone ios11.4)
2018/07/29 08:39
☆トロロッソ
いちばん最初の交替は
西選手で、正解だよ。
ただ安西に替えて西だろ。
安西、怪我してたでしょ?
(L-03K)
2018/07/29 08:41
☆鹿島の勝利を信じる会
全員遅いんですよ
5分遅い
山口にいたっては10分遅い
(iPhone ios11.4)
2018/07/29 08:50
☆トロロッソ
勝ちに行くなら、交替遅いって感じるんだろうな。
まあ、思いは人それぞれだからな。
自分はもうあの時間帯になったなら、まずは失点しないような
選手交代する。要は引き分けでもやむ無し。
相手は監督変わって初戦。モチベーション高いだろうし
日程的にも相手が優位。
難しい采配ですな。
(L-03K)
2018/07/29 08:56
☆ンバッペ
(´ω`)
まあそれだけ大岩さんに対する信頼感がサポーターも薄れてるって事でしょうね。
でも交代のカードと層の薄さもあるからなんとも言えない。
ただ勝ち運の無さとか勝負弱さは際立ってるから勝ち点もだいぶ失ったのも事実。
本音は監督代えてほしいけどこのままいきそうだから、今年もタイトルは厳しいかな…
今年はゴタゴタがあり過ぎるよ。
怪我人続出とかコーチのスキャンダルとかエースの流出とか、開幕時の全冠制覇とかマジで掲げてたのかと思うよ。
全冠制覇掲げるにしては色々と思惑も詰めも甘かったんじゃないですか?
最近ジーコが復帰するのもなんとなくうなずけますね。
(iPhone ios11.2.6)
2018/07/29 09:16
☆志鹿◆0whPZJic.A
トロロッソさん
安西くんに代えて大伍くんなら納得です。
安部くんを下げて大伍くん投入では無いと思うな、篤人くんと大伍くんではまだ合わない気がしますし。
ンバッペさん
選手層の薄い今だからこそ、出番が少ない選手の向上が大事ですね。
試合勘や経験値は試合に長い時間出てこそだと思いますし、植田くんや昌子くんだって最初から出来てた訳ではありませんしね。
最近、サブに入って来てる稔也くんも使ってくれたらいいのになと思います。
(501SO)
2018/07/29 10:41
☆tkyk30
昨日のスタメン構成は問題ないとして采配に問題あるのは交代ですよね。
1試合だけ見ればそこまでおかしくないのかも知れませんが連戦の中でスタメンをあの時間まで引っ張るのが問題ですよね。
大岩さんの悪いところは連戦だろうが信頼してる選手は終盤まで使い続ける、その結果、連戦の疲れから次節で動きが鈍くなる終盤では足が止まる、最悪は怪我をする。これを繰り返してれば批判されるのは当然。
昨日の試合で言えば優磨なんかがそんな感じですよね。次の試合を考えれば優磨は70分前後で誰かと交代させるべきでしたよね。
延長戦で4人目の交代が認められるようになったほどサッカーはベンチワークが重要視されているスポーツなのに夏場の連戦で80分過ぎまで11人でやっちゃう監督が批判されないなら批判されないことの方が問題ですね。
(iPhone ios11.4.1)
2018/07/29 10:57
☆ンバッペ
(´ω`)
実際昨日の展開だと交代は難しいですよね。
思い切って若手を試すのもリスキーだし、失点を避けながら点を取りにいくたいけど、結構はガンバのラッキーシュート以降ガンバペースで押されていたし、悩んだ末の交代の遅さだったと思いますね。
下手に動くとアウェイの湘南戦みたいな事もあるし。
そこが大岩さんの勝負運の悪さと勝負弱さかな。
(iPhone ios11.2.6)
2018/07/29 11:03
☆ンバッペ
(´ω`)
ルヴァンの抽選会に篤人出てるけど、昨日試合出てたのにどうやってお台場まで帰ったのだろう?
俺まだ神戸にいるのに。
なんか篤人えらい退屈そうだけど、お疲れ気味かな…
(iPhone ios11.2.6)
2018/07/29 12:31
☆鹿風
(荒らし通報掲示板に書き込む人こそがアクセス禁止になるべきです)と言いながら荒らし通報掲示板を設けてる管理人。
意味が分からない。理由聞いても返答無し。
(F-04H)
2018/07/29 13:10
☆鹿風
ていうかルヴァン、川崎とか。キツイな。家長が欠場してくれれば何とかイケそうだけど。
(F-04H)
2018/07/29 13:14
↩TOPに戻る